ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.4
剛さま & 眞子さま

【11名】あっとほ(ほえ)むwedding

親御様へ感謝の気持ちとおふたりの決意
鎌倉で笑顔溢れるお披露目会

ゲスト数
11名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

コロナ禍で入籍し両家の顔合わせや結納を行いませんでした。しかし、これまで育ててもらった両親、親族へ“感謝の気持ちを伝えたい”という想いで結婚式場探しを始めました。
まず初めに鶴岡八幡宮のブライダルフェアに参加し、立地の良さや歴史深い場所、雅楽の生演奏などに惹かれて即決でした。
その後、KOTOWA鎌倉のブライダルフェアに参加しました。最初に入った雰囲気は、プランナーの方だけでなく調理場の方も入口で迎えてくれとても気持ちよかったです。
プランナーさんに案内してもらうと、中は和の色を使ったとても落ち着く空間です。絨毯や障子など細かいところにもデザインがあり高級感がありました。
またブライダルフェアではコース料理の一部を試食でき鎌倉野菜やステーキなども最高でした。
予算の話や、実際に見学し自分達との理想の披露宴と合っているかなど確認できるのでブライダルフェアに気軽に参加されることをお勧めします。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

1番のこだわりは結婚式のテーマで、両親への感謝の気持ちを伝えるという事と、2人でこれからも協力していくという決意でした。
高校卒業後上京し実家を出て一人暮らししてきて親の凄さやありがたみを誰よりも感じて来ました。
しかしコロナ禍で顔合わせもできず、結婚の挨拶もリモートでしました。
ひとつの区切りとして両親に晴れ姿を見せてあげたいと思い家族だけでの結婚式、披露宴にしました。

◆こだわりポイント 料理

料理は追加料金が発生しましたがランクアップしました。鎌倉野菜を始め、フォアグラや地鶏、しらす、葉山牛、金目鯛などなど普段食べないような食材ばかりで質も量も大満足でした!
むしろこの価格で大丈夫?!と心配になるくらい盛りだくさんで女性はもちろん男性も満足していました。
これも少人数でしたからこそ座った状態でお話できご飯を温かいうちにたべることができました。
ご飯も思い出の一つになりました。

◆こだわりポイント 演出・映像

披露宴打ち合わせ中に妊娠がわかりました。タイミングよく挙式日と性別がわかる日が被り、新郎とゲストの皆様に性別発表のサプライズをしました。
ハートの容器に水を注ぎ性別によって色が変わるというものをプランナーさんに相談しました。
Instagramなどで他の方のを見ていたのでイメージはついていましたが、本番みるとサイズが大きく色も綺麗に光っており大満足でした!
演出の品揃えも豊富ですぐに対応してくれました。

◆当日の感想

当日は、鶴岡八幡宮で挙式がおわるとKOTOWAのスタッフの方が迎えに来てくれスムーズにお色直しに入りました。
入場から退場までたくさんのスタッフの方が支えてくれ安心して過ごすことができました。

ご飯を食べながら歓談しその間に手紙や演出を入れていくという流れでした。
新郎新婦含め11人だったので、昔話や写真タイムなどゆっくり過ごすことができました。

普段話せない話ができたり、両親の見たことのない表情が見れたりと、自分達がこれまでみんな愛されてたんだなと感じることができました。

コロナ禍で沢山の人を呼んでというのは厳しいかもしれませんが、コロナ禍ならではの結婚式の形として家族婚や少人数婚もお勧めしたいです。
プランナーさんには、自分達の理想の披露宴のことや予算のことなどたくさんのことを相談してきました。
挙げるか悩んでる方はまずブライダルフェアに参加して色んな相談してみてください。

プロデューサーからのメッセージ

剛様 眞子様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な日をお手伝いさせていただきましてありがとうございます。

おふたりとのお打合せ期間は、終始笑顔が絶えず
ゲストの皆様の笑顔を一緒に想像しながら過ごした時間は
私にとってもとても楽しく幸せな日々でございました。

大切なゲストの皆様の笑顔を想像しながらおふたりと力を合わせて作ったご結婚式は
「あっとほ(ほえ)む」サプライズに溢れた素敵なひとときになりましたね。

また、ご懐妊発表でのゲストの皆様の祝福と共に
エンジェルハートでの性別発表は、MIZIHAの会場をより暖かな笑顔と祝福に包まれた素敵な空間でした。
ゲストの皆様の笑顔や涙など
心に残るワンシーンが数多く生まれ
おふたりのお打合せ期間の努力が"カタチ”となりとても感動いたしました。

ご結婚式の結び後も、眞子様による剛様へのバースデーサプライズがあり
剛様の驚きと幸せな表情は今でも鮮明に覚えております。
また、私にもサプライズプレゼントをしてくださったこと
本当に嬉しく幸せな瞬間でした。

おふたりの温かな心にKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャスト一同、ファンになっておりました。
ご結婚式後も是非、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にお子様と一緒に遊びに来てください。

これから先も、おふたりにとって幸せで溢れる未来となりますことお祈りしております。
KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャスト一同、お会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 五味

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP