WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
Masatoさま & Rihoさま

【80名party】ゲスト参加型 Wedding

~ゲスト全員が結婚式に来てよかったと参加しているお気持ちになってほしい~
そのためにゲストに豪華プレゼントが当たるゲームを入れたり、映像にはゲスト全員の写真を取り入れメッセージも添えることで感謝を伝えたい!
ゲストが楽しんでいる様子を見て、自分たち自身も楽しい気持ちになれるような結婚式にしたい♡

ゲスト数
80名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ブリーズレイさんには二人とも行ったことが無かったのですが、相談に行ったブライダルカウンターのスタッフさんから、きっとお二人は気にいるはず...とご紹介いただき、見学をしました。

第一印象は、オシャレ!まずは何と言ってもステキな外観と装飾、綺麗なチャペルと披露宴会場、ガーデンに惹かれました。
そして一番の決め手となったのは、スタッフさんの笑顔!!明るく対応していただき、何もかも分からない私たちの質問にも丁寧に答えていただきました。本番さながらの歓迎を受け、もしここで式を挙げたなら...とイメージが膨らむ時間となり、ここで結婚式を挙げたい!と思いました。私たちがしたい、私たちらしい結婚式が出来そうだなと感じました。料理が美味しかったのも大きな決め手です!

こだわったポイント

結婚式は、普段お世話になっている方や、友達、親族と久しぶりに集まる場になるので、感謝の気持ちを伝えたいという思いがありました。感謝の気持ちは口頭や、自作のムービーの中で伝えることが出来たかなと思います。
また、待ち時間をなるべく作らず、ゲストの方が退屈しないような時間にしたいという思いがあったので、クイズや抽選会をして、皆さんで時間を共有しました。
挙式では人前式を選び、式の中でオリーブの植樹式をしました。受付後に、植木鉢の中に土をひとすくい入れて頂き、私たちが式中に水を注ぐというものです。ペーパーアイテムにもオリーブを選び、統一感を出しました。メニュー表のみ手作りしました。ブリーズレイさんのレーザー演出では、私たちの好きなものを詰め込んで作ってくださいました。初めて見た時の感動は忘れられません!また、想像していた通りに音楽をかけていただき、本当に理想通りに式を挙げることができました!

当日の感想

挙式と披露宴はどちらも、あっっっっという間に時間が過ぎていってしまいました。
二人とも当日を本当に楽しみにしていて、着替えの段階からすごく楽しかったです。
久しぶりにみんなと集まることができ、ゲストの方の笑顔を沢山見れたことが何より嬉しかったです!
当日はまさかの雨が降ってしまい、フラワーシャワーや披露宴入場の場所を変えたり、ガーデンでの歓談時間を作れなかったりと、変更点もあったのですが、そばにスタッフの方がいてくださり、常に相談しながら対応していただいたので、安心して臨むことが出来ました。
お陰様で、忘れられない時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

Masatoさん Rihoさん

このたびはおふたりにとって大切な1日をお任せいただき、本当にありがとうございました。

ブライダルフェアで初めておふたりにお会いしたとき
おふたりの人柄、そして結婚式に対する溢れんばかりの想いを伺い
「こんな素敵なおふたりをブリーズレイスタッフ全員でお手伝いしたい!」そう思っておりました。

おふたりが他の会場様をご見学後戻ってきたとき、願いが叶うと思い
スタッフ皆で喜んだこと今でも鮮明に覚えております^^

大切なゲストに一番に喜んでほしい、その一心で
皆が楽しめるように【ゲストが参加できる演出】一生懸命考えましたね!

植樹セレモニーもレーザー演出、クイズや抽選会なども、沢山こだわられたと思いますが、すべてにおいてゲストの皆様がすっごく楽しそうな表情をされていて、おふたりの努力を知っているからこそ私もすっごく嬉しく思いました^^

大切なゲストの皆様に囲まれているときのおふたりの表情がとにかく幸せそうで、おふたりにとって最幸の1日になったことが私共スタッフにとって1番の幸せです!

お互いに対する思いやり・尊敬の念を大切にされているおふたりだからこそ、これから先もどうかさらに幸せなご家庭を築いていかれてくださいね♡また大好きなおふたりにお会いできること楽しみにしております。


ブリーズレイ・プライベートテラス 
ウェディングプロデューサー 長谷川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP