ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.6
篤史さま & 玲子さま

ラフ WEDDING

ゲスト数
19名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

今まで参列した結婚式・披露宴が、教会式(チャペル式)のみということもあり、結婚式を挙げるのは、神前式を希望していました。
二人とも神奈川県出身ということもあり、鶴岡八幡宮での挙式が浮かび一番最初の式場見学がKOTOWA鎌倉さんでした。
新郎祖母も高齢だった為、地元から近い鎌倉が一番ベストな場所でした。
ゲストも80名〜90名を予定しており、初回訪問時に、会場SAIBIを見学させて頂き、会場の大きさや雰囲気も私たちのイメージとぴったりでした。
また担当して頂いたプランナー様もとても気さくな方で、私達の無理難題な要望などにも、臨機応変に対応してくださり、良いSMILEになると思い、KOTOWA鎌倉に決定いたしました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
料理・衣装・お花にこだわりました。担当プランナー様からマリッジコレクションの参加を強くお勧めされ、参加させて頂きましたが、披露宴のイメージを想像することができ、本当に参加して良かったと今でも思っております。また打合せの度に、楽しませてくれる担当プランナー様の雰囲気も、わがまま言いたい放題の私達には有り難かったです。

◆挙式のポイント
現状、挙式(神前式)に関しては運営会社が別の為、KOTOWA鎌倉さんとの打合せはありませんでした。
挙式を運営する鶯吟亭(おうぎんてい)との打合せが主だったので、連携が取れるか心配でしたが、以前、挙式〜披露宴まで一貫されていたこともあり、挙式に対する質問にも丁寧に対応いただき、とても安心できました。

◆披露宴のポイント
和婚希望でしたが、ウェディングドレスも着用したかった為、白無垢→色打掛→ウエディングドレスの順でお色直しをしました。
ウエディングドレスでの入場の際、新婦が新婦父と一緒に登場できたり、和婚とチャペル婚の良いところ取りを提案して頂き、即採用。
ケーキカットの演出も日本刀を貸し出してくれたり、嬉しい提案を多々いただくことができました。

◆演出のポイント
3面スクリーンを使用したプロジェクションマッピングなど、映像演出に惹かれました。
BGMリストも充実しており、和をテーマとした音源やJ-POP、洋楽、ジャズ、アニメなど、様々なジャンルの中から、楽しんで選択することができました。

当日の感想

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言の解除発表から、約2週間。
開催して良いものだろうか、とても悩んだ挙式・披露宴でした。
上述した通り、ゲスト80〜90名招待する予定でしたが、親族のみの20名へ縮小。
会場も、SAIBIからMIZUHAへ変更し、3面スクリーンのプロジェクションマッピングも叶わず。
しかしこの様な状況下の中、相次ぐ変更に対しても、快くご対応をして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日の感想は、【最高】の一言。
こんなに1日が早く感じたことも、「おめでとう」「綺麗・可愛い」の言葉を掛けられることも、一生ないと思います。
鶴岡八幡宮での挙式を終えて、親族と一緒に歩く段葛、周りの観光客から聞こえる祝福の言葉、会場前でスタッフ皆様の温かいお出迎えなど、披露宴が始まる前から、テンション上がりっぱなし。
披露宴では、新婦やゲストの体調を事細かに気遣ってくださったり、料理長と直接打合せができたフレンチジャポネも、ゲストからは大好評。
衣装や髪型・メイクも、親身に相談に乗って頂き、お花も想像以上の仕上がりでびっくり。
打合せから当日まで、心のこもったサポートをして頂きました。
終始笑顔。最高の『SMILE』でした。本当に有難うございました。

プロデューサーからのメッセージ

篤史様 玲子様

この度は大切な1日のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございます。

お二人がKOTOWA鎌倉へ初めてご見学にいらしたときの印象が今でも鮮明に覚えております。
とっても明るい新郎様と笑顔が素敵な新婦様。
こんなに素敵なお二人のご案内ができることだけでもわくわくしてしまいましたが、
KOTOWA鎌倉にご決定をいただき、最後まで担当ができましたこと心から感謝でいっぱいでございます。

常にお打合せでは笑いが絶えず、当日はもっともっと笑顔でいっぱいになるのではないかなと
イメージがとてもできておりました。

結婚式当日、ご親族様とのゆっくりとした時間はきっとお二人にとってもゲストの皆様にとっても
忘れることができない大切な時間となっていただけておりましたら嬉しく思います。

玲子さんから篤史さんへのサプライズも大成功!
いつもふざけながら大笑いしてくださる篤史さんもあの時の瞬間は何かいつもと違いましたよ。

お二人に出会えたことはKOTOWA鎌倉キャスト一同本当に嬉しく、そして最高の時間でございました。
お二人との時間は一生の思い出でございます。

いつでもKOTOWA鎌倉に遊びにいらしてくださいね。
またお会いできる日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館キャスト一同お待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP