WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
和真さま & 夕希子さま

【約60名】SUN Wedding

太陽みたいに明るいスマイルにしたい!
そんなお2人の思い以上に、当日は賑やかな一日となりました!
ケーキ入刀の時の金の斧・銀の斧の演出など
おふたりらしさが溢れる一日をご紹介いたします♪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ブライダルフェアにて訪問した際の式場のスタッフさんの対応が非常に良くて軽い気持ちで見に行っただけでしたが、ここで結婚式を挙げたいと思いました。

ブライダルフェアの際に、すごく魅力的で特に惹かれた部分が3つあり、
1つ目は式場の作りで過去・現在・未来を表しており、この式場では後ろにゲストが進むことがないというのが他の会場には無くすごく心惹かれました。

2つ目はプロジェクションマッピングからのカーテンを一斉に開けてのテラス入場が、一気に陽の光が差し込み暗い会場からの明るさに目を奪われました。

3つ目は最初に述べたスタッフの方々の対応が非常に良かった事です。ちょっとした疑問にも親切に説明していただいたり、色々なことが出来ますよと具体的な演出等の説明をしていただき、自分たちの結婚式のイメージを膨らませることが出来ました。

以上のことから、こちらの会場にて結婚式を挙げることに決めました。

こだわったポイント【結婚式のテーマ】

来ていただけるゲストの方々にも太陽のような笑顔で喜んでいただきたいと思い、SUN weddingというテーマにしました。
新型コロナウィルスで、内容等にいくつかの変更等がありましたが、このテーマをどうすれば表現できるかを考えながら2人で話し合い、プランナーの方にご相談させていただきながら実現に向けて打ち合わせを行いました。

当日は、披露宴が始まるまでの間の待合室ではゆっくりくつろげるようにウェルカムドリンクを用意しました。披露宴では、映像の演出やケーキ入刀のシーンでの演出に置いて工夫をして少しでも笑顔になってもらえたらと行いました。

何を行えばゲストの方々が喜んでいただけるか悩みましたが、最終的にはゲストのことを2人で太陽のような笑顔でお出迎えする事だと思い。当日を精一杯楽しみました。

こだわったポイント【料理】

ケーキ入刀のシーンは色々な結婚式に参加させていただいた事がありましたが、基本的にはどの披露宴でも同じような流れで行なっているので、そこで何か面白い演出が出来ないかと思い、ケーキ入刀のシーンでの演出にこだわりました。

まずケーキ入刀なのにケーキが無いという演出を考えており、担当プランナーに相談したところ様々なアイデアを出していただき、当日はケーキが無いから作って来ますと新郎が裏に行きコックコートを着てケーキを持って登場しました。

その後のファーストバイトにおいても新婦がスプーンを落としてヘルメースときこりの物語に倣って小さいスプーンを落として大きなスプーンをもらうという演出を行いました。
この演出に置いても、担当プランナーさんが当日も神様と精霊役で協力したいただき2人で楽しみながら行えました。ゲストの方々も面白かったとお声をいただきやって良かったなと思いました。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

当日は気がつけばあっという間に終わってしまった印象です。終わった後にもう終わったのかと驚くぐらいでした。

当日までの打ち合わせでは、遠方に住んでいた為、一回の打ち合わせでまとめていくつかの内容を決めたりと回数が少なくなるような形で行いました。担当プランナーさんがこちらの都合を考えて打ち合わせをまとめて下さり非常に助かりました。

コロナの影響で延期にした為、最初の打ち合わせから日付がかなり空いてしまいましたが、内容について再度確認しながら打ち合わせを再開してもらい自然と打ち合わせを行う事ができました。

打ち合わせの際は、他愛もない話の中から面白いアイデアが出たりしたので打ち合わせを楽しみながらすると自分達らしい素晴らしい結婚式になっていくんではと思います。

プランナーからのメッセージ

和真さん 夕希子さん

この度は、誠におめでとうございます!
おふたりからいただいたレポートを拝見させていただきながら
改めておふたりと過ごした1日を思い返しておりました。

当初の予定から約1年超しのスマイル。
きっと当日を迎えるまで、楽しいことばかりではなく辛いことも大変なこともたくさんあったことと思います。
それでもおふたりはいつも結婚式に全力で向き合ってくださり、
延期したからこそ、家族3人で迎えることのできる素敵な一日になりましたね!

当日は、ケーキ入刀の際の3分クッキングの演出や、金の斧・銀の斧のイソップ童話に見立てた進行で
水の神とスプーンの妖精としておふたりのスマイルに携われたこと、とてもいい思い出です^^
ゲストの方の表情を見ていると、本当におふたりのスマイルを楽しみに来られたんだなと感じるほど
会場は常に笑顔で溢れていましたね。

約1年越しのスマイル。
だからこそ、おふたりとたくさんの時間をともにし、たくさんの素敵な進行を作り上げることができて
そしておふたりの担当をさせていただけてとても幸せでした!

これからもいつでも会場に遊びに来てくださいね!
アクアデヴューキャスト一同楽しみにお待ちしております!

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

副島 佑花

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP