WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.2
祐希さま & 由莉さま

【約95名】記憶に残る結婚式

おふたりらしさ満載でゲスト様にとって記憶に残り続ける
素敵な結婚式をご紹介させていただきます^^

ゲスト数
94名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

結婚指輪を購入した店舗から紹介特典がある式場の一覧をいただいたのがきっかけです。
見学に行く式場を決めるのに片っ端から式場のHPやSNSを調べました。ピンとくる式場がない中で、アクアデヴューは写真で見る会場の雰囲気から一目惚れをし、Instagramでプロジェクションマッピング演出の動画を拝見した際に「ここがいい!」と思い見学に行きました。
見学当日もスタッフさんの素敵な笑顔と丁寧な対応で最初から好印象でしたが、式場の雰囲気や動線が良かったこと、料理がとても美味しかったこと、実際に見たプロジェクションマッピングに感動したことから即決でした。

こだわりポイント

【披露宴】
新郎新婦ともに県外出身ということもあり、遠方から来るゲストがほとんどでした。そのため二人とも「佐賀まで来てよかったと思えてもらえるよう記憶に残るくらいとにかく楽しんでもらいたい!」という思いがありました。
そこで披露宴の時間内に『人間競馬』をすることを新郎が提案しました。新婦は正直乗り気ではなかったのですが、記憶に残りそうだったことと担当の岩元さんもノリノリだったことから承諾しました。
出走者6名は新郎新婦のチョイスで、優勝者と優勝者を当てたゲストの中から抽選で3名に景品を用意しました。披露宴当日は新郎新婦の想像を遥かに超えるくらい盛り上がりました(出走者が盛り上げ上手でした)。キャスト間でも大好評だったようで実行してよかったです!

【ケーキ】
アクアデヴューのInstagramやJourneynoteから好みのケーキの写真をあらかじめピックアップしてましたが、新郎新婦ともに特にこだわりポイントもなく、ありきたりなケーキになるだろうなと思っている中でのパティシエさんとの打ち合わせでした。
新郎が熊本出身ということから阿蘇山型のケーキに、新婦が大分出身ということから甘い唐揚げ(サーターアンダギー)を阿蘇山のカルデラ部分に潜め、甘い唐揚げをファーストバイトに使うという想像力の豊かさに脱帽でした。
披露宴当日は司会者さんにはサーターアンダギーではなく"甘い唐揚げ"での説明を貫いてもらったため、ゲストが本当に唐揚げだと思い込んでいたことや、甘い唐揚げを取り出す場所に驚いていたことから、二人ならではのウェディングケーキかつゲストも楽しめるウェディングケーキになりました!
また、当日誕生日だった従甥のデザートプレートに大好きなリザードンも用意してくださり、従甥はとても喜んでいたそうです。
あらゆる面でのご提案ありがとうございました。

【演出・映像】
式場の決め手になったチャペルムービーやプロジェクションマッピングはゲストにも見てほしいという気持ちがありました。
チャペルムービーは直筆のメッセージと幼少期の写真がマッチし、実際にゲストの涙を誘うものとなりました。
プロジェクションマッピングは①披露宴の入場時と②お色直し後の入場時に使用しました。①は映像スタッフさんと打ち合わせを行い、どういう映像にしたいか決めました。とても完成度が高かったです。②は完全におまかせでしたが、①に負けないくらい完成度が高かったです。ゲストのほとんどがどちらとも動画を撮ってくれました。
特に①の入場直前にはインパクトを残そう!ということでジェットスモーク&室内花火を使用しましたが、とても大好評でした!!

当日の感想

当日は本当に楽しくてあっという間でした。担当の岩元さんをはじめ、美容スタッフさんやアテンダーさんなどとにかくたくさんのスタッフさんにお世話になりました。皆さん常に笑顔で明るく接してくださり、打ち合わせも含め楽しく過ごすことができました。とても感謝しています。
式を終えた後、たくさんのゲストや両親から「最高だった」「楽しかった」「こんな結婚式は初めて」「思い出に残る素敵な式だった」などお褒めの言葉をいただいて、結婚式やってよかったなあと心から思いました。
また、新郎からのサプライズもあり驚きのあまり数秒固まってしまいましたが、とてもいい思い出になりました。
結婚式を終えて数日経った今でも、ゲストが撮ってくれた当日の動画や、スタッフさんが用意してくださったDVDを毎日のように観て、楽しかったなあと余韻に浸っています。 
「ゲストにとにかく楽しんでもらって記憶に残る結婚式にしたい」という二人の目標は達成できたと思います。これはアクアデヴューでなければ成し遂げることができなかったと思っています。
アクアデヴューで結婚式を挙げることができてとても幸せです。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

祐希さん 由莉さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
そしておふたりのご結婚式の想いが詰まった素敵なウエディングレポート、本当にありがとうございます。

おふたりとはじめてお会いしたのは、初回のお打合せでしたね!
些細な事でも笑いに変え場を盛り上げて下さる祐希さんと
すかさず100点満点のツッコミを入れられる由莉さんとの準備期間は
本当にあっという間げ笑いあふれる時間となりました。

迎えたご結婚式当日は
おふたりらしさを大事にされていたおふたりだからこそ
好きなアニメをイメージしたプロジェクションマッピングで
大迫力の入場となりましたね^^
また祐希さんがすきな競馬を是非とも結婚式の中で実施されたいとご希望をいただき
オリジナル人間競馬も想像を超える盛り上がりでした!
そんなご結婚式一日の中でおふたりの沢山の笑顔をそばで見ることができ
とても幸せな気持ちになりました^^

改めましてアクアデヴュー佐賀スィートテラスを選んで下さり、
私を担当として当日までお手伝いをさせて頂きまして、ありがとうございました。
このご縁に心から感謝しております!

お越しいただきましたゲストの皆様やおふたりが今後も幸せがいっぱいで溢れることを心から願っております!
本当にありがとうございました^^

アクアデヴュー佐賀スィートテラス 
ウエディングプロデューサー 岩元

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP