WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.7
Daisukeさま & Misakiさま

みんなも自分たちも楽しい結婚式!

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場にした理由

この会場の見学は3軒目でした。雑誌で見たチャペルの雰囲気が好きで見学させてもらいました。実際に見ても木の温かみがある感じが好きですぐに気に入りました。会場の雰囲気も緑がたくさんあってカジュアルな感じも好きでした。私たちは、少人数で式を行う予定だったため、大きな披露宴会場は合わないかなと思いましたが、ラウンジを使用していいとのことで、そこも決め手になりました。また、ペアレントタイムがあり普段両親になかなか感謝を伝えることがないため、映像を通して感謝を伝えられるのはとてもいいなと思いました。
会場もプライベート感があり、コロナ禍の中他の来場者と一緒にならない点もゲストの方にとって少しでも安心していただけるなと思いました。

こだわったポイント

『ゲストも自分達も楽しい結婚式』『感謝』
をテーマに準備を進めていきました。
少人数ということもあり、堅苦しくなくアットホームな式にしたくて、挙式も人前式にしました。
ゲストの方には美味しい料理を食べてほしくて、メニューにもこだわりシェフと相談して野菜を多く使ったコース料理にしていただきました。
親族の中に友人も何名か招待していたので友人たちにも楽しんでもらえるように、友人とのファーストミートをしたりファーストバイトをしたりイベントも盛り込みました。

当日の感想

当日は天気にも恵まれ、楽しい幸せな時間はあっという間でした。
前撮りの時に貧血で体調が悪くなってしまったのでそれを考慮して当日の体調をスタッフの方がこまめに確認してくださって、それも心強かったです。
ほぼ親族婚だったので年配の方も多かったのですが、『とてもいい式だった』と言っていただき、涙を流す方もいらっしゃって本当に嬉しかったのを覚えています。
また親族婚に友人を招待したため、友人が気を遣って楽しめなかったらと心配していましたが、流しテーブルにしてみんなと会話できるようにしたことやあえて高砂はおかず、新郎新婦もゲストと同じテーブルに座ることで友人との会話が弾み、楽しんでもらえたようで安心しました。
歓談の時間をたくさん設けていたので、全員の方とお話ししたり写真を撮ったりする時間があってとてもよかったです。

コロナになる前はたくさんのゲストを呼んで結婚式を挙げることが憧れでしたが、コロナ禍になり少人数での式を挙げることになりましたが、本当に挙げてよかったなと思うことばかりでした。プライベート感のある、オリジナルなアットホームな式を挙げられたのもプランナーの長谷川さんをはじめ、ブリーズレイのスタッフのみなさんのおかげです。一生忘れられない結婚式を実現していただき本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

Daisukeさん Misakiさん


このたびはご結婚誠におめでとうございます^^
おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただくことができ心から感謝しております。

ブライダルフェアにお越しいただいたときから、おふたりは共通して「大切な家族や友人に感謝を伝える結婚式にしたい」と仰っていましたね^^その軸はぶれることなく、加えてゲスト全員に楽しんでもらいたいという思いも大切にしながら、どんな進行にするか沢山考えてこられたと思います。

おふたりの絆を深めるファーストミートから始まり家族とのペアレントタイム、そしてMisakiさんの大切なご友人様にもファーストミートをサプライズでご準備するなど、大切な人と過ごす時間をあえて作ることで、いつも照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝えることができたのではないでしょうか^^?

ウエディングパーティーでは、お子様含めてみんなが楽しめるようにキッズスペースを作ったり、ゲスト紹介も兼ねたオープニング映像の上映、入場曲あてゲームの開催、サプライズバイトなど終始大盛り上がりでしたね♪

手の届くところにみんながいる空間だったからこそ、ひとりの笑顔がみんなにも伝染したり、おふたりが涙をすると同じようにみんながもらい泣きをしたり、会場内は常に一体感に包まれ、どの瞬間を切り取っても素敵な時間が流れていました。

ゲスト全員の喜ぶ顔を思い浮かべながら、試行錯誤して結婚式のご準備をされたからこそこんなにも素敵な時間になったのだと思います。改めて素晴らしい結婚式のお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました><お二人に出会えたこのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。



これから先も笑顔のたえない温かい家庭を築かれてくださいね♡

おふたりの末永い幸せをブリーズレイスタッフ一同心から願っております。

 


ブリーズレイ・プライベートテラス
ウエディングプロデューサー 長谷川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP