ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.5
智裕さま & 梢さま

【50名Party】嬉しい 楽しい みーんな大好き Wedding

大好きなみんなが集まる日

同じ時間、空間を共有できる幸せ

お2人の祝福のためにきてくれるゲストに
最大限の愛と感謝を

ゲストと新郎新婦の胸に生まれたのは「幸せ」という感情

ゲスト数
50名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

私(新婦)の母の実家が鎌倉鶴岡八幡宮の目の前にあり、私は幼いころからよく祖父母の家へ泊まりに行き、遊びに行っていたので、鶴岡八幡宮はとても身近な存在でした。まるで祖父母のお家のお庭のような感覚で境内で遊んでいたのを覚えています。
また35年前、私の両親も挙式・披露宴をKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館さんで執り行いました。両親と同じ式場というのも素敵だなと思いましたし、また何より今年95歳になる祖母に、なるべく身体に負担をかけずに出席してもらえる式場・披露宴会場といったら鶴岡八幡宮とKOTOWAさんしかない!と思い、決めました。その為、他の式場は一切検討しませんでした。
初めは立地が良いという理由で決めましたが、KOTOWAさんへ一度足を運ぶと、古都鎌倉の歴史ある和の趣に、華やかなモダンな雰囲気が調和する空間が広がっており、非常に心魅かれました。また初めから私たちの担当をしてくださった諏訪さんのいつも元気いっぱいで魅力溢れるお人柄に触れ、ぜひとも私たちの結婚式のすべてをこの方にお任せしたい!と思い、KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館さんでお世話になることにしました。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

私たちの結婚式のテーマは「嬉しい 楽しい みーんな大好き Wedding」でした。
幼い頃から現在に至るまで大変お世話になっている家族・友人・同僚等の皆さまにとにかく日頃の感謝の気持ちを伝えたく、大好きな皆さまに笑顔いっぱい、楽しく過ごしていただけるようなアットホームな雰囲気の披露宴にしたいという想いがありこのテーマに決めました。

◆こだわりポイント ケーキ

ウェディングケーキの入刀シーンはこだわりました。私たち夫婦が大好きなアニメ「鬼●の刃」をテーマにし、会場の皆さまに「ぜひ笑いをお届けしたい!」と思いました。ケーキは日本刀でカットすることにし、技のセリフを二人で交互に掛け合うことにしました。「鎌倉の呼吸、奥義 玖ノ型、愛のケーキ入刀!!」というオリジナルの決め台詞を大声で叫び、会場がどっと沸き、皆さまがたくさん笑ってくださったので本当に嬉しかったです。最高の想い出になりました。

◆こだわりポイント 余興

家族の演出や余興にもこだわりました。
新郎の父が「余興でぜひ歌を歌いたい!」と申し出てくれ、感動的かつ笑いいっぱいのお歌を披露してくれました。また新郎友人にも私たちが大好きな歌をリクエストし歌ってもらい、感極まりました。そして新婦の可愛い姪っ子・甥っ子の魅せ場も欲しく、リングガールをやってもらったり、私たちからのプレゼントのおもちゃ贈呈シーンを組み込んでいただいたりしました。やりたいことが、あれもこれもたくさんありましたが、全て盛り込んでいただけて感謝しかありません。

◆当日の感想

当日を迎えるまでも、挙式・披露宴直前もずっと緊張しておりましたが、会場に入り、お越し頂いた皆さまのお顔を見た途端、心がほぐれ嬉しい気持ちでいっぱいになりました。お忙しい中、県内外、遠方は北海道から私たちの為にお集まり頂き、感謝の気持ちしかありませんでした。幼い頃から現在に至るまで、私たち二人の人生の様々な場面において、その時その時、本当にお世話になった大切な皆さまがこのように一堂に会する事なんてそうそうないので、非常に感極まる、素晴らしい、貴重なお時間を共有させて頂きました。また、諏訪さんを始めとするスタッフの皆さまには約半年の間、本当にお世話になりました。私たちの都合に合わせ、早朝や夕方から打ち合わせをして下さったり、ドレス選びも納得がいくまで試着会を開いて下さりました。また料理やウェディングケーキも食材から選ばせて頂き、世界にたった一つの素晴らしいメニュー・ケーキを一緒に考えて頂き、実現して下さりました。私たちの願いを全て叶えて下さり心より感謝申し上げます。この結婚式は私たち夫婦にとって一生忘れる事のない、温かく幸せなかけがえのない想い出となりました。本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

智裕様 梢様

この度は誠におめでとうございます。

ご家族様の大切な一日をKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館へお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

ご縁あって二世代で鎌倉 鶴岡八幡宮での挙式、
鶴ヶ岡会館での披露宴にてお手伝いさせていただけたこと
心よりうれしく思っております。

ご見学当初からお2人の優しさやご家族の暖かさに触れ、
この鎌倉という地で出会えたことの奇跡を感じておりました。

ご見学時から「来てくださった皆様を笑顔にしたい!」という
ゲスト思いな気持ちをずっと持ち続けてくださったお2人の当日は
まさに「お2人を祝福したい!結婚式に呼んでくれてありがとう!」といった
暖かい言葉や雰囲気に包まれていましたね。

MIZUHAの会場をアットホームにご利用いただき
お席に近寄りやすく、話しやすい、そのような会場創りだったかと思います。
また梢さんのセンスがひかり、和洋折衷で可愛らしくコーディネートいただいたことも
幸せな空間でしたね。

お2人の末永い幸せをお祈り申し上げます。
またいつでもKOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館へお帰りくださいませ。

キャスト一同心待ちにしております。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー諏訪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP