WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.2
Akiraさま & Momokaさま

【100名Party】Happy Happy Valentine♥

2月14日のvalentineにちなんで二人らしいゲームを取り入れながら
2人にとってもゲストにとってもHappyで思い出に残る1日に…♡

ゲスト数
100名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

何気なく参加したフェアでしたが、そこで見せていただいた演出に心奪われ、式場決定に至りました。フェア当日から案内いただいたプロデューサーさんより豊富なアイデアを提案していただけました。参列経験の少ない私たちでしたがイメージがとても沸きやすかったです。話を聞く中で貸切の会場だからこそ、オリジナルな式にできたりと私たちの理想の式をここでなら実現できると思えました。

また、ペアレントタイムという挙式前の両親との時間があることにも感動しました。式当日も、両親の案内役のスタッフの方がいらっしゃると伺い家族も安心して過ごせる会場だなというイメージが湧きました。

こだわったポイント

ゲストがこれまで経験したことないようなオリジナルな式、且つ家族に感謝を伝える1日にしたく打ち合わせを重ねました。
バレンタインも近いこともあり、なにかバレンタインにちなんだ演出を取り入れたいなと思いプロデューサーさんから私たち夫婦の選ぶ「バレンタインソングランキング」当てゲームを提案いただき、披露宴のゲームとして採用させていただきました。
なかなか難しかったようで、全問正解のテーブルはありませんでしたが、盛り上がっていてとても嬉しかったです^ ^
他にもバンドの余興や新郎から新婦へのサプライズムービーがあったりと盛りだくさんの披露宴でした!限られた時間の中でこのようなたくさんの演出ができたのも貸切会場ならではかと思います。
打ち合わせ日だけでなく、メールでもやりとりさせていただいて希望をその都度伝えさせていただきました。毎回希望に寄り添って、提案頂けたのでイメージ通りの式を作ることができたと感じております。

また、フェアで見せていただき感動した映像演出にもこだわりました。モーションカーテンをオープニング映像として使わせていただきました。映像担当の方と打ち合わせできるプランにしていたので、大好きなディズニーの世界観を取り入れこだわり詰まったオープニングとなりました。ゲストや家族もとても驚いたようで、すごかったという感想をたくさん聞けて嬉しかったです。再入場ではマジックウォールを使い、式場のオリジナル演出を思い残すことなく使わせていただきました!

両親、家族にも感謝を伝える場としたいという私たちの希望もあり、披露宴中も中座をはじめ家族にも参加してもらう場面を設けました。全てサプライズにしていたので驚きながらも、喜んで参加してくれていい思い出ができました。

当日の感想

あっという間の挙式披露宴でした。遠方のなかなか会えない友達も参加してくれて、高砂へ写真を撮りに来てくれたりと短い時間ではありましたが話すことができてよかったです。
また、2次会もブリーズレイさんにて行わせていただきました。移動時間の短縮もでき、衣装もそのまま使わせていただけたりもできるのでメリットが沢山あり、お願いしてよかったなと思っております。

当日のカメラマンさんは前撮りの時と同じ方をリクエストさせていただきました。式当日に初めて会うという訳ではなかったため、出来上がった写真を見てみると、とても自然体でカメラに笑顔をむけている写真も多く満足しております。アルバムにも同じテイストの前撮りの写真と当日の写真を入れることができ、素敵なアルバムに仕上がりそうです。

当日は担当プロデューサーさんが近くにいるというわけではありませんが、披露宴会場でたくさんサポートしてくださっていました。退場後には笑顔で迎えてくださり、これから毎月会うことがないのか〜と思うと少し寂しくなりました。ギリギリまで変更だったりもあった中で対応いただき、満足のいく1日が過ごせたのはプロデューサーさんのおかげです!ありがとうございます。

プロデューサーからのメッセージ

Akiraさん Momokaさん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます^^
そして素敵なウェディングレポートを作成下さり誠にありがとうございます!

振り返るとブライダルフェアの時からおふたりとは意気投合し
お打合せ準備期間から当日までずっと楽しいお時間を一緒に過ごさせていただきました。

式当日へ向けて、準備を進めた日々も今では懐かしい思い出ですね!

当日はValentineにちなんで準備した
「新郎新婦様が選ぶValentineソングランキング♥」もとっても盛り上がり
ゲストへ”感謝を伝える”という部分においても
貸切という会場の造りを活かしたペアレントタイムもとっても素敵なお時間でした。

前撮りからカメラマンもご指名いただき、私たちスタッフ一同も
お二人のご結婚式をお手伝いできること非常に楽しみにしておりましたので
この特別な時間がおふたりにとって色鮮やかにいつまでも残る1日であることを願っております^^

お近くに寄った際はぜひ遊びにいらしてくださいね!
この度は誠におめでとうございます。


ブリーズレイ・プライベートテラス
ウエディングプロデューサー 樋髙

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP