WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
貴彦さま & 瑞畝さま

【約70名】10000 hours Wedding

プロポーズから結婚式実までちょうど10000時間
有名アーティストの曲に掛け合わせ
曲を聞くたびに結婚式を思い出せる・・・
そんな想いも込めてこちらのテーマにいたしました。

ゲスト数
70名
会場
BANQUET CYNTHIA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

チャペルの雰囲気は洗練された空間のようで、居心地がよく、とても綺麗でした。水の音が心地よく穏やかな気持ちになれるチャペルでした。
披露宴会場については2種類あり、私はシンシアの方でしたが、私たちの想像する式のテーマにマッチしておりゲストの方々からも、とても綺麗で演出やテーマに合ってるね!との声を多くいただきました。演出については私達主体で考えていくことができましたが、プランナーの方々からも、さまざまな案やアドバイスをいただきより、演出や映像をより一層、引き立ててくださいました。
また、私達はコロナ禍に見舞われ2度に渡る延期をさせていただき、式場様やゲストの方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
しかし、プランナーの方々にはそういった状況だからこそ、来てくださるゲストの方々により一層楽しんでもらえるよう、打ち合わせの一つ一つを大切に、綿密にしていただきました。
とても親切で丁寧な対応で安心して式を挙げることができました。

こだわりポイント

【結婚式のテーマ】
私達のこだわりのポイントは結婚式のテーマにこだわりました。
新郎がプロポーズをして、式までの日取りがちょうど10,000時間ということもあり、10000 Hours - Dan + Shay and justin Bieber の曲が私達のテーマ通りの曲だったので迷わず10000Hours weddingとさせていただきました!
そして、私達夫婦はキャンプが大好きです!毎週のようにキャンプに出かける程です!
なので、結婚式のもう一つのテーマはキャンプやアウトドアをイメージを徹底し、ゲストの皆様にアットホームな式場の雰囲気を味わっていただければと思い、キャンプやアウトドアもテーマの一つにさせていただきました!!

【披露宴】
披露宴につきましては、テーマの一つでもありますように、キャンプやアウトドアをイメージした雰囲気づくりを徹底しました!自前のキャンプギアを会場に設置させていただいたり、テーブル装花もなるべくアウトドアの演出に寄せた感じにしました!芳名帳や席札もキャンプ風に手作りしてゲストの皆様により親近感を持って頂いて、楽しんでいただけるようなこだわりのある披露宴にしました!!

【会場装飾】
テーマに基づいて、とにかくアウトドア感を出したい!!と席札や席次表、果ては招待状に至るまでを全て手作りしました!!会場自体の雰囲気にもピッタリとマッチしていたのでとても満足しています!!私はシンシアにて披露宴を執り行わせていただいたのですが、水上ステージの端にスペースがありますので、そちらの方にキャンプ道具等を装飾させてもらいました!!水上ステージとキャンプの融合でとても面白い!綺麗!カッコいい!お洒落!なんて声を沢山もらいました!!
シンシアの会場はアイリスに比べると割とシックな雰囲気ですのでお洒落な空間にとても向いていると実感しました!!

打合せ期間のエピソード&当日の感想

打ち合わせでは、金額のことも遠慮なく話すことができ、こういう演出をしたいけど、なんか微妙なんて時はプランナーさんが、的確にアドバイスをくれるので決断しやすかった印象があります!私達の準備期間はとにかく忙しかったです(笑)コロナ渦ということもあり、ゲスト様の管理も然り、外出ができなかったりととても過酷で多忙でした。しかし、いざ式を迎えてみると、友達や会社の方々の反応はかなり良く、凄過ぎる!感動しまくった!呼んでくれてありがとう!なんて言葉を沢山頂きました。苦労をかけた分のリターンはこれから生きていく中で格別の感動を私達に与えてくれました。支えてくださっている皆様の大切さを改めて感じました!!
当日はただただ楽しく異常なまでに時間が過ぎるのを早く感じました。人生で1番、友達や支えてくださっている皆様に感謝した時間でした。当日は衣装担当の方や会場キャプテン様が常に行動を共にしてくくださいますので、とても安心して式を楽しむことができました!
本当に本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

貴彦さん
瑞畝さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてこんなにも素敵なお言葉の数々・・・心の底から嬉しいです!

テーマにも掲げていた”10000Hours wedding”コロナ禍ということもあり
当初思い描いたお日にちでの開催は叶いませんでしたが
時間をかけて進めてきたご結婚式当日はゲストの活気にもあふれ素晴らしい時間でしたね。

随所におふたりらしさ(明るくてポップで思いやりのある時間)があふれ
その場に居合わせるキャストさえも自然と笑顔になるそんな楽しい挙式披露宴でした。
今でもお打合せサロンでおふたりのエンディングムービーを上映させていただいております。

楽しいことよりむしろ大変なことのほうが多い準備期間だったかと思います。
たくさんの困難に対し正面から立ち向かい
おふたりやご家族様で一緒に解決しより絆が深まったことで
さらに忘れられない時間を過ごすことができたはずです。

たくさんの想い出をお手伝いさせていただいたアクアデヴューだからこそ
これからのおふたりの節目に想い出の場所に帰ってきていただきたいです。
いつでもお待ちいたしております!
末永くお幸せに・・・♡


アクアデヴュー佐賀スィートテラス ウエディングプロデューサー 桑野

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP