ウエディングレポート WEDDING REPORT

2023.3
稜さま & 由理佳さま

【50名】目新しさWedding

結婚式の記録はたくさん残せるけど
記憶に残る結婚式をつくるには?

ゲストと新郎新婦の心に
確かに刻み込まれるかけがえのない時間

笑いと涙と愛と幸せと

ゲスト数
50名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント アクセス 会場の雰囲気

お互いに神前式をやりたい気持ちが第一にあり、風情あるところといえば鎌倉が思い浮かび鎌倉で結婚式場を探しました。遠方からくるゲストが半分を占めるため観光地であれば式の前後でも楽しんでもらえるのではないかと考えました。
KOTOWA鶴ヶ岡会館は鎌倉駅と鶴岡八幡宮のちょうど真ん中にあり、駅から歩いて会場に行くことができるのも良いポイントでした。
KOTOWAさんでもチャペル・神前式を行うことが出来るようですが私達は鶴岡八幡宮で挙式を希望しておりました。結婚式当日は鶴岡八幡宮で挙式後、親族・ゲストと段葛を歩きながら鶴ヶ岡会館に向かうと聞き、他の会場では体験することのできないことだと思い、より一層KOTOWAさんで披露宴を行いたいと思う気持ちが強くなりました。
鶴ヶ岡会館は和・レトロを感じる内装でホテル等の結婚式では感じることの出来ない雰囲気があり私達のイメージにピッタリでした。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

今までにない結婚式を行いたいという想いがあり「目新しさ」というテーマで準備を行いました。プロデューサーさんと打合せをする中で自分達のしたいことは何か、どういったことをするとゲスト達が喜び楽しんでもらえるのかを一緒に考えました。
久しぶりに会うゲストが多い中できる限りゲストとお話をしたいという思いから、プロデューサーさんより入場直後に挨拶を行いその流れで各テーブルに乾杯をしながら周るのはどうかとご提案いただき、面白そうと思い実際に進行に入れました。司会の方とも念入りに確認を取り、楽しい披露宴の開始となりました。

◆こだわりポイント 披露宴

披露宴では色打掛とドレスを着たいという想いから、和のテイストのある瑞葉会場を選びました。小さめの会場ですが天井が低い分ゲストが近く感じることができとても良かったです。
ケーキ入刀は少しイメージが違ったので鏡開きを取り入れ、お色直しのドレスは大正ロマンをイメージし、タキシードについてドレスに合わせた大正ロマンのイメージに合致するよう衣装スタッフさんにおすすめしていただいたカマーバンドを取り入れることで自分達ならではの衣装となりました。
プロフィールムービーもただ流すだけではなく一言添えたいという想いを受け入れていただき、ゲストの方々に楽しんでもらえた披露宴になったと思います。

◆こだわりポイント 料理

結婚式といえば多くのゲストが美味しいお料理が出てくることを期待していると思いますので、お料理には妥協したくない想いがありました。
見学時に試食させていただいた鎌倉野菜とお肉がとても美味しかったこと、さらに料理長と直接打合せを行うことでオリジナリティーがあるメニューを考えられることから、来ていただくゲストに喜んでもらえると思いました。
お互いの両親と参加した試食会では2種類のコースを食べ比べました。2種類ともとても美味しく、試食会を参考に金額面を考慮しつつメニューを考えました。試食会時からボリュームを減らしグレードを上げた結果、ゲストからは「お腹が満たされてちょうどよかった」、「今までの結婚式で上位の美味しさだった」と評価いただきました。

◆当日の感想

プロデューサーさんには披露宴1か月前から前日まで何度もメールしてしましたが、どんなときでも丁寧にご教示いただきました。当日の早朝、前夜にセッティングいただいたウェルカムスペースを見て感謝の気持ちでいっぱいになりました。披露宴では初めて対面するスタッフの皆さんから祝福されてとても嬉しかったです。キャプテンさん含め周りにいてくださるスタッフさんのおかげで安心して披露宴を楽しむことができました。私達含めゲストの方々がとても楽しく過ごせたことで披露宴はあっという間に終わってしまいました。披露宴後に宴中に食べられなったお料理をゆっくり食べることができ、その際にプロデューサーさんと披露宴の様子を伺うことができました。打合せ時から披露宴当日までの間に関わっていただいたスタッフさんのおかげで思い出に残る結婚式となりました。すべてのスタッフさんに直接お礼を言えなかったことは唯一の心残りですが、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館で披露宴を開催して本当に良かったと思っております。半年以上の長期間、私達のためにご尽力いただきありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

稜様 由理佳様

この度はご結婚誠におめでとうございました
とても素敵なお二人の担当ができたこと心から幸せに感じております

まずとにかくゲストを大切にしながら
ゲストも自身も楽しめるように 記憶に残るようにと
とっても素敵な想いが形になった一日でしたね

「目新しさ」をテーマにお打合せさせていただき
とっても楽しかった思い出ばかりです

特に稜さんからの「これやりたいです!」というご提案は最高の進行ばかりで
当日ゲストから笑いが起きるたびに
さすがだなあと思っておりました

そしてなにより皆様の心にお二人のハレ姿が刻まれたことと存じます
上品な色打掛と白紋付の組合せ
カマーバンドにオペラシューズのタキシードとヘアードにハイネックのレースドレス
とてもお似合いでした

お二人の結婚式を思い出すと
「愛がぎゅっと詰まった時間だったな」と思い返します

誰からも愛されるお二人
末永く幸せに
これからもずっと笑顔を絶やさず
幸せなご家庭を築かれること
お祈り申し上げます

ご縁に感謝いたします

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 諏訪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP