ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.05
健太さま & 彩花さま

【82名】Thanks Entertainment Wedding

皆様への感謝
全員に楽しんでいただくウェディング
笑いあり涙ありの最高の一日

ゲスト数
82名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

◆この会場に決めた理由

自分達らしさがある披露宴をしたいと思い披露宴会場を探していました。マリッジコレクションに参加した際に上演していただいた、大画面を使った入場の仕方を見た時、2人そろってとても印象に残りました。映像の迫力、音楽、そして登場する瞬間の感動はKOTOWAさんの会場ならではだと思います。当日はIZAで入場しましたが、壮大でかっこよく入場できたと思います。結婚式が終わっても、何度も動画を見返すくらいです。
また、初めてプランナーさんとお会いした時、このプランナーさんなら全て安心してお任せできると2人揃って思ったのも、大きな決め手でした。
何回もある打ち合わせでプランナーさんにお会いする度に、準備を頑張ろうと気合を注入し直すことが出来ました。また、打ち合わせはそれぞれの担当部門の方との打ち合わせもありましたが、そのどれもが楽しかったです。披露宴前最後の打ち合わせが終わってしまった時は寂しくなってしまいました。

◆こだわりポイント 演出映像

KOTOWAさんならではの大スクリーンとプロジェクションマッピングを使った演出は是非おすすめしたいです。
最初にも書いた通り、入場の大スクリーンを使って演出の壮大さは本当に圧倒されるものがあり、会場にいる人全員がうるうるしたことかと思います。
そして、和のテイストに最初から大絶賛だった新郎と、洋のテイストに憧れを持っている私の組み合わせのため、KOTOWAさんのプロジェクションマッピングを使って、チャペルでやるような新婦入場のシーンを再現してもらいました。
憧れだったので、叶えられて嬉しかったです。母と一緒に入場しましたが、母がスタスタとテンポ良く歩いてしまったので、これから同じシチュエーションを検討される方がいましたら、ある程度練習することをおすすめします(笑)

◆こだわりポイント 料理

新郎側友人は30代以上多数ということもあり、披露宴への参加は何回も経験がある方ばかりでした。新郎自身も多数参加した経験があり、その中で「料理は記憶に残る」という実体験があったため、料理については『ゲストへのおもてなし』という気持ちを持って、シェフと話し合ってコースの構成を決めました。それぞれの出身地の特産品を入れてもらい、私たちらしさも出せるように工夫していただきました。味付けについてはかなり要望を出させてもらい、お酒に合うような味付け、温かい汁物は魚の出汁がきいてほっこりするようなものなど、前菜からスイーツまで全部に意見を出すほどでした。(笑)
シェフの方は全て意見を尊重してくださり、満足のいく内容にふることができて、大満足しました。また、ゲストの方からも、お料理が全部美味しかったと言って下さって、私たちの気持ちが伝わったのだなと嬉しい気持ちになりました。

◆当日の感想

当日はあっという間に過ぎていきました。進行は頭ではわかっていても、その時の会場の空気感はどうなっているんだろうと、常に先が分からずそわそわしていました。最初に新郎新婦揃って会場へ入場する時、気持ちの昂りやら緊張やらで唐傘の下でうるうるしそうになるのを必死に堪えていました。
こんなにも注目を浴びることはそうそうない事なので、緊張はしましたが、キャプテンがしっかりとわたしたちをリードしてくれて、とても頼もしかったです。

天気が晴れか雨か微妙なところでしたが、プランナーさんがてるてる坊主を作ってくださり、その気持ちが本当に嬉しかったです。朝の雨から晴れの天気に変わったことも、いい思い出です。

披露宴後、母からは、スタッフの方々のサポートが素晴らしく、来賓の方への挨拶も全員に回ることができて、本当に有り難かったと言っていました。
また、友人からはこれまで参加した披露宴の中で1番心温かくなる式だったと言ってもらえて、本当に嬉しかったと同時に、KOTOWAさんに頼んでよかったと心から思いました。

幸せがたくさんある空間で、たくさん笑って、たくさん泣いて、忘れられない1日になりました!

プロデューサーからのメッセージ

健太様 彩花様

この度は誠におめでとうございました。

ご縁ございまして、おふたりのThanks Entertainment Weddingの
お手伝いをさせていただけましたこと、心から嬉しく思っております。

KOTOWAならではの3面スクリーンを使ったご入場はとっても盛り上がり、
ゲストの方の反応も非常に良かったですね。

列席経験の多いゲストの皆様も多いからと、
おふたりがこだわりたいとおっしゃっていたお料理。
おふたりの出身地の特産品をいれたオリジナルメニューも
ゲストの方もとっても喜んでくださっておりました。

おふたりとのお打合せ期間も本当に楽しく過ごさせていただきました。
おふたりの大切な一日を過ごしていただく場所として
KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館をお選びいただき本当にありがとうございました。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 シニアウェディングプロデューサー吉滿

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP