ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.3
巧弥さま & 奈央さま

母親への感謝

ゲスト数
4名
会場
BANQUET BANQUET

新郎様・新婦様より

式場を決めた理由

私たちがKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館を訪れた時は、まだ神社かチャペルか決めかねている時でした。
ゲストの予定が少人数かつ低予算でしたので、ぴったりの会場が見つかりにくく鶴岡八幡宮のような大きな式場は半ば諦めていました。
しかし少しでもイメージが出来る様に様々な式場を見学予約し、1 番最初に訪れたのがこちらの会場です。
こちらの式場は、見学前から確認の連絡を何度かいただき、日にちの確認ができたので好印象でした。
訪れた当日もスタッフの皆様が笑顔で迎えてくださり居心地が良かったです。
八幡宮の参道まで直接見学させていただきましたが、担当の方が当日の様子などを話してくださりとてもイメージしやすかったです。
また、イメージしていく中で八幡宮での挙式への憧れが強くなりました。
また、担当の方と話していく中で私たちの理想を叶えられるプランなどを提案してくださり、この方に任せたいと思いこの式場に決定しました。

打ち合わせの感想

打ち合わせは毎回楽しかったです。
準備する内容が少なかったため余裕を持って打ち合わせができました。
中でも、Journey note と Dears Wedding のウェブは準備の段階が見やすく自分で確認できるので便利でした。
また、ドレス、装飾、お料理、お花に関して色々な方々と打ち合わせさせて頂きましたが皆さんとても親身になって相談にのってくださいました。
私たちの希望条件に合うように様々な提案をしてくださったので、妥協なしの希望通りに
計画を立てることができました。

当日の感想

前日は楽しみすぎて眠れませんでした。(笑)
当日は私たちが付き合った記念日、大安が重なったとても思い入れのある日で、ありがたいことに快晴でした。
自分たちで選んだ衣装を着ると、普段の自分とは別人になったような気分でした。
八幡宮に向かう道中、介添の方が終始付いてくださっていたので心強かったです。
境内でたくさん写真を撮って頂きましたが、たくさんの方々からお祝いの言葉をいただきとても嬉しかったです。
舞殿での挙式は神々しい雰囲気に包まれ異世界の様でした。
式中は作法がきちんとできるかドキドキでしたが、終わってからは清々しい気持ちでいっぱいでした。
今でも八幡宮で式を挙げてよかったな思います。
KOTOWA に戻り会食が始まると、スタッフさんからの桜のカクテルのサプライズがありとても感動しました。
会食中はスタッフの皆さんが終始サポートをしてくださり、私たちへのサプライズもあって感動でいっぱいでした。
なによりも嬉しかったのは親たちが会場に対してとても満足してくれた事です。
「気遣いがすごいわね!」「こんな式場中々無いよね。」と言ってくれました。
私たちのスマイルは「親への感謝」がテーマでしたので、その言葉を聞けてとても嬉しかったです。
この式場にしてよかった、と心の底から思いました。
感動のスマイルをありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

巧弥様 奈央様

この度は素敵なウェディングレポートをお書きくださり、誠にありがとうございます。
お写真やメッセージを拝見すると、おふたりのご結婚式が昨日のように思い出されます。

ご結婚式からお日にちが経った今でも、こうしてご自身のウェディングを振り返りこのように想いを伝えてくださったこと、
そして、おふたりが大切にお考えくださっておりました『親への感謝』の気持ちを形にするお手伝いが出来ましたこと
KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館のスタッフとしてとても嬉しく思います。

ご結婚式後は夏祭りやクリスマス会を開催しておりますので、またいつでもKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館に遊びにきてくださいね。

改めまして、この度は素敵なウェディングレポートを誠にありがとうございます。
5年後も、10年後も鎌倉でお会いしましょう。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP