WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.8
悟大さま & 晴圭さま

【約30名】OBONwedding

【ゲスト様へのおもてなし】を大切に当日をイメージされながら、ご結婚式一つ一つをご準備されたおふたり!
当日は笑いと涙の溢れるとてもあたたかいお時間となりました!
そんなこだわりいっぱいのおふたりの素敵な一日のご紹介です♡

ゲスト数
【約30名】名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

ブライダルのアルバイトで出会ったこともあり、結婚式に対する想いとこだわりが強かった私たち。自由度の高さ・料理 ・おもてなしの3点を重要視して式場を探した結果、フェア5軒目でやっと出会えたのがこの会場でした。

こだわりポイント

【おもてなし】
今回親族のみの結婚式ということで、お盆にみんなで集まった時のようにアットホームな式にしたくて、「ゲスト参加型」「ゲストとの距離の近さ」「おもてなしが伝わるか」などを重要視してプランナーの柞木さんと沢山アイデアを練りました。
■ウェルカム
式場に入って最初に目にするところなので「今日の結婚式は絶対に楽しい!」と予感していただけるように沢山飾らせていただきました。また、待ち時間に退屈しないようガチャガチャ、ウエディングキャンバス、おにぎり具材あて等のイベントを用意したこともこだわりです。
■テーブルプラン
新郎新婦の親族の数に差があったこともあり沢山考えた結果、高砂なし、隣に両親、みんな一緒のテーブルでという「コの字型」にしました。テーブルを並べての試行錯誤や、クロスのサイズを探してくださった柞木さんに本当に感謝です!
■結び
「演出で楽しんで頂くこともゲストへのおもてなし」というお言葉をいただき、エンドロール後のオールキャストフィナーレをお願いしました。また、新婦母が昔働いていた幼い頃から大好きなケーキ屋さんでオーダーしたクッキーを持ち込ませて頂きプチギフトとしてお渡しするなど、ゲストの方に感謝を伝えながらおもてなしの気持ちを形にさせていただけたと思っています。

【料理】
料理長の石津さんと沢山打ち合わせのお時間をいただき、ソースの変更や乾杯酒のアレンジ、お名前の変更、お皿の相談など細部まで希望を叶えてくださいました。
式の後には、ゲストから「20回以上結婚式に行ったが1番美味しかった」「お肉が美味しくておじいちゃんおばあちゃんが完食していた」「お料理にこだわっているのがすごく伝わった。本当に美味しかった!」と嬉しいコメントを沢山いただきました!

【披露宴】
■おじいちゃんのお米
新郎祖父が作っているお米を持ち込ませていただき、「ごはんバイト」を行いました。その後、おにぎり具材あてゲームの正解者発表や、母にそれぞれおにぎりを握って食べさせてもらうラストバイトなどイベント盛り沢山で本当に楽しかったです!さらに、そのお米で作ったミニおにぎりをデサートビュッフェの際に出していただくことでゲストの方にも美味しいお米を味わっていただけました。
■親族ビンゴ
ゲストのお顔でビンゴを手作りし、「親族ビンゴ」を行いました。お互いの顔と名前を覚えるきっかけにもなり、どの年代の方にも楽しんでいただけたので、企画して本当に良かったなと思います。

当日の感想

私たちのこだわりをプロのスタッフさんが沢山叶えてくださったこと、そしてそのおもてなしをゲストが喜んでくださったことが本当に嬉しくて、この会場で結婚式をして本当に良かったと思っています!!
装花、写真、映像、司会、料理、ヘアメイク、音響、サービスなどのスタッフの皆さん、そして何よりずっと一緒に準備をしてくださったプランナーの柞木さんに心から感謝です。ありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

悟大さん
晴圭さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます!
そしておふたりの一生に一度の大切なご結婚式をアクアデヴュー佐賀スィートテラスにてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

おふたりからお打合せの中でご結婚式のご希望をたくさんお伺いさせたいただいて、一緒にご結婚式のイメージを膨らませながらお打合せを進めていきましたね。いつも嬉しそうに当日を思い浮かべながらご結婚式のお話をして下さる姿を見ておふたりのご結婚式当日が私も楽しみでした!
【おふたりらしさ】の溢れるこだわりいっぱいのご結婚式は私も初めて行うことも多くワクワクドキドキしながらたくさんのスタッフとお打合せを重ねおふたりのイメージが形になっていくことに心がとても踊りました!

コロナの流行により当初予定されていたゲスト様数を大幅にご変更されたり、ご結婚式のご日程のご変更をされたりとおふたりのご結婚式の道のりは決して楽しい事ばかりでなかったと思います。
それでも、新たに決まったご日程に向けて二人もゲスト様も最大限に楽しんでいただけるように一緒にお打合せを進めていきましたね!
いつも笑顔いっぱいで前向きなおふたりに時にはパワーをいただいておりました!

ご結婚式当日、ご来館されたゲスト様の嬉しそうな表情や楽しそうな笑い声を聞いてとても嬉しい気持ちになりました!
こだわりの挙式ではおふたりで一緒にバージンロードを歩かれたり、親御様から誓いの言葉をいただいたり、未来のバージンロードに退場されたりとこだわりいっぱいの挙式は感動に包まれる心温まるお時間となりましたね。
披露宴では【ごはんバイト】【親族ビンゴ】なども大成功し「ゲスト参加型」「ゲストとの距離の近さ」を重要視されていたおふたりのイメージどおりアットホームでゲストを自宅に招いたような距離の近さで温かいお時間となりましたね^^
おふたりとお打合せの中で決めていったものが一つ一つ形となり結んでいく姿を傍で見守っていながらとても嬉しく幸せな気持ちになりました。

おふたりとおふたりの大切なゲスト様の幸せがこれからも末永く続くことを心より願っております。
いつでもおふたりでアクアデヴューに遊びにきてくださいね♪

改めましてご結婚誠におめでとうございます。
当日までおふたりの大切な1日のお手伝いをさせていただけましたことを心より嬉しく思います!本当にありがとうございました!!
おふたりと再びお会いできることを心より楽しみにしております。これからも引き続きどうぞよろしくお願いします!

アクアデヴュー佐賀スィートテラス ウェディングプロデューサー
柞木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP