WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
Masatakaさま & Aiさま

自由気ままなウエディング

ゲスト数
150名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

まず、2人とも今までにたくさんの結婚式に参列してきたので「私たちらしい今までにない結婚式がしたい」という強い想いがありました。
そしてお互いの友人たちもしてない式場でやりたい!という気持ちがあったのたと、勤務先の近くだったこともあり気になっていたブリーズレイのブライダルフェアに参加させていただきました。初めてのブライダルフェアだったので緊張していましたが、スタッフさん全員の笑顔とおもてなしに感動しました。
料理もとても美味しくいただきました。新郎は野菜嫌いなのですが、美味しい!と言って全部食べてしまったのでびっくりしたのを覚えています(笑)
そこで拝見したレーザー演出にとても心を打たれたのと、自分たちもこの演出を絶対やりたい!!と思えたのがブリーズレイ に決めたきっかけのひとつです。また、会場全体がバリアフリーで車椅子やご高齢の方、お子様連れのゲストにも安心して参加していただける素敵な会場だと思います。
当日は貸切にできる、というのも大きなポイントでした。
堅苦しくなく、ゲストの方々とたくさんお喋りできる、そんなわいわいできて楽しい結婚式がここならできる!と思いブリーズレイ を選びました。

こだわったポイント

私たちの結婚式のテーマは「自由気ままなウエディング」です。キーワードは遊・新・驚 の3つを軸にしながら考えました。

挙式は人前式をガーデンで行いました。チャペルも素敵でしたが人数が多かったのと、どうしてもガーデン挙式をしたいという気持ちがありわがままを聞いてもらいました。

新郎新婦への問いかけを共通のユーモア溢れる上司にしていただき、フラワーシャワー後お酒を持って再入場してガーデンでみんなで乾杯!!晴天にも恵まれ、ゲストとのお喋りや写真もたくさん撮れてとても楽しい時間になりました。
ゲストの方からは挙式からこんなに楽しいのは初めてだよ!と嬉しい言葉もいただきました。


披露宴のお色直し後の入場の時に、レーザー演出をしてもらいました。季節がハロウィン近くだったのでハロウィン要素も入れつつ、新郎新婦同じ会社なので会社のロゴを大きく出してもらいました。拍手と歓声があがってたので本当にしてよかった演出のひとつだと思います。
後日、あのレーザー凄かったね!!と質問責めでした(笑)

ケーキカットはお互い食べさせ合うのが恥ずかしいのでせずに代わりに果実酒ラウンドを行いました。ゲストにも手伝ってもらってできた果実酒、ぜひ新居に遊びに来て飲んでもらいたいです。

そしてハロウィンミュージックとともに、デザートブッフェオープン!みんなでガーデンに出てそこでもたくさんゲストとお喋りができました。

最後のお楽しみは、ベストドレッサー賞!!
当日の受付時よりフォトマリーを利用して新郎新婦審査のベストドレッサー賞を行いました。
フォトマリーへみんな投稿してくれるか不安でしたがナイスな楽しい写真をたくさん投稿してくれてました。それを披露宴歓談中もスクリーンに流せるので、ちょっと面白い写真を投稿したり、楽しめる演出だったと思います。

最後はオールキャストフィナーレで花火を出してもらいました。終わる頃には外も暗くなり、より一層花火が綺麗で会場もとても盛り上がってくれました。

当日の感想

当日は新郎は全然緊張しておらず、新婦だけずっとそわそわしていました(笑)
でも会場に到着し担当プランナーさんの顔を見た瞬間、そわそわから、今日はとことん楽しもう!という気持ちになりました。

ガーデン挙式も天気に恵まれ、とても楽しい時間であっという間でした。ずっと楽しくてずっと笑っていたと思います。
披露宴もたくさんゲストの方々とお話しできる時間があったのでいつもの自分で2人らしくいれました。

ゲストの方々には「初めての事ばっかりだったよ!」
「2人らしい結婚式で楽しかった」と本当に嬉しい言葉をたくさんいただきました。

このような結婚式ができたのも、私たちのしたいことをうまく汲み取っていただき、たくさんの素敵なアイデアをくれたプランナーさんのおかげです。

準備は中々大変でしたが、ゲストの方々も楽しめる自由気ままな結婚式ができたと思います。

ブリーズレイ で結婚式ができて本当によかったと思います。プランナーさん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

正隆さん
愛さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!
数ある式場の中からブリーズレイ・プライベートテラスをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

そして約8か月間おふたりの傍でお打ち合わせをさせて頂き、
当日までお手伝いさせて頂きました事心より嬉しく思います。

お仕事もおいそがしい中ではございましたが、
いつも明るく賑やかで、おふたりとするお打ち合わせが毎回楽しみでした^^

そんな中迎えた当日「自由気ままなウエディング」のイメージ通りで、
こだわり抜いた進行はもちろん、ベストドレッサー賞やおふたりオリジナルレーザーなど
正隆さんと愛さんのお人柄もあって、終始大盛り上がりでしたね♪
おふたりの表情やゲストの方との空気感…私も思い出すだけでワクワクした気持ちになります^^

今はお打ち合わせも終わってしまい寂しい気持ちではありますが…
お近くへ寄った際やアニバーサリーイベントなどで会場へお越しいただければと思います!

楽しみにお待ちいたしております★


ブリーズレイ・プライベートテラス

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP