WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.12
将希さま & 桜さま

【約65名】おもてなし

大切なゲスト様へ日頃の感謝を込めて
おふたりからのおもてなしが詰まったご結婚式をご紹介させていただきます!

ゲスト数
67名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

施設にコンセプトがあり、エンターテイメント性に優れていたためここしかないな!と思ったからです!
また、岩元さんを初め、関係して頂いた皆さんの熱量が素晴らしく、こちらの要望に大してできる限りの対応をして頂いた点が振り返った今、大変感謝しています!
披露宴の登場シーンが印象的でここでしか見られない工夫がありこれをやりたい!という自分たちの心を刺激されました!参列される高齢者や子連れの方にも配慮されている点も素晴らしいと思いました!

こだわりポイント

来ていただいたゲストのみなさんに感謝し、おもてなししたいをコンセプトに掲げて話し合いを重ねていきました。
1つ目のこだわりポイントはアフターセレモニーのお菓子&もちまきです。
お菓子巻きはみたことがありましたが、あまりもちまきはみたことがなかったので面白く思ってくれるかなと思ったのでやってみました。お菓子にパラシュートをつけたり友人や子供たちも楽しめかなーと思って取り入れました。パラシュートは難しいですが、盛り上がってくれたのでよかったです。

2つ目は、料理とデザートでおもてなし。
料理はそもそもの味がおいしくゲストからも好評でした。また、できるだけ温かいものを出して頂けるのでよかったです。茶碗蒸しを友人が絶賛していました‼️ウエディングケーキはご提案いただいたキャラクターにしてインパクト大でした!みんな盛り上がってくれました!人生で初めてケーキでびっくりしました‼️デザートブッフェもキャラクターをモチーフに仕上げていただきこれも大好評でした‼️

3つ目は、披露宴のお時間でのおもてなしです
①ビンゴゲームも自分たちの手作りで、景品も出せて少しは楽しんでくれたかなと思います。他にもテーブルナンバーを置くために、好きなキャラクターを粘土で作ったりしました。手作りにこだわったわけではないですが、やりたいことを詰め込みましたが、金銭面を少しでも安くしたかったので頑張りました!
②ギター演奏をしました。半年くらいかけて練習した曲をギター演奏し、伴奏に合わせて幼馴染に歌ってもらいました。ギター演奏や歌にも気持ちが込められたのでよかったです。
余興は色んなジャンルあった方が盛り上がるなーと実感しました。
③親族の方からドレスを作っていただいたのでデザイン画からドレスの生地等ウェルカムスペースに設置しました。
また、自分たちがお皿に絵付けしたものやこれまで作った物などをウェルカムスペースに配置しました。大変なこともたくさんありましたが、夫婦が一丸となって取り組み苦労したので、その分だけ絆も深まったと思います。

当日の感想

新郎の私はあまり普段から感動するタイプではないのですが、夫婦揃ってかなり感動しました!結婚式のチャペルの雰囲気やムービー、披露宴会場の雰囲気に包まれ足を運んでくれたゲストの皆さんやアクアデヴューのスタッフの皆さん、結婚式に関わって頂いた方々のおかげで無事に終えることができ感謝しています!
この気持ちを結婚式で味わうことができ最高でした!準備期間中、新郎新婦2人で話し合う中でたまにはぶつかることもありましたが、岩元さんの笑顔のおかげでたくさん救われました!
ありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

将希さん 桜さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます
そして、おふたりのこだわりがつまった素敵なレポート、本当にありがとうございます!

おふたりと初めてお会いしたのはブライダルフェアの時でしたね!
そして、ご縁があって当日までサポートさせていただくことになり
ブライダルフェアの短い時間では知ることができなかった
おふたりのお人柄と、ご結婚式への想いをお打合せを通して
沢山知ることができました!

そして待ちに待った当日はおふたりがとても気に入ってくださっていた
プロジェクションマッピングからのご入場♪
お二人共通ですきなジブリをイメージしたお料理とウエディングケーキでおもてなし。
沢山のゲスト様がおふたりのもとに駆け付けてきてくださり笑顔溢れる素敵な時間になりました!

このご結婚式の1日が、おふたりにとって今でも素敵な想い出に
なってくださっていると嬉しいです^^

おふたりと出会い、担当プロデューサーとしてお手伝いができたこと、
心より嬉しく思っております
そして、アクアデヴュー佐賀スィートテラスキャスト一同感謝いたします。

これからもおふたりの幸せを願っております
また機会があればいつでも遊びにきてくださいね!

アクアデヴュー佐賀スィートテラス 
ウエディングプロデューサー 岩元

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP