WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
Takeshiさま & Asamiさま

Thank for all our encounters♡wedding

★2部制ウエディング★
1部は家族でのお食事会(約20名)
2部はご友人のみウエディングパーティー(約60名)

ゲスト数
20/60名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達は始め、家族・親族のみで結婚式を、友人とは別のお店で簡単なパーティをと考えていました。ゼクシィカウンターに家族婚を考えていると相談に行ったところ、ブリーズレイさんではそういった形にも対応して頂けるということで紹介して頂きました。

旦那さんとブライダルフェアに行き、一目惚れ!ネットでは拝見してましたが、実際に足を踏み入れると、どこを見てもお洒落でイメージにピッタリ。緑があって、ガーデンがあって、プールも。結婚式のイメージとして、ナチュラルに白と緑をテーマにしたいと思っていたのですぐ気に入りました。チャペルも一目惚れ!誓いの場所となる祭壇の装飾も、白と緑、木を使ったデザインで、思い描いていたものがあって一気にテンションが上がりました!そして、フェアの中で見せて頂いたオールキャストフィナーレ。披露宴の最後にスタッフさんと並んでみんなに挨拶をする演出。それをサプライズで見せて頂き大号泣。すごく素敵な演出に感動し、これやりたい!って思いました。

フェアでは料理も試食させて頂きました。見た目もインスタ映え!お肉はもちろん、野菜も色んな調理法で調理してあり、甘くて素材の味って感じでとても美味しかったです。これならみんな満足してくれると思いました。

そして、なんといってもブリーズレイさんはスタッフさんがものすごく明るくて温かい!友達の様に気軽に話ができました。丁寧に話をして下さり、家族婚を希望する私達に、家族婚をしてその後に友人とのパーティができる2部制のプランがある事を教えてくれました。家族は家族、友人は友人で、きちんとおもてなしをし、楽しんでもらいたい!と考えていた私達には最高のプランでした。

1日貸切で自分達の思い描く結婚式が出来ると感じた事、それを全力で叶えてくださるスタッフさんがいる!と確信出来た事が、ブリーズレイさんに決めた理由です!

こだわったポイント

私たちは家族や友人など招待したいゲストが沢山いる中で、それぞれが気を遣わずに心から楽しめる結婚式をしたいという思いから家族だけのお食事会と友人のみのウエディングパーティーという2部構成で結婚式を行いました。

1部の家族婚では、遠方からのゲストも多く会う機会が少ないのでゆっくり話がしたいと考えていました。高砂席は作らずにそれぞれのゲストテーブルに2人の席を作ってもらい、一緒に食事をしながら話をしてまわっていくという形をとりました。ゲストからもこうゆうのいいね!って言ってもらえて嬉しかったです。ケーキカットの後は家族にも楽しんでもらうため、サプライズバイトで息子・両親にも参加してもらいました。手紙は両親だけでなくみんなに感謝の気持ちを伝えたかったので、お互いの両親をはじめ、息子・妹・祖母、、と1人1人に想いを伝えました。少人数だったからこそゲストのすぐ側で手紙を読むことが出来ましたし、アットホームな家族婚だからこそ出来た事かなと思います。

挙式は、家族にも友人にも参列して頂きたかったので、2部あるパーティの間に挙式をさせてもらいました。友人4人がお揃いの衣装で、ブライズメイドとして挙式のお手伝いをしてくれました。ブーケやグローブを預かってくれたり、誓約書や指輪を渡してもらったり。1番の友人に側で見守ってもらえて嬉しかったです。ガーデンセレモニーではサプライズで妹へブーケのプレゼント。ブーケもドライフラワーにしたいとゆうこだわりがあったので、葉っぱの種類からリボンの色まで要望を伝えました。ナチュラルで季節にピッタリのイメージ通りのブーケが出来上がり大満足でした。

2部の友人とのパーティではとにかくみんなと楽しみたい!楽しんでもらいたい!と思っていたので、参加型の催しを計画。テーブルラウンドでみんなに瓶に果実を入れてもらい果実酒を作りました。そして旦那さん・息子がやっているサッカーを使った演出をやりたくて、ガーデンでリフティングゲームを。旦那さんの友人4人で競ってもらい、他のゲストは優勝者を予想し投票してもらうという形で参加してもらいました。貸切かつ広いガーデンがあるブリーズレイさんだからこそ出来た事です。

当日の感想

当日は天気も気候もよく、朝からワクワクしていました。会場もイメージ通りに仕上がっていました。ブリーズレイさんの季節ごとに変わるフォトブースが大好きで、秋バージョンのドライフラワーを使ったフォトブースがとても気に入った事を伝えると、本当は冬バージョンに変える予定だったのを私達の式まで変更せずにそのままにしてくれていました。そんな心遣いがとても嬉しかったです!

2部制というのは珍しいスタイルなので、どんな反応があるか少し不安でしたが、まず1部での家族のみのお食事会では、家族や親族がふたりと沢山話せて近くに感じれて良かったと喜んでくれました。私達もアットホームな雰囲気の中でリラックスして過ごすことが出来ましたし、1人1人に感謝の気持ちを伝える事が出来て本当に良かったと思います。友人からもめっちゃいい結婚式やった!楽しかった!といってもらえました。お互いの友人達は余興にブライズメイド、ブーケを作ってくれたりと、色々準備をしてお祝いしてくれました。みんなからの愛情をたくさん感じれて本当に幸せな1日でした。

息子との退場もサプライズで計画していた私達。思春期なので一緒に退場してくれるか心配していましたがすんなり来てくれて。口数の少ない息子だけど、楽しんでくれてる事や私達をしっかり見ていてくれた事が伝わり胸がいっぱいになりました。オールキャストフィナーレは友人からも好評でした!今でもみんなでその日を思い出して幸せな気持ちになります。

結婚式は当日だけでなく、準備からその何年後までも幸せが続いていく素敵なイベントだと思います。そんな結婚式をブリーズレイさんに、そして担当のプランナーさんにお願いして間違いなかったと心から思います!要望が多く夜遅くなる事もありました。それでもいつも笑顔で対応して下さったプランナーさん。無事に終わった時、ホッとしたのと寂しいので泣きつきました(笑)プランナーさんとの打ち合わせも毎回楽しかったから。一緒に幸せな想い出をつくって頂きありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

武志さん 愛彩美さん 

このたびはご結婚誠におめでとうございます^^
そしておふたりにとって一生に一度の大イベントをお任せいただきまして
本当にありがとうございました。

大切なご家族様やご友人様ひとりひとりに感謝を伝えたい、そして皆に気を遣わずに楽しんでほしい、
ブライダルフェアにお越しいただいたときにおふたりがそのように言ってくださったことをきっかけに
きっとおふたりには1日完全貸切っての2部制ウエディングパーティーがピッタリなのではと思いご提案させていただきました^^

お打ち合わせではスマイル(結婚式)でやりたいこと、ゲストひとりひとりへの感謝の気持ちなど沢山お話をしてくださいましたよね?
当初は式を挙げること自体迷われていたおふたりだったからこそ、スマイルを挙げることでおふたりの絆やご家族様・ご友人様との絆がこれまで以上に強まる1日になってほしい、そういう思いでおふたりのお手伝いをさせていただきました。

今までにない2部制ウエディングという新しいスタイルだったと思いますが
2部制にしたことでひとりひとりにおふたりの言葉で皆様に感謝の気持ちを伝えられたと思います。
おふたりからの想いのこもった言葉に涙を流しながらきいているご家族様の姿や
おふたりのご結婚を心から祝福されているご親族・ご友人の表情を拝見し私まで本当に幸せな気持ちになりました。

スマイルを挙げたことで必ずおふたりの人生がさらに豊かになると信じておりますので
これまで以上に笑顔のたえない温かいご家庭を築かれてくださいね。

毎回楽しかったお打ち合わせがもう出来ないと思うと非常に寂しいですが
ご準備期間から当日まで本当に楽しい時間を一緒に過ごさせていただき誠にありがとうございました。
また武志さん愛彩美さんにお会いできる日を心待ちにしておりますね(*^^*)
どうか末永くお幸せに…☆

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP