WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
浩二郎さま & 美咲さま

【約90名】LOVE&JOY Wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

色々な式場を見学した上でゆっくり慎重に決めたい
という思いがあったので2年近く前に佐賀県では1軒目で
アクアデヴューのブライダルフェアに参加しました。
当時担当していただいた方にもまだ1軒目なので
他のところにも行って決めるつもりです
と断言していたのですが悪いところが見つからずその日に契約をしました。
結婚式が終わった今考えてもアクアデヴューが最高の会場だと思うし
他のところに見学に行っていたとしても
私たちはアクアデヴューを選んでいたと思います。

天井が高く広いチャペルだと新郎新婦と後方のゲストのあいだにできる
距離感が好みではなくオシャレで一体感のある空間が理想そのものでした。
そして私たちは共にゲストの皆様に日頃の感謝を込めて
おもてなしをする料理は絶対に譲れない部分だったのですが
ブライダルフェアでいただいたお料理が絶品でした。
見学時に見せていただいたマッピングも素晴らしく
どこの式場でも出来るものではないので絶対にやりたいと思いました。

こだわりポイント

【映像・演出】
オリジナルマッピングをかなり力を入れて作成しました!
映像のスタッフさんとの打ち合わせは自分が監督になったかのような
気分になれるくらい細かいところまでこだわれたので
出来上がりとゲストの皆様の反応がとても楽しみでした。
自分のアイディアだけじゃ不安な方でも
理想以上に素敵に仕上げてくださります。
私たちのゲストの方は県外からの友人が多いため
アイリスの会場内に階段があることが知られていません。
なので披露宴入場まで階段のカーテンは閉めていただき
マッピングの流れで階段入場という点に特にこだわりました。
自分たちの色を全面に出すことができ
『こんなにこだわっている結婚式に参列したことがない』
とゲストの皆様から言っていただけたのも
このマッピングをこだわったのが大きかったと思います!

【料理】
複数のコースの中からご予算に合わせて
好きなメニューを組み合わせれるのは魅力的だと思います!
それ以外に独自のメニューを作れるというのを聞いた時は
そんなことできるんだと驚きました。
私たちは佐賀県と大分県出身なので
両県の和牛を組み合わせてメニューを作りました。
それに合わせてメニュー名も好きなように変更できるので
私たちだけの特別なメニューが出来上がりました!
料理長との打ち合わせで自分らしさを出すために
趣味や好きなものを聞き出してくださり、
野球をしていたため野菜で作った野球ボールを9名分に入れたらどうか
などの提案もしていただきました。
指名することもできましたがあえてランダムで入れたため当日盛り上がりました。
自分たちだと思い付かないような提案もしていただけるのでありがたかったです。

【会場装飾】
高砂で結婚式の雰囲気が変わるのでこだわりました!
ソファーにドライフラワーは絶対に譲れない部分でした。
ソファーを後ろにしてしまうと前の余ったスペースが気になったため
前に出して欲しいなど細かい要望にも快く受け入れてくださりました。
また、足元に小さなラグを敷いてもらい素敵に仕上げていただきました。
キャストの方々からもオシャレだねと話題になっている
と言っていただきとても嬉しかったです。
当日、ゲストの皆様がたくさん写真を撮りに来てくださり
一生写真に残るものなので高砂はこだわって良かったと思います!

打合せ期間のエピソード&当日の感想

当日は想像の100億倍楽しかったです!
準備期間も全てが楽しく終わってしまって今は少し寂しい気持ちです。
担当プランナーの柞木さんは打ち合わせのたびに明るく、
新婦だけで打ち合わせに行った際には『女子会みたいですね〜!』
と2人で何時間もお話しして毎回予定時間をオーバーしてしまうくらい
たくさんお話ができてとっても楽しかった思い出です。
そして人一倍こだわりが強いため、本当にたくさんの我儘を聞いてもらいました。
それでもどのスタッフさんも嫌な顔ひとつせずに理想通りにしていただけました。
人生の中でも特別な結婚式、心残りがないように
不安な部分はプランナーさんに相談して何度も何度も話し合い
変更してほしい点などを伝えました。
決定したあとなのにご迷惑だろうと思いながらも
大丈夫ですよ、ご不安な点があったらご連絡くださいと言ってくださりました。
ゲストの皆様も式が結んだ直後から数日経った今でも
『もう一回結婚式挙げて!』『こんな結婚式行ったことない』
と大絶賛していただけるくらい楽しんでもらえました。
アクアデヴューで結婚式を挙げれて本当によかったです!

プランナーからのメッセージ

浩二郎さん 美咲さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして、「想像の100億倍楽しかった!」と本当に嬉しいお言葉をありがとうございます!
ゲスト様からの「もう一回結婚式を挙げて!」とご満足の言葉をおふたりへいただけたことも心より嬉しく思います!!
これも、おふたりがたくさんお時間をかけて素敵なご結婚式になるようにご準備されたことが一つの形となったからですね♪

お打合せの中で、浩二郎さんは美咲さんに、美咲さんは浩二郎さんに
お互いにばれないようご結婚式でのサプライズのご相談をいただき
おふたりそれぞれとこっそりお打合せを行わせていただいたこともありましたね!
お互いのことをとても大切にされていて、とても仲の良いおふたりのご担当ができましたことを心より嬉しく思います。
わたしにとってもおふたりと過ごした結婚式の準備期間はとても楽しく終わってしまうのがとても寂しく思っておりました。
当日は晴天の中、大好きなおふたりとご結婚式を無事に結ぶことができたことを本当に嬉しく思います!

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの末永い幸せを心よりお祈りしております!
アクアデヴューのお近くを通られた際は是非ご来館くださいませ♪
おふたりにまたお会いできますことを心よりお待ちしております!
今度ともどうぞよろしくお願いいたします^^

アクアデヴュー佐賀スィートテラス
柞木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP