WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
Hirokiさま & Mikaさま

【40名party】Route 919 Wedding

数字はお二人の結婚式の日にちでもありまた【19】は記念日など自分たちにとって縁がある数字。今までにない結婚式を創る、自分たちだけの【道】を創るという意味合いを込めてこのテーマになりました☆

ゲスト数
40名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を挙げようと思った私達はまず式場紹介サービスに行きました。何のイメージも固まっていなかった私達はとりあえず「料理が美味しい式場」という希望を出しました。紹介して頂いた候補の中から直感でブリーズレイを見学してみたいと思いその足で向かいました。
予定の時間より遅れてしまった私達を入り口で数人のスタッフさんが笑顔で迎えてくださいました。中に入るとまず雰囲気の良いラウンジとプールが目に飛び込んできて心の中でテンションが上がりました。少しプランナーさんとお話しをした後、披露宴会場や式場を見学し雰囲気を一瞬で気に入りました。レーザー演出にも心を打たれました。また1番のポイントである料理を食べさせていただき感動しました。洋風茶碗蒸しとお肉は絶品で絶対結婚式当日もこれを食べたいと思いました。この後見積もりを出していただき金額の交渉をしましたが熱心に話を聞いてくださりお互い粘りに粘り16時くらいから23時くらいまでブリーズレイにいたことを覚えています。当初1番目の見学で決めるつもりはありませんでしたが担当さんの熱意も強く感じられ、何より料理が美味しかったことがこの式場に決めた理由です。

こだわったポイント

私達は、ゲストに日頃の感謝の気持ちを伝えること、少しでも出席して頂いたゲストに楽しんでもらうことにこだわりました。私達も正直食べたかったのもありますがまず料理のグレードが高いのものにしました。ゲストから「美味しかった」などの声も聞けましたしアレルギーやその他サービスも十二分にして頂きましたので凄く満足いくものになったと思います。またドレス色当てなどのゲームを行い、景品を蟹や牛肉などの少し豪華なものを用意しました。また入場時の演出にもこだわりました。等身大パネルを用意し、まず扉からパネルが入場、司会者さんの合図に合わせてガーデンから入場するという演出を行いました。再入場ではブリーズレイの新演出であるマジックウォールを使用させて頂き一見壁と思われる場所から入場しました。どちらも意外性があり楽しい演出にできたと思います。パネル入場はざっくりこういう入場はできるんですか?という何気ない質問から始まったのですがプロデューサーさんや演出担当のスタッフさんがいろんな案を出して頂き、ただの思い付きが形になったのはブリーズレイだからだと思いました。コロナの影響で新婦の職場が挙式のみの参加となってしまいましたが挙式のみの参加でも楽しんでもらい、感謝の気持ちも伝えたかったのでウェディングケーキ入刀をガーデンで行ったり新婦のゲストに直接引出物を渡したり触れあう時間を作ったりなどのプランナーさんからアドバイスをもらい行いました。
新婦のゲストからは「ガーデンで入刀を見れるとは思わなかった」「サプライズをありがとう」と感想をもらえました。出来る限りの感謝の気持ちも伝えられたと思いますし、楽しんでもらえたようですのでこだわってよかったです。

当日の感想

当日の感想は、まずものすごーーーーーく楽しかったです。1日が終わるのがとても早く感じました。2回の延期をしたり担当のプロデューサーさんが途中で異動されたりいろんなことがありました。どちらのプロデューサーさんとの打ち合わせもとても楽しくもう一度一から打ち合わせからしたいな思えるほど楽しい時間と出会いがありました。また、凄く縁を感じる1日だったと思います。前担当プロデューサーさんからお祝いのメッセージを頂いたり、ブリーズレイのイベント等で毎回テーブルの担当をしてくださったスタッフさんが当日もたまたま担当してくださったり、見学の時に第一印象がすこぶる良かったプロデューサーさんが2人目の担当をしてくださったり、演出や音響、メイクのスタッフさんにたくさんお世話になったり、多くのゲストに祝って頂いたりこんな幸せな時間をを作り上げてくださったブリーズレイの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。新郎が新婦に行ったサプライズをスタッフさんが涙を流してくださった話を聞いた時も凄く嬉しい気持ちになりました。これからもこの大事な時間を忘れず人との縁を大切にしながら幸せな家庭を築き上げていきたいです。

プロデューサーからのメッセージ

Hirokiさん Mikaさん

このたびはご結婚誠におめでとうございます!
ご縁がございましておふたりのご結婚式をお手伝いさせていただきましたこと心から感謝いたします!

新型コロナウイルスの影響で二度延期をされたおふたり。今度も状況が悪化しこのまま結婚式を挙げられないのではないか・・・と不安が募る日々だったと思います。だからこそ、ついに結婚式当日を迎えることができ本当にうれしく思います><

みんなに楽しんでいただけるように!と、【これまで見たことのない映像・演出】を盛り込み、これまで見たことのない進行に私自身も打合せからワクワクしておりました^^オリジナリティあふれるオープニング映像、おふたりの等身大パネルを使ったダミー入場!などなど、すべてが大成功し会場内も大盛り上がりでしたね♡

急遽結婚式の直前に、Mikaさんの職場の皆様が挙式しか参加できないことが発覚し、どうすれば職場の皆様にも楽しんでもらえるか一緒に沢山考えましたね><大幅に進行の内容を見直しましたが、結果的に職場の皆様からも大変喜んでいただけたみたいで本当によかったです。結婚式当日、おふたりの幸せそうな表情を見ることができ私たちも幸せな気持ちでいっぱいになりました。

コロナ禍での結婚式準備をとおしておふたりの絆をよりいっそう強めたことと思います!おふたりの結婚式のテーマである〈Route919〉のとおり、このように存在しない新しい道をおふたりで切り拓き、幸せ溢れる第2の人生を歩まれてくださいね^^またアニバーサリーイベントなどでおふたりのお帰りをスタッフ一同楽しみにしております!

改めておふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき本当にありがとうございました♡

ブリーズレイ・プライベートテラス
ウエディングプロデューサー 長谷川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP