ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.8
昇さま & 智美さま

音色WEDDING

ゲスト数
10名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

数年前、鎌倉に訪れた際に見た、鶴岡八幡宮での挙式がとても素敵でした。その時から私達も鎌倉で結婚式を挙げることに憧れるようになり、式場探しで真っ先に訪れた会場がKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館さんでした。
こちらにした決め手は、スタッフの方々の対応、会場の雰囲気、美味しい料理の3つです。
見学の際にご対応いただいたスタッフの方が、当日の流れや私達の疑問について親切丁寧に説明してくださりました。他のスタッフの皆様も明るく楽しそうに働いており、この方々なら安心して任せられると思いました。
また、私達は30人程度の小規模での開催を予定していました。紹介いただいたMIZUHA(瑞葉)は、ゆとりがありながらもメインとゲストのテーブルが近いため、和気あいあいと楽しめる会場だと感じて気に入りました。和モダンな雰囲気も私達のイメージにぴったりでした。
さらに、試食した鎌倉野菜を使用した料理がとても美味しく、鎌倉らしさをお客様に楽しんでもらえると思いました。シェフと一緒にメニューを考えられるということも大きなポイントになりました。

こだわりポイント(披露宴)

◆披露宴
参加されるゲストの皆様、そして私達が満足できる披露宴を目指しました。私達のやりたいことを全てプランナーの方に伝え、難しい課題もできる限り実現できるように一緒に考えました。
指輪交換は挙式では行わずに披露宴で行う予定でした。プランナーの方から挙式が神前式なので教会式の要素を取り入れたらどうかと提案を受けました。バージンロードを歩くことにも憧れがあったので、とても素敵だと思い取り入れました。
また、新郎側がメインとなるイベントも盛り込みました。模擬刀でのケーキ入刀は皆さんに大受けで、場がすごく盛り上がりました。

◆演出・映像
ゲストの方も見ているだけでなく参加できる演出を考えました。
乾杯の鏡開きは私達と両親のみで行うため、ゲストにも樽を割ってもらう演出を用意しました。各ゲストテーブルに小さい樽を置き、その中にプチギフトを入れました。この演出は面白いと好評で喜んでもらえて私達も嬉しかったです。
披露宴の記録撮影では、私達がカメラを持ってゲストテーブルを周り、一人ひとりにインタビューをしました。ゲストとその場で交流できる機会ができて、とても良かったです。

◆料理
せっかくなので、古都鎌倉の雰囲気を感じられる美味しい料理をお腹いっぱい楽しんでもらえるように考えました。試食会で食べた段葛に見立てた一品がとても気に入り、絶対にメニューに取り入れたいと思いました。予算が限られていたためシェフに相談したところ、食材と調理方法を工夫してくださり実現できました。見た目は華やかでとても美味しい料理になり、ゲストも大満足でした。
ウェディングケーキは、二人ともピアノが好きなので、楽譜のチョコプレートをのせたピアノ型のケーキにしました。イメージ通りのケーキで皆さんにすごい!と驚かれました。

当日の感想

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、一度は延期をした披露宴でした。開催の直前に第二波が猛威をふるったため、残念ながら親族のみでの開催に変更しました。二度に渡る突然の変更にも迅速にご対応いただき、当日は無事に開催することができました。スタッフの皆様には心から感謝しております。
当日は満足度No.1の一言に尽きます。幸せに満ち溢れた1日になり胸がいっぱいでした。開演前にプランナーの方から心のこもったお手紙や手作りの品をいただき、とても感動しました。披露宴が始まる前から幸せでいっぱいになりました。また、関わりのあったスタッフの方々が私達のことを覚えていてくださり、当日はお忙しい中、私達のために駆けつけてくださりました。
温かいお祝いの言葉を沢山いただき、私達は本当に恵まれていると感じました。
規模を縮小しての開催でしたが、ゲストとゆっくり会話を楽しみながら過ごすことができ、私達らしい笑顔あふれる打ち解けた披露宴になったと思います。一生心に残る素晴らしい日になりました。このような状況下でも、できる限り私達らしい形で開催できたことを本当にありがたく思います。

プランナーからのメッセージ

昇様 智美様

この度はご両家様の大切な1日をお手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございました。

「とにかくゲストに満足していただきたいんです!」とお話してくださった初回のお打ち合わせでのお2人の輝かしい表情を今でも鮮明に覚えております。
お打ち合わせでお話してくださるお2人の軸は全て「ゲストの皆様の満足度」でしたね。

お2人らしさとゲストへの愛情をたっぷり盛り込んだ進行はどの瞬間を切り取っても素晴らしいものでございました。
大好きな音楽にちなんで、デザインを1から考えたウェディングケーキや楽しいことが大好きなお2人だからこそゲストとの距離を近く感じられるone smile の記録映像。
憧れであった色打掛に身を包まれ当日を迎えた智美さんは大変美しく、その姿を眺める昇さんは世界で1番幸せな表情をされていましたね。
その姿を最も近くで拝見し、お手伝いさせていただけましたこと、大変嬉しく思います。

どんな時でも前向きなお2人と歩ませていただいた約半年のスマイルまでの旅は、全て私にとって
思い返すだけで心が大変温まる宝物のようなお時間でございます。

無事に当日を迎えることができるか不安もあった中かと存じますが、お2人で沢山お話しし、乗り越え、迎えることができた当日の景色は一生忘れることのできないかけがえのない一日となったのではないでしょうか。

これからも、鎌倉にいらした際にはいつでもkotowaにお立ち寄りくださいね。
またお会いできます日をキャスト一同心より楽しみにしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
これからもお2人らしい笑顔で幸せの音色溢れる日々を送ることができますよう願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP