ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.5
康平さま & 麻夏さま

【20名】最愛Wedding

愛を与えてくれる人
愛を与えたい人

大好きな人たちが集まる空間は
まさに「最愛」

そして生涯共にするパートナーと
「最愛」な瞬間を

ゲスト数
20名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント アクセス 料理 

夫婦ふたりとも鎌倉の街が大好きで、結婚前から度々遊びに来ていました。式を挙げるなら和装がいいね!と話していたので、式場選びも自然と鎌倉を中心になっていました。ふたりとも出席者にも鎌倉の街を楽しんでもらいたいという気持ちも強く、KOTOWAさんは鎌倉駅からも近く遠方からの出席者にも来ていただきやすいところが決め手のひとつにもなりました。会場も和モダンな雰囲気で、和装洋装どちらも似合い会場のMIZUHAの大きさも少人数で挙げたい私たちにとって丁度良く、一目で気に入りました。プランナーさん始め、スタッフさんのおもてなしも温かくここなら列席者たちを安心して迎えられると思いました。後、費用も他の所よりもリーズナブルで、持ち込みの制限も少なく融通が利くところも良かったです。そして、試食でいただいた横浜ビーフが美味しすぎてふたりとも決定打となりました(笑)

◆こだわりポイント 挙式

私たちなりの形で両親や列席者に感謝を伝えたいという思いがありました。和装で祝言で挙げたいとプランナーさんに相談したところ、茶婚式の提案をして頂きました。祝言のように紅差しの儀や父親による袴の羽織、父と赤い絨毯を歩くなど、両親に感謝を伝えながら行える所が私たちの要望にピッタリでした。お茶をたてて誓い合うところも新郎がお茶を習っていたのと、新郎の祖父の手作りのお茶碗がありそれを使用させていただけたところも大変私たちにマッチしていて良かったです。誓いの言葉も、これからの私たちの人生の指針になりふたりで考える時間が出来、それを皆様の前で誓えて良かったです。実際に誓い通り、花を贈っていただきました。ダイエットを共に励む日はしばらく来ない事を祈ります(笑)
退場の時に、折り鶴シャワーを提案していただいたのも良かったです。鎌倉らしい雰囲気で、写真を後で見返してもやっぱり鶴にして良かったです。舞ってる姿が和装にピッタリ。そして、紙なのでリーズナブルなところも最高です(笑)

◆こだわりポイント 披露宴

少人数だったので、一人ひとりに感謝を伝えられるようにしたいという思いがありました。なので、映像を使わず、ダーズンローズや新郎新婦による列席者の紹介など一人ひとりとなるべくコミュニケーションをとれるアットホームな形にしました。ダーズンローズは一つ一つのバラによって異なる意味があるので、ピッタリなイメージの列席者を2人で考え、当日その列席者からお花を受け取れるのが良かったです。誰も彼も素敵でしたが、5歳の甥っ子の”希望”と新郎の祖母の”永遠”は我ながら特にグッとくるものがありました。
新郎新婦が列席者を紹介して、とーっても喋りました。こんな喋る新婦はいないんじゃないかと思うくらい(笑)でも、このような場で一人ひとりに改めて感謝を伝えられて、嬉しかったです。そして、列席者の皆様からも一言だけのつもりが、温かいお祝いの言葉をたくさん予想以上にいただけて夫婦2人でとても感激しました。本当にありがたかったです、宝物な時間でした。

◆こだわりポイント お料理

ウエディングケーキを取り入れなかったので、代わりにデザートをデザートビュッフェにしてもらいました。鎌倉らしい和のデザートを取り入れて欲しいとお願いしたところ、これまた希望以上のデザートを出していただけました。フルーツ大福やグラデーションになった花の練り切りがとても美しかったです。そして、どれも美味しい。皆様にとても喜んでいただけました。個人的には抹茶のテリーヌがとても美味しかったです。

◆当日の感想

当日は本当にあっという間に過ぎました…!楽しすぎて、あっという間だよ!とは良く聞いていましたが、本当にそうなんだと思いました。準備は正直大変な場面もたくさんあります。けれど、結婚式当日に本当報われます。諦めないで、取り組んで当日を迎えればとてつもないご褒美が待っているんだと実感しました。KOTOWAさんは当日の連携が素晴らしくて、安心して任せられました。全員がプロでした…!列席者からの評判も良かったです。
そして、打ち合わせがどうしようもない事情で、変更をお願いした時もいつも対応して頂きありがとうございました。プランナーの諏訪さんにも大変お世話になりました!いつも、明るくてパワフルで、楽しく打ち合わせ出来ました。そして、メールの対応がいつも早くて対応が安心感ありました。結婚式のテーマも嬉しかったです。お気に入りになりました。
鎌倉がより大好きな街になりました。本当、宝物な思い出になる式を一緒に作り上げていただきありがとうございました!感謝しかありません。KOTOWAさんで挙げて良かったです♡

プロデューサーからのメッセージ

康平さん 麻夏さん

この度は誠におめでとうございます!
お2人の最愛の一日をお手伝いできましたこと心よりうれしく思います。

お2人のウエディングの旅はご見学時から始まっていましたね。
はじめは誰もが「こうしたい」や「これがいい」を見つけるのは難しいことです。
ただKOTOWAには、ご結婚式のご列席の経験から「これは大事そう」というポイントがあるから
「信じてみよう」から始まったのではないでしょうか。

お打合せを重ねていくたびにお2人にとっての「本当に大切なもの」を一緒に探していけましたね。
「家族」「友達」・・相手へ感謝を伝えたい、大好きな人たちに大好きな人たちを紹介したい
 お2人からのゲストヒストリー紹介は愛と涙を生む瞬間でした。
 デザートブッフェやおいしいお料理で全員が笑顔の空間を作っていただきました。
「相手への思い」・・結婚してくれてありがとう、と改めてお互いの愛を感じられる
 ダーズンローズはまさに愛がたっぷり詰まった瞬間でした。
 ゲスト一人一人に12本の薔薇の持つ意味合いを重ね合わせて
 ご用意した薔薇はいつまでも大切な「最愛」の象徴になりましたね・

たくさんのご準備をありがとうございました。
またいつでもKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館へお帰り下さいませ。
思い出の空間でKOTOWAのご飯を召し上がっていただける時間にぜひいらしてくださいね。

お2人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
ウエディングプロデューサー 諏訪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP