WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
亮佑さま & 杏美香さま

【約125名】笑顔あふれるあったかWedding

たくさんの大切なゲスト様に見守られるなか、おふたりのこだわりの和装のお衣装で
人前式行ったおふたり。冬のイメージに合わせて作成したウェディングケーキなどおふたりのこだわりをたくさん詰めこんだおふたりの素敵なご結婚式のご紹介です^^

ゲスト数
124名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

見学前はウェディングドレスを着てキリスト教式での挙式をイメージして別の式場を2件見学させていただいていたあとの見学でした。案内してくださった方とお話ししていく中で和装で人前式がしたいと思い、こちらに決めさせて頂きました。他の2件ではチャペルの雰囲気的に難しかったのもありますが、披露宴会場の雰囲気や広さ、映像・演出に惹かれました。挙式前の時間で両親へ日頃言えない感謝の気持ちを伝えられるのがとても気に入りました。披露宴で新婦からは手紙を読む時間がありますが、新郎が伝える時間がないので素敵だなと思いました。
また、ご飯も美味しく、スタッフの方の対応も素晴らしかったです。どういう式がしたいのかが決めきれていない私たちにたくさん提案して下さって、イメージを膨らますことができました。ありがとうございました。

こだわりポイント

【挙式】
ウェディングドレスよりも白無垢が着たいけど、神前式のような神社で行うのはイメージと違っていました。そこで提案して頂いた和装人前式。以前参列したた友人が和装人前式で式をあげていて、すごく印象に残っていたこともあり決めました。
人前式だからこそ自由に自分達で式の流れを決められ、誓いの言葉も自分達で決めることができました。バージンロードを両親と歩けたことはすごくいい記念になりました。参列して頂いた方が笑顔になれて、あまりかしこまりすぎずクスッと笑ってもらえる式をあげたいと思っていました。なので、誓いの言葉はふたりで相談しながら、2人らしさを参列してくださった方に伝えられて、ちょっと面白い内容にしました。本番では参列してくださった方の反応もすごく良くて、2人で悩んで決めた甲斐がありました。
また、まさかのまさかで本番は雪の中での挙式となりましたが、和装と雪がすごくマッチしていて和装人前式という挙式スタイルを選んで本当によかったなと思いました。きっとプランナーさんの一声がなければ選ばななかったであろうスタイルだったので、提案していただき本当にありがとうございました。
アフターセレモニーではブーケトスではなくお肉トスにしました。大好きなお肉を、参列して頂いた方に届けたくてお肉のクッションと、お肉のカタログギフトを準備しました。

【会場装飾】
私たちは会場の装花のメインの色を結婚式のテーマにちなんでオレンジにしました。またドライフラワーが好きだったのでコットンやパンパスグラスなどを取り入れてお願いしました。小物なども準備して頂きすごく素敵な雰囲気で披露宴を行うことができました。
ブーケもイメージ通りに仕上げていただきとても満足しています。私が送ったイメージ写真の松ぼっくりの下?みたいなところまで再現していただき感激しました。ありがとうございました。

【ケーキ】
挙式が12月だったので、少し季節感を感じさせる式にしたくて、ウェディングケーキはクリスマスをイメージしてお願いしました。
クリスマス感は出したいけど、派手にはしたくなかったのでホワイトクリスマスをイメージしてスタッフの方と決めていきました。
クッキーの形をツリーにしてもらい、その横にクリームを使ってツリーを書いてもらいました。また雪をイメージして上から下に流れるようにキラキラした装飾も入れてもらいました。
イメージ通りの仕上がりだっただけでなくら美味しくて大変満足しました。

当日の感想

当日はあっという間に終わってしまいました。前撮りの時もあっという間に終わったなと思っていたんですが、結婚式の方が何倍も早く終わってしまいました。
大切な方々に見守られながら夫婦としての第1歩を踏み出せたこと、普段言えなかった両親への感謝の気持ちを伝えられたこと、そして何より楽しくて一生の思い出に残る素敵な時間になりました。
また参列者の方々の反応が良くて、結婚式のテーマ通り笑顔溢れるあったかい結婚式を行うことができました。結婚式の準備は思っていたよりも大変で、喧嘩したりもしましたが、当日ふたりで結婚式をあげて良かったねと言いながら帰りました。結婚式の準備期間を通してお互いのことを今まで以上に知れて、夫婦として成長することができる時間にすることが出来たのではないかと思います。
結婚式には参列したことしかなく感じることができていなかったのですが、、こんなにもたくさんのスタッフの支えがあって実現できることを知りました。担当プランナーの柞木さんをはじめスタッフの方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。
当日は雪の日でフラワーシャワーを外ですることが出来なかったのですが、アフターセレモニーへ入場する際にバブルシャワーを準備していただき、スタッフの方の配慮の素晴らしさも感じました。

プロデューサーからのメッセージ

亮佑さん
杏美香さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとご結婚式のイメージについてお話をさせていただいたときより
「ゲストに楽しんでいただきたい。笑顔が溢れるようなお時間にしたい」とお話ししてくださり
その後のお打合せではゲスト様と楽しむためにはどうしたらいいかを考えながらご準備を進めていきましたね!

和装での人前式はたくさんのゲスト様に見守られ大切のおふたりの誓いをたてられるとてもあたたかいお時間となりました。
また、雪の中のアフターセレモニーも神秘的でとても特別なお時間で今でも鮮明に覚えております。

披露宴会場ではおふたりこだわりの装飾やケーキ、お衣装がとてもよく合っていて
ゲスト様もたくさんお写真を残してくださるくらい素敵な空間となりましたね!

おふたりと一緒にお打合せを進め、ご結婚式当日をご一緒に迎えられたことを
心よりとても幸せに思っております。
今後のおふたりやおふたりの大切なゲスト様の末永い幸せを心より祈っております。
改めて誠におめでとうございます。

またアクアデヴューに遊びに来てくださることを楽しみにお待ちしております^^

アクアデヴュー佐賀スィートテラス キャスト一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP