WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.12
Daisukeさま & Mayuさま

【70名Party】ハピハピwedding

ゲストの皆様が一日を通してHappyになれるように

ゲスト数
70名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

初めての式場見学がブリーズレイ・プライベートテラスでした。
ブラナビ様からのイチオシで見学に行くことを決めました。
みんなが集まりやすい福岡方面で挙げようかな〜なんて考えていましたが、式場に行ってすぐにブラナビ様がイチオシしている理由がわかりました。
チャペルで実際の演出を見せていただいたり、お料理の試食をさせていただいたり、見学の時点でおもてなしが完璧でした。
ここで結婚式をしている私たちふたりを想像することができたのがこの式場を選んだいちばんの理由です。
どこで写真を撮ってもロケーションがよく非現実的な空間であるところ、駅からも近く交通の便もいいこと、バリアフリーであり車椅子の貸出等もあり、全てのゲストの方に安心して楽しんでいただけると思い、ブリーズレイ・プライベートテラスに決めました。

こだわったポイント

~ 挙式 ~
私たちはアットホームな雰囲気にしたかったので人前式を選びました。
・2人の好きな音楽で入退場
堅苦しくならない雰囲気でできるのが人前式のいいところだなと思いました。
 2人の思入れのある音楽の中、ゲストの方にも楽しんでいただけたと思います。
・外部に依頼して作っていただいた結婚証明書(私たちの似顔絵付きウエディングツリー)をゲストの方と一緒に作成
写真で似顔絵を書いていただきましたが、2人にそっくりで、ゲストの方にもウエディングツリーを協力していただき、結婚式が終わった今もお家に飾っています。
・指輪はゲストの方のリングリレー
ゲストの方から繋いでもらったリレーで受け取った指輪を2人で交換することができて、縁・結びを感じることができました。
・新婦ブーケトス、新郎はバッティングトス
新郎も新郎友人は野球をしている人がおおく、掛け声なんかもしたりして昔を思い出すような雰囲気でとても盛り上がりました。

~ 披露宴 ~
【メイン装花・テーブルプラン】
装花はたくさんのイメージをフローリストさんに伝え、ああでもないこうでもないといいながら一緒に考えをまとめていきました。
思い出の花としてプロポーズの時にもらったバラは絶対に入れたかったので入れてもらうようお願いしました。
赤のバラだけだと浮いて見えるのでグラデーションになるように色々な色のバラやその他の花でもまとまるようにバランスを大切にお願いしました。
テーブル装花では花を置く下にガラスを置くことでそこに反射し一気にオシャレ雰囲気になりました。
メイン装花とテーブル両方ともにお花とロウソクで同じ雰囲気になるようにしていただきました。

【料理・ドリンク】
ブリーズレイ・プライベートテラスさんのいい所はコースのひとつずつメニューを選択出来るところだと思います。
最初から最後まで私たちがいいと思ったもの、ゲストの方に喜んでもらえるようメニューを決めました。お酒を飲まれるゲストも多かったのでウェルカムスペースでもお酒が飲めるようにしていただきました。

【diy】
プロフィールブック兼メニュー表を作成しました。
幼少期の写真や今の写真を載せ、始まるまでの時間も楽しんでもらえるようにしました。
テーブルプランをベージュ、チャコール系にしていたのでそこにひとつアクセントを入れるといいとアドバイスをいただいていたので12月クリスマスカラーとして赤で作成しましたが、置く面を伝え忘れており、別の面が上になってしまっていました。
当日はテーブルプランは全部やっていただく形になりますので、どのように置いてもらいたいかまで伝えておくべきです。

【演出】
・モーションカーテンをつかった入場式場を決めた時から絶対しようと思っていたモーションカーテンの演出を取り入れました。
入場で一気に盛り上がるように選曲も考えました。サイリウムをゲストの方に持っていただき、一緒に盛り上がれるようにしました。とにかく入場は大盛り上がりだったと思います!

・12月といえばクリスマス
12月の挙式だったのでクリスマス雰囲気を少しでも感じでもらえればな〜と考えていました。
再入場はドレスとの雰囲気も合ってクリスマスも感じられる音楽を選曲しました。
新郎は大きな袋を持って登場!ゲストの子どもちゃん達にプレゼントを配りながらのテーブルを回りました。
子どもちゃん達も喜んでくれて良かったです。

・ドレス色当て
再入場でのドレス色当てを行いました。
サイリウムにリボンを結び、予想する色のリボンが結ばれたサイリウムを取ってもらいました(当たりのサイリウムにはハートのシールを仕込んで♡)。
入場、再入場でサイリウムを使い、盛り上がりも最高!再入場では色あてにも使用できてよかったです。当たりのハートのシールのサイリウムを持っている方にはプレゼントも用意しました。

当日の感想

あっという間!その言葉に尽きます。
あっという間だったのと緊張でいっぱいで全てを覚えているかと言われたら記憶にない場面もありますが、、
ただ結婚式の1日が人生の中でこの上なく幸せな1日だったと胸を張って言えます!
それくらい幸せでいっぱいでした♡思い返すといまでも幸せだったな〜と浸れるくらい幸せな1日でした。
今日のこの日を迎えることが出来たのは私たちの大切な家族・友人のおかげです。
いつもは照れくさくて伝えられない感謝の気持ちも伝えることが出来たので結婚式をやって良かったと思っています。
今まで見た結婚式の中でいちばん良かったよ、なんて言葉を言ってくれた友人もいて、ブリーズレイ・プライベートテラスという会場を選んで、この空間を創ることができて良かったと思います。

プロデューサーからのメッセージ

Disukeさん Mayuさん

改めましてこの度はご結婚おめでとうございます!
また、おいそがしい中、素敵なレポートもいただきましてありがとうございます。

まずは何よりブラナビ様からのおススメで、素敵なおふたりにご縁あってお会いできたこと
大変嬉しく思っております。

そこからお打合せが約半年前にスタートしましたね^^
まずは進行でいくと、アットホームでみんなが笑顔になる式が良いとのことで
人前式が間違いなくぴったりだったと私自身も感じます!
また特にこだわってくださったリングリレーは大成功に結びましたね!
ゲストの方も初めての演出で大変楽しまれている様子でした♡

また、披露宴では一番こだわってくださっていた演出とサイリウムの組み合わせバッチリでしたね!
ゲストの皆様もノリノリでサイリウムを振ってくださっていて、
おふたりが出てきた瞬間のゲストのリアクションも最高で、私も一緒に盛り上がった記憶があります^^
おふたりから見える景色も最高だったのではないでしょうか?

ゲストの方からの素敵な声が沢山おふたりの元に届いていてよかったです♡

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます^^
またいつでもブリーズレイ・プライベートテラスに遊びにいらしてください!

ブリーズレイ・プライベートテラス
ウエディングプロデューサー 重松

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP