WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
尚紀さま & 愛さま

【約85名】ゲストとの時間を大切に

とにかくお二人が大切にされていたゲストの皆様への「おもてなし」に溢れたとても心温まる1日。
そんなお二人のお人柄ゆえにケーキ入刀のシーンでも見たことがないほどゲストの皆様が前まで来てくださっていた光景がとにかく印象的なスマイルをご紹介します!

ゲスト数
85名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

他の式場にも見学に行きましたが、決め手は何といってもプランナーの方々の対応の良さでした。
プランナーの方と結婚式についてお話しする時間がとても楽しく、結婚式までの打合せなどを一緒にしていくなら、ここのスタッフの方々ならとても心強いと感じました。
また、ブライダルフェアに参加した際、明るい雰囲気の会場とマッピングなどの演出の素晴らしさなども体感でき、ブライダルフェアに参加したその日にここで式を挙げることを即決しました。

こだわりポイント

【結婚式のテーマ】
私達が過去に参加した結婚式では新郎新婦と話す時間があまりなかった印象が多かったため、私達が結婚式を挙げる際に大事にしたのはゲストとの時間を多く作ることでした。
久々に会う友人や日頃よりお世話になっている親族や職場の方々をお招きして、結婚式を挙げるということで、演出などは控えめにし、私たちが高砂にいる時間を長めにしました。
また、15卓のフォトラウンドの時間も長めにとっていたためカメラマンが写真を撮って終わるだけでなく、少し会話をしたり、それぞれの携帯で写真を撮る時間を設けることができました。

【演出・映像】
中座後の再入場の演出でマッピングに合わせて階段から降りてくるという演出を行いましたが、同時に5色のサイリウムで新婦のドレス色当てを行うようにしました。
参加したゲストからはライブのようで綺麗だったとのお褒めの言葉をいただき、色当てが当たった方全員に各卓フォトのタイミングで私達からプレゼントを渡すようにしたおかげで話す時間も増やすことができ、楽しんでいただけたかと思います。

【その他】
こだわったポイントではありませんが、遠方から来てもらうゲストや日頃よりお世話になっているゲストに、負担感を感じず、楽しく帰っていただきたいという思いで、進行等には心配りを行いました。
例えば、遠方から来るゲストには引き出物のカタログギフトでは荷物を減らすためカードタイプの物にしたり、友人スピーチは省略しゲストと話す時間を増やしたり、メニュー表と合わせてドリンクメニューもゲスト一人一人に配ったりなどと、細かな部分ではありますが、私達なりに考えて行いました。

当日の感想

当日、式場に着いてからも結婚式を行う実感が沸きませんでしたが、会場にゲストが続々と入ってくる音が聞こえてくると、緊張でいっぱいになってしまいました。スタッフの皆さんからの「思いっきり楽しんで!」という温かい声掛けのおかげで、緊張はしたものの一度しかないこの結婚式を楽しもうと思えました。
挙式時は誓いのキスで笑ってしまう場面もありましたが、私達らしいなと思える良い思い出です。
披露宴では、ドレス色当てを兼ねてサイリウムを使って再入場をしたり、各卓フォトを行ったりしたことで、ゲストからは「とても綺麗だった」、「たくさん写真も撮れたし話せてよかった」などと言っていただけました。後日いただいたアルバムの写真は、ゲストも私たちもたくさん笑っている写真ばかりで、本当に楽しい結婚式だったと心から思えます。
こうやってこのような素敵な結婚式にできたのも、式場スタッフの皆さんの支えがあったからです。演出や進行でどうしようか悩んだ時も、すぐに適切なアドバイスをいただき、とても心強かったです。アクアデヴューで結婚式を挙げることを決めて本当に良かったです。関わってくださった全ての皆様に本当に感謝しています。

プロデューサーからのメッセージ

尚紀さん 愛さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして、アクアデヴューのキャストを信頼してくださり、一生に一度の大切な1日をお任せいただき、本当に本当にありがとうございます。

とにかくお二人が大切にされていたゲストの皆様への「おもてなし」に溢れたとても心温まる1日で、そんなお二人のお人柄ゆえにケーキ入刀のシーンでも見たことがないほどゲストの皆様が前まで来てくださっていた光景がとにかく印象的でした!

せっかく結婚式に来てくださる方々としっかりお話をして感謝を伝えたいという想いをしっかりカタチにできたのは、どんな時も小まめにご相談してくださり、ご一緒に何度も試行錯誤を重ねてお話のお時間をいただいたからだと思っています。
ずっとご希望してくださっていたフォトラウンドをより一層楽しんでいただけるような、ドレス色当てクイズとの掛け合わせは大好評でしたね^^
また、フォトラウンドやゲームなどの賑やかなシーンと、エンディングシーンのメリハリも大切にしてくださったお二人だからこそ、司会者やBGMスタッフとのお打ち合わせでもご一緒にメリハリのためにたくさん考えてくださり、当日は素敵なシーンとなりました!

結婚式の準備は簡単ではないことですが、どんな時も楽しんでご準備を進めてくださるお二人とのお打ち合わせは本当に毎回楽しかったです。
ご結婚式が結んでもお二人にとって今後もアクアデヴューが特別な場所となり続けることを心から祈っております。
いつでもイベントなどの機会に遊びにいらしてくださいね^^

アクアデヴュー佐賀スィートテラス 三苫

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP