WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
信介さま & 理恵さま

【約15名】ありがとう

大切なご友人様をお呼びしての挙式と会食パーティー♪
なんと新婦親御様のサプライズ登場で涙に包まれた感動的な一日となりました。
新しいご結婚式のカタチとなる心温まる一日をぜひご覧ください^^

ゲスト数
13名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

もともとフォトウェディングの予定でしたが、ブライダルフェアに参加したことがこちらに決めた理由です。
一番印象に残ったものはチャペルで、心地よい水音の中で、大切な人たちに見守ってもらいたいと強く思える優しい空間でした。そして担当いただいた三苫さんをはじめ、スタッフの方々の笑顔、美味しい料理、ワクワクする演出のデモが後押しとなりました。三苫さんには、以前アポなしで伺ったにも関わらず、その際も丁寧な対応をしてくださいました。その時のこともよく覚えていただいており、なにかのご縁を感じ、お任せしようと思いました。

こだわりポイント

【はじめに】

私たちは、お互いのいろいろな思いと状況が重なり、結婚式は挙げないつもりでした。
でも私の心のどこかで、『花嫁になる』という憧れが残っていて、夫の理解と、そしてアクアデヴューの皆さんのおかげで、子供の頃に描いた夢を現実へと繋げていただくことができました。
その現実は、とてもキラキラしていて、今でも鮮やかな彩りを与えてくれています。
お互いの両親は出席できず、ゲストもごく親しい友だち、そして兄弟たち、型にはまることのない小さな結婚式でしたが、かけがえのない時間でした。
このレポートは、私(新婦)の想いを綴らせていただきました。

こだわりポイント

【結婚式のテーマ】

とにかく今まで支えてくれたゲストの方々への感謝です。ずっと傍にいてくれた友だちへの『ありがとう』を伝える為に…友人代表スピーチではなく私からひとりひとり、友人へのスピーチを。
それぞれの友だちへの想い、エピソードを振り返りながら手紙を書く時間は、その大切さをあらためて感じさせてくれるものでした。そして手紙を読む間、その友だち合った曲をBGMとして。
あと、いつも私の一番の味方でいてくれる夫へ。『ありがとう』の気持ちをいつもうまく伝えられてなくて、この場を借りて夫へのスピーチを。大切な人だということ、そして感謝の気持ちを込めて。
伝わったかな。

こだわりポイント

【披露宴】

私たちは人数が少なかったこともあり、披露宴というよりはアットホームな食事会というテーマで。
私たちが会場に入る際、当日にも関わらず予定外の演出を提案していただき、そしてスタッフの皆さんが一体となって会場を盛りあげてくれました。今でもとても心に残っている場面です。
そして半ばで私へのサプライズ。
夫が私の両親をサプライズゲストとして登場させてくれました。ドレスを着ることをいちばん勧めてくれた母に、この姿を見てもらえないことがずっと心残りだったので…ほんとにまさかのサプライズ。
友だちも母が出席できないことを知っていたから、このサプライズをみんな一緒に、笑顔と涙で迎えてくれました。
スタッフの皆さんそれぞれが、こっそり動いてくれていなければ、サプライズとはならなかったものです。そして担当の三苫さん。何度か両親のことで相談した機会があったのに、うまく隠し通してくれました。スタッフの皆さんにここでも感謝です。

当日の感想

式を終えて。
今思うことは結婚式を挙げてよかった。その一言です。ゲストの方達に楽しんでもらうことが一番のはずが、私が一番楽しめてたみたいです。
チャペルでは、遠くから駆けつけてくれた兄が急遽私のエスコートを。扉が開いた瞬間、みんなの笑顔が優しくて嬉しくて。笑顔と涙の始まりでした。
親しい方達ばかりだったので、ほんとうに自由にさせてもらった結婚式でした。
私たちは少し急いでいたので準備期間が少なく、完ぺきに仕上げられなかったのですが、スタッフの皆さんの経験と細やかな心遣いが、私たちを安心させてくれ、そして華やかな場所へと送り出してくれました。
ドレスを決める際、納得いくまで付きあっていただいたコスチュームサロンのスタッフさん。
当日ずっと付きっきりで私をキレイにしてくれた美容スタッフさん。ゲストの方々への丁寧なおもてなしをしてくれたサービススタッフの皆さんと司会者さん。すべてスタッフの皆さんにお任せでした。
そして小さな要望にも応えてくれて、結婚式という形に仕上げてくれた担当の三苫さん。
私たちの結婚式を、とても温かく見守ってくれたゲストの皆さん。
素敵な思い出ををありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

信介さん 理恵さん

改めましてご結婚おめでとうございます。
大好きなおふたりとご準備期間を経て当日をお迎えできたことが本当に幸せで
当日は本当に心温まるお時間を共有させていただき光栄でした。

大好きで大切なゲストの方々を呼んでの挙式と会食パーティーだったからこそ
ゲストの方々との距離が近く、ゲストの方々への感謝と想いが伝わる素敵なお時間でした。

理恵さんからの想いのこもった一人一人へのお手紙では、感謝や思い出がつづられており
ゲストの方々への感謝を伝えるアットホームなご結婚式の新しいカタチでした。

ずっとお呼びしたいとおっしゃっておられたご両親様も会場にサプライズ登場していただき
会場が涙に包まれる瞬間でしたね・・・!
サプライズがバレないかとヒヤヒヤしておりましたが、信介さんのお心遣いで大成功し本当によかったです!!

ずっとあこがれを持ってくださっていた『花嫁姿』を諦められることなく
こうやってご結婚式をしてくださり、ご縁あってお手伝いできて私も心から幸せです。
幸せなお時間をご一緒させていただきまして本当に本当にありがとうございます。

いつでもアクアデヴューへ遊びに来てくださるのを心からお待ちしております^^
これからもおふたりの幸せを願っております!


アクアデヴュー佐賀スィートテラス ウエディングプロデューサー 三苫

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP