WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12
祐輔さま & 知子さま

【約30名】Heart Warmingウエディング

ゲスト数
30名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

1つ目の理由は、チャペルの雰囲気が気に入り、アクアデヴューでしかできない演出に感動したことです。見学でここまでのおもてなしをしていただけると思わず、2人で感動して涙しました。

2つ目は、見学の時に出していただいた料理がとても気に入ったことです。2人で一番気に入ったオマール海老を使った料理をSNSの自分たちのプロフィール画面に設定するほどでした。結婚式当日の料理についても、打ち合わせで私達の要望を聞いていただき、期待をこえる料理を作っていただきました。親族家族からもとても好評でした。

3つ目は、スタッフの方々が明るく、とても丁寧な対応をしてくださったことです。結婚式の打ち合わせを進めていく中で、私たちが思い付かないような提案をしてくださり、親身になって一緒に考えてくださいました。学ばせていただくことも多く、毎回の打ち合わせが楽しみでした♪何かの度に温かみ溢れるメッセージカードやお手紙をいただき、優しさあふれる対応にありがたいと感じました。

一生に一度の結婚式は、ゲストの家族親族に100%満足して欲しいと思っており、その点でも、この会場にしてよかったと心から思いました。

こだわったポイント

【テーマ】
親族家族のみの小規模の挙式、披露宴を行いました。少ない人数だからこそ触れ合う時間をしっかり取りたいと思い、各卓を周り、一緒に写真を撮り、話をする時間を楽しみました。また、親族家族に楽しんでもらいたいという思いが伝わるように、私達だけでなく、親族家族にもスポットライトが当たるように内容を工夫しました。会場内に私たちの幼い頃の写真や親族家族の写真をたくさん飾っていただき、温かみがある式を行うことができました。

【料理】
私達が式場見学の際に感動した料理を親族家族にも楽しんでもらいたいという思いが強く、ひとつひとつ提供していただく料理の内容と味付けも、素人ながら2人でしっかり吟味しました。私達の出身地の特産物を入れていただいたり、年齢層に合った味付けにしていただいたりといった要望に快く対応していただきました。

【会場装飾】
親族家族に楽しんでもらいたいという思いから、ウェルカムスペースに飾るものを工夫しました。両家族の家系図をパワーポイントで作成して飾りました。顔写真選びを楽しみながら作成することができました。ウェルカムツリーも作成し、親族家族に葉っぱのスタンプを押してもらいました。親族家族全員の顔写真が敷き詰められたボードも飾りました。家系図とボードは作成に時間がかかりましたが、楽しんでもらえたかなと思っています。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

打ち合わせでは、担当の梶尾さんが私達のテーマに沿った形で式の内容について提案してくださったので、初めてで何もわからない私達でも、いつもワクワクしながら話し合いをする事ができました。コロナ禍で挙式をすることへの不安があり、一度延期をさせていただきましたが、梶尾さんをはじめ多くのスタッフさんに励ましとサポートをしていただきました。そのおかげで、当日はアドレナリンが爆発するほどの楽しい時間を過ごすことができました。私たち2人とも緊張と感動の連続でした。このような貴重で幸せなひとときを過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

祐輔さま 知子さま

改めて、このたびはご結婚誠におめでとうございます。

ブライダルフェアにお越しいただいた際に、他の会場とも比較したうえで
アクアデヴューをお気に召していただき、お料理をアイコンにまでしてくれたほど
だったこと、今でも嬉しくて覚えています。

親族の方に喜んでいただきたい、とゲストの方のことをとても考えてくださったお二人。
お打合せの際は、ゲストが喜んでいただくためにはどのような内容にしたらいいか
一緒にたくさん考えましたね。毎回お会いするたびに、仲の良いお二人とお話することが元気を貰えていました。

当日は、お二人が大事にしていたゲストの方が楽しんでいただける温かいスマイルで
ラウンジには、知子さまがこだわって作成いただいた、ゲストが全員載った家系図や
披露宴会場のお写真を見ながら、ゲストの会話もより広がっていました。
お二人の出会いのインタビューやゲストを巻き込んだ進行もとても盛り上がっていましたね。

新郎家も新婦家も素敵なご家族さまだと伝わる、皆様の愛情深さと
ゲストとの距離感も近く、お話をして絆が深いスマイルに
私たちもお手伝いしていて幸せな気持ちになりました。


コロナ渦で大変な思いや不安な思いもあったかと思いますが
アクアデヴューでお二人のスマイルをお手伝いさせていただくことができ
本当にありがとうございました。

お二人の末永い幸せをスタッフ一同心より祈っております。
またいつでも遊びにきてくださいね^^


アクアデヴュー佐賀スィートテラス スタッフ一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP