WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.12
駿さま & 麻香さま

おもてなしウエディング

ゲスト数
50名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

★水音が優しく、緑に囲まれた落ち着いた雰囲気
☆バリアフリーの広々館内
★ウェディングベルが鳴らせる(演出も様々出来るところ)

もともと両家の中心である佐賀市内で探していて、雑誌を見て一番気になった所がアクアデビュー佐賀でした。
ブライダルフェアに参加してみて、スタッフさんの優しい笑顔の対応、館内の雰囲気や地元の素材を使用したお料理もとても美味しく、満足度の高い式場だと思いました。
特に挙式会場は、滝の流れる音とキャンドルの光がきれいに揺れて幻想的です。
ゲストとの距離感が近く、未来の扉に進めるようになっていたのは初めての体験でした。

披露宴会場は、床が木造で家にいるような落ち着いた雰囲気の会場を選びました。
会場の正面には挙式会場の大きな滝がキラキラと流れていて、いつまでも眺めていたい景色でした。

式場に求めるものは、段差のないバリアフリーでした。
歩くのに困難な父や、お年寄りの方、車いすのゲストに不自由なくご出席いただきたいと思っていて、アクアデビューの館内はバリアフリーに優れていて、私たちの求めるものが揃っていました。また、親族とゲストの待合ルームは別室で贅沢なスペースでゆったりくつろげますし、お手洗いもとっても広く、化粧スペースが十分にあり綺麗でした♪

何より、アクアデヴュー佐賀のスタッフの皆様のアットホームな雰囲気と全力でサポートしてくださる所に、私達もここで結婚式をあげたいと思い決めさせて頂きました。

こだわったポイント

「おもてなし」をテーマにした自分達らしい演出と衣装です!
日頃からお世話になっているゲストの皆様に何か一つだけでも心に残る式にしたいと思い、プランナーさんに相談しながら登場の仕方やサプライズ演出を考えました。

★登場シーンの演出
お姫様だっこでガーデンセレモニーをさせていただきました。
新郎の頑張りとスタッフさんの的確なカウントダウンにより無事に成功。またウェディングベルを鳴らして結婚の報告をさせて頂きました。

披露宴会場の入場は、キラキラ輝く滝と緑の水上ステージから登場しました。
リクエスト曲に合わせて大きなカーテンがサッと開き、会場内に光が射し込んで、ゲストの皆様より「あれは良かった!!」と好評でした。

★サプライズ:バイト
式の準備期間中、とってもお世話になった担当フタッフの梶尾さんに何か恩返しがしたいと思い、他のスタッフさん達に協力していただいて、ケーキバイトでご指名させて頂きました。 大好きな梶尾さんに喜んで頂けて、本当に嬉しかったです!!

12月の式だったのでケーキやお料理にクリスマス感を取り入れて頂きました。

★サプライズ:余興の時間に感謝の演出
心配ばかりかけた祖母に花束を渡す演出。
思い出たっぷりのエンドロールムービーや茶道の先生に感謝のサプライズムービー等を準備しました。

★余興演奏
新郎の母と従兄より、ピアノとチェロの生演奏をして頂き、感動的な空間となりました。

★衣装
お色直しに、新婦は文金高島田の和装をしました。
和装かつらやかんざし、和装メイクは打合せの時から念入りに真剣に合わせてくださり、当日は衣装チャンジに時間を取らず披露宴会場に長くいることが出来ました。
お友達から、「老若男女問わず、みんなが楽しめる式だったね!!」と嬉しい言葉を頂いて、一番こだわっていた「おもてなし演出」が出来て皆様に感謝です。

当日の感想

★お天気にも恵まれて、日頃からお世話になっているゲストの皆様や家族の皆様と楽しい時間を共にでき、“夢”のような最高の一日を過ごすことが出来ました。

そして自分達らしい結婚式が出来たことに心より感謝しております。

式場につく5分前…もうすぐ到着のお電話を入れたとき、真っ先に担当スタッフさんが
「ご結婚おめでとうございます」と言ってくださったのが結婚式のスタートでした。
本当にやっと結婚式をあげるのだと実感がわいて嬉しかったのを覚えています。
式の延期もあって、担当スタッフさんにはこの1年3ヵ月本当にたくさん支えて頂き、式中も式の後も、感謝と感動で号泣でした。

衣装スタッフさんがお仕事の合間にそっと式を見に来てくださって、最後の最後まで衣装の確認をしてくださって嬉しかったのと、衣装試着の度にわぁ~と言って下さって楽しい時間を思い出しました。

メイクスタッフさんのセンスが抜群によく、和装の白塗りも好評でした❤

まさか余興でチェロとピアノの生演奏をして頂けるとは思っていなく、特等席で音楽を楽しむことが出来て、素敵な音色にとても感動しました。

飲み物の提供の速さ、妊婦さんやアレルギーのある方へのメニュー変更の気遣いで質の高いサービスの提供で大変喜ばれました。私達は式が終わって、私達のタイミングがいい頃に料理を運んできて下さり、二人でゆっくり1日を振り返りながら食事も楽しむことができて、人生の中で一番贅沢なディナーでした。

こうやって最高の式を叶えることが出来たのは、心遣いが行き届いているチームワーク抜群のスタッフの皆様の協力があったからです。 本当にありがとうございました♡

プランナーからのメッセージ

駿さん 麻香さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
会場の雰囲気や創り、スタッフの動き含めて嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
打合せ当初、麻香さんがお母さまと会場にお越しいただいた際にお母さまも喜んでいただいて、嬉しかったですが
麻香さんが、アクアデヴューの滝をずっと見れるくらい好きだと仰っていただいて、尚更嬉しかったのを覚えています。

スマイル当日、厳かに挙式が始まり挙式が結んだあとはメリハリをつけてお姫様だっこでガーデン登場!
明るいガーデンでバブルと共に登場するお2人の様子はとても印象的で、皆様から自然と大きな拍手が上がりましたね。

披露宴が始まり、衣装は和装と洋装を着用して1つの披露宴の中で、たくさんの表情を見せてくださいました。
麻香さんが最初の頃から気になっていらっしゃった文金高島田でのご入場は、とても似合っていて普段多くお目見えすることができない分ゲストの方もとても歓声が上がっていて素敵でしたね。

ケーキ入刀の際にはまさか私が呼ばれるとは思っておらず、びっくりしました!
私の知らないところで司会者やスタッフと話を進めていただいたようで本当にありがとうございました。
大好きなお2人が私のために準備をしてくださったことも嬉しいですし、一緒にスマイルの中で1シーンを創れて、とても嬉しかったです!

たくさんの見どころがあったスマイルの結びもとても素敵で、駿さんのお母様と従兄の方からの演奏や麻香さんのお茶の先生へのムービーや先生からのお手紙もとても感動的だったことも印象的でした。

改めて、お2人のお手伝いをアクアデヴューでさせていただけたことを心より嬉しく思います。
落ち着いたらいつでも遊びにきてくださいね。お2人の幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP