ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.7
聖人さま & 和果奈さま

お・も・て・な・し WEDDING

ゲスト数
50名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

鶴岡八幡宮で挙式をあげられる披露宴会場を探していました。鶴岡八幡宮と鎌倉駅の中間に位置しており、どちらからも遠すぎずアクセスも良かったです。
会場は和モダンな雰囲気があり、和装も洋装も映えるところが魅力的だなと思いました。また、会場数が多くないのでアットホームな披露宴ができそうだなと感じました。
料理も細かな要望に応えていただるところ、箸を使って食べられるフレンチというテーマがいいなと思いました。また、試食させていただいた料理がどれも美味しく、これならゲストに喜んでもらえそう!と思ったことも決め手の1つでした。
見学の際に見せていただいた入場の演出は、他人の私たちでも涙が出そうになる程感動しました。
見学で担当してくださったプランナーの方も話しやすく、本当に心からKOTOWAでする結婚式はとても良い!とオススメしてくれていると感じました。キャストの方々も仲が良さそうだなと感じる場面があり、直感的にいい環境で結婚式ができそうだなと思えました。
演出を見る際もせっかくなのでと案内してくださり、その配慮が素敵だなと感じました。

こだわりポイント(演出映像)

見学のときに一目惚れした入場の演出は、絶対にやりたい!と思っていたため、見積もりの時点で入れてもらっていました。他にも、再入場でプロジェクションマッピングができると知り、映像演出担当の方と話を進めるうちにやりたい!と思ってオリジナルのプロジェクションマッピングを作ることにしました。
音楽を決めたり、休日に写真や動画を撮るなどの時間を楽しみながら進めることができました。
自分たちもそれで再入場すると思うと、とてもワクワクしました。
映像演出担当の方と音楽を選ぶ感覚がとても合っており、提案していただくBGMがどれもピッタリだなと感じました。
BGMが決まると私たちのイメージする結婚式が段々と形作られていくようで、当日の期待がとても楽しみでした。

こだわりポイント(お料理お飲み物)

試食会をしてから料理長と打ち合わせができるので、どのメニューに希望の食材を入れるか考えやすかったです。また食べてみて、この食材は変えたい、この食材は小さくしてほしいなどの意見が出てくるので、本当に満足するメニューを選ぶことができました。
メニューの内容が決まっていないため、鎌倉ならではのシラスを入れたり、この流れだったらお茶漬けのほうがサッパリするよね、などの細かいこともこだわることができました。
ドリンクも種類が豊富でゲストにも喜んでもらえると確信しました。

こだわりポイント(おもてなし)

感染対策を意識した結婚式でしたが、ゲストに楽しんでほしい、ゲストと話す時間を持ちたいと思っていました。また、鎌倉らしさも取り入れたいと思っていたため、再入場のあとはおみくじを持ってゲストのテーブルを回りました。
おみくじは2人で手作りしたので、ゲスト1人1人が楽しそうに引いている姿を近くでみることができて、とても嬉しかったです。
コロナで、友人にもなかなか会えない状況だったため、近くで有人の笑顔が見れたときは胸がいっぱいになりました。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

日程を決めてから当日までは約4ヶ月でしたが、プランナーさんに会うといつもエネルギーをもらえて、大変と感じることもなく準備を進めることができました。1日の内容はボリュームがありましたが、ネットで準備を進められるため、ゆっくり相談しながら決めることができました。
プロジェクションマッピングに使う写真を撮るのはすこし大変でしたが、担当の方が毎回楽しそうに話を進めてくださるので、毎回私たちも打ち合わせを楽しみに準備をして、通うことができました。
当日は緊張することも不安なこともなく、写真撮影などを楽しみながら過ごすことができました。
キャストの方々が、私たちにもゲストにも家族にもたくさん配慮してくださり、感染対策を徹底した中でも、本当に笑顔溢れる結婚式になったと感じました。
友人からも、素敵な結婚式で余韻に浸っていると言ってもらえました。
披露宴が結んだあと、私たちのためにもう一度料理を作ってくださり、ゆっくりと披露宴の食事やウェディングケーキを楽しむことができたことも、よかったです。
すぐに楽しかった時間を振り返ることができ、リラックスして2人で過ごすことができました。

プランナーからのメッセージ

聖人様 和果奈様

この度は大切な1日のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございます。

お二人がKOTOWA鎌倉へ初めてご見学にいらしていただきました時、
絶対にお手伝いをしたい、幸せにしてあげたいと強く思ったのを今でも覚えております。
出会えたことだけでも嬉しい限りではございましたが、
KOTOWA鎌倉にご決定をいただき、最後まで担当ができましたこと心から感謝でいっぱいでございます。

打合せを進める中で絶対にKOTOWA鎌倉のモデルとしてもたくさん繋がっていきたいとずっと
思っておりまして常にお声をかけさせていただいていましたね。

結婚式当日、大切なゲストの皆様との時間はきっとお二人にとってもゲストの皆様にとっても
忘れることができない大切な時間となっていただけておりましたら嬉しく思います。

オリジナルマッピングは映像担当のキャストとも常にわくわくして楽しみにしておりましたので
完成を事前に見たときに震えました!本当にすごい!お二人がたくさん頑張ってくれたんだなと
感動しておりました。

お二人に出会えたことはKOTOWA鎌倉キャスト一同本当に嬉しく、そして最高の時間でございました。
お二人との時間は一生の思い出でございます。

いつでもKOTOWA鎌倉に遊びにいらしてくださいね。
またお会いできる日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館キャスト一同お待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP