WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
Hayatoさま & Maiさま

ワクワク×お洒落 Wedding ~人生のジグゾーパズル~

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

一面に広がる緑と空とプールの青、そして真っ白なチャペルに一瞬で心惹かれました。

鳥栖久留米周辺で式場を探していた私たちが一番最初に見学させてもらった会場がブリーズレイでした。
ネットの口コミ等で事前に調べたりもしましたが、
百聞は一見に如かずと軽い気持ちでの見学でしたが、一目で内心は即決でした。
その後、他の式場も見学させてもらいましたが
ブリーズレイの華やかさを忘れることができず、再度ブリーズレイを訪れました。

非日常的空間を自分達だけのために貸し切って、ゲストの皆と思い出を作ることができる点も最高でしたが、
他のお客さんを気にすることなく招待した人達一人一人に心のこもったおもてなしをできるという点も本当に嬉しいポイントでした。

そして評判通りの美味しい料理を試食させてもらい、
是非ともゲストの方々にも味わって欲しいという思いになりました。

最終的には、プランナーさんとお話しする中で、
プランナーさんだけではなく、他のスタッフさん達とのチームワークの良さや、
一つの結婚式に対する熱意を感じることができたのが決定打でした。

こだわったポイント

◆打合せのポイント
まず最初に、「人と違うことがしたい」という漠然としたイメージだけで、
何をしたらいいのかまではあまり思いつかず悩んでいたのですが、プランナーさんに相談をして、
自分達のイメージを具体的なもの近づけていってもらいました。
色んな演出を提案してもらいながら、そこから自分達らしい理想の結婚式にできたのも
ひとえにプランナーさんのおかげです。

◆挙式のポイント
私たちはチャペルで、白紋付×白無垢で和装人前式にしました。
【和】にこだわり、ベールダウンの代わりに紅差しの儀、
退場の際のシャワーも紙風船と手作りの折り鶴にしました。
アフターセレモニーでは節分が近かったこともあり、
豆まきならぬ、お菓子撒きをしました。

◆披露宴のポイント
ゲストへのおもてなしとして私たちが一番重視したのが料理でした。
試食させてもらった際に、とても美味しくて感動した、
オマール海老や佐賀牛・フォアグラの茶わん蒸しをコースの内容に組み込みました。

◆演出のポイント
会場の全員に楽しんでもらえるよう、ゲスト参加型を意識しました。
両親にサプライズで一緒に鏡開きを行い、ファーストバイトならぬファーストドリンクをしました。
その後は、ゲストともお酒を酌み交わしたり、自由に飲んでもらうスタイルにしました。また、二人羽織早食い競争を行い、その優勝者を受付の時に予想してもらい、
会場全体で笑いを共有しました。

再入場では新郎が各テーブルを回り、ゲストから受け取った花で作ったブーケを持って
入場するなど、ゲストとの距離感をより近くに、皆で作り上げる披露宴にしました。

当日の感想

当日、会場へ着くとスタッフの皆さんからたくさんの
「おめでとうございます」という祝福の言葉を頂き、とても幸せな気持ちと共に、
いよいよだな~という実感が沸いてきました。

そして本番!最初は本当に緊張していたものの、みんなの笑顔で一瞬で吹き飛びました。

誓いの言葉や指輪交換でのプチハプニングでとても和やかな雰囲気で挙式を終えることができ、
チャペルを出た瞬間、思わず「めっちゃ楽しい!最高!」と連呼していました。

披露宴の入場前はみんなに早く会いたくてソワソワしていましたが、
いざ始まってしまうと本当にあっという間で、楽しすぎて頬も上がりっぱなしでした(笑)

ゲストの方々からも「こんな結婚式初めてだった」「2人らしい素敵な式だったよ」
「料理もとても美味しかった」というたくさんの嬉しい言葉を頂き、
色々とこだわってよかったな~と思いました。

ずっと憧れだった結婚式でしたが、準備がなかなか思うように進まず、
何をすればいいかわからない時期もありました。

でもその度に、プランナーさんから『大丈夫、絶対素敵な式になります』と
支えていただき、本当に心強かったです。
たくさんのスタッフさんの協力と毎回夜遅くまで私たちの打合せに付き合ってもらったプランナーさんのおかげで
人生最高の一日を過ごすことができました。

オールキャストフィナーレで見れたみんなの笑顔と
スタッフさんの笑顔は一生忘れません。

本当にブリーズレイで結婚式を挙げてよかったと心から思っています。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

隼人さん 麻衣さん
この度は誠におめでとうございます。

今でも最初にご来館いただいたときのこと 鮮明に覚えています
沢山これからはじまるご結婚式のこと お話させていただきましたね!

そしてお打合せ期間は 隼人さん 麻衣さんにお会いさせていただくことが毎回楽しみでした。
ご結婚式のご準備をきっと大変な中進めてくださり
その進捗を楽しそうにお話してくださることが プロデューサーとしてとても嬉しかったです。
打合せ期間一緒にドレスを悩んだこと、進行内容を悩んだこと、どれも私にとっても大切な思い出です。


当日は チャペルから出た瞬間の隼人さん 麻衣さんがとっても楽しそうにされており
私も当日はずっと隼人さんと麻衣さんと同じ気持ちでワクワクしておりました!

そしてこだわりぬいた衣装、お花、ウェルカムグッズ、進行と全てとっても良かったですね!
写真を見返すとどの瞬間も素敵で 思わず笑顔になってしまいます

改めて 大切な一日をお任せいただきましてありがとうございます
これからも 末長いお付き合いよろしくお願いいたします。

またいつでも遊びにいらしてください^^
首を長くして お待ちしております。

お二人のプランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP