WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
秀明さま & 沙也佳さま

【約80名】学校Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

私たちがこの会場を選んだ理由は、過去の列席経験によるものです。
新郎の兄の挙式もアクアデビューでした。
その際、料理がとてもおいしく、これまで列席した会場で1番だと感じました。
また、実際に見学をしたとき、会場から見える滝やさわやかなガーデンが印象的でした。
さらに会場での演出はどの式場でも
見たことこのないプロジェクションマッピングでとても圧倒され
もちろん料理も美味しく、文句なしで決定いたしました。

こだわりポイント【結婚式のテーマ】

お互いが高校時代からの付き合いであり
学生時代の友人を多く呼ぶことや
新郎が教員をしていることから、先のテーマを「学校」とし
アイテムや演出を考えました。
ウェルカムスペースには黒板や高校時代の教科書などを置きました。
また、ペーパーアイテムとして
席次表は通知表風に・席札は黒板風に手作りしました。
ウェディングケーキの上には
黒板風のプレートを作ってくださいました。
最後の新郎新婦から両親へのメッセージを「子育て卒業証書」とし
卒業証書を手作りしました。手作りの部分も多く大変でしたが
プランナー様が色々なアイデアを出してくださり
とても素敵な式になったと思います。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

私たちは準備期間が約半年間ありましたが、実際はあっという間でした。それぞれの打ち合わせの前までに事前のアンケートに答えたり、やりたい演出を考えたりして打ち合わせに臨みました。コロナでどうなるかわからない状態で不安ではありましたが、パーティションの設置等、感染対策もしっかりしていて安心して式を挙げることができました。当日は台風の次の日で、快晴でした!まず挙式は、当日一回のリハーサルしかないので、ある程度イメージをしておくと焦らないなと思いました。挙式後のアフターセレモニーでは、学生時代の部活にちなみ、バレーボールトス・サッカーボールトスを行いました。みんな盛り上がってくれて楽しかったです。披露宴は、まずガーデンからの入場にしました。ガーデンがパッと開いて入場でした。2回目の入場は階段からの入場でした。新郎がサービススタッフに扮する演出を取り入れてもらいました!式を通して、面白さを取り入れたかったので、プランナーさんと考えた演出です。挙式当日は、私たちの付き合って10年の記念日でした。そんな素敵な日をアクアデビューで過ごすことができて良かったです。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

秀明さん
沙也佳さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、大変おいそがしい中ウェディングレポートにご協力いただき誠にありがとうございます。

おふたりの出会いが【学校】であることや、秀明さんが 【学校】にお務めであることから
おふたりと【学校】というテーマのもと結婚式のご準備を一緒に進めていきましたね!
「学校だったらこういうのはいかがですか」「学校ってこういうものありますよね!」
とおふたりと学校のイメージをお話しながら行ったお打合せはいつもワクワクしていて
いつもおふたりのご結婚式当日を迎えることをとても楽しみにしておりました!

おふたりのご結婚式の中でも、たくさんこだわって決めた
秀明さんがサービススタッフのお衣裳にて会場に紛れ込み沙也佳さんを迎えに行くという
入場演出にて秀明さんの明るく面白い姿を取り入れることができ、おふたりらしい素敵なシーンとなりましたね!
終始ゲスト様と楽しそうにお話をされているおふたりの様子をみて本当に素敵なご結婚式であると感じました^^
そして、おふたりのご担当をさせていただき当日までお手伝いができましたことを心より嬉しく思います!

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
いつでもアクアデヴューに遊びに来てくださいね!
これからも末永くお幸せに^^おふたりの幸せを願ってます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

アクアデヴュー佐賀スィートテラス
柞木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP