ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.10
竜馬さま & 真里絵さま

【32名party】心が繋がるwedding

笑顔溢れる愛おしい瞬間を通し
幸せの輪で心が繋がる一日となりますように

ゲスト数
32名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント 

私たちにとって鎌倉は思い出深い場所であること、お互いに和装や神前式に憧れがあることから、当初より鶴岡八幡宮で挙式を行うことを想定しておりました。
鎌倉・鶴岡八幡宮の周辺には複数の会場候補がある中で、KOTOWA鎌倉の鶴ヶ岡会館は格段にアクセスが良く、挙式後には鶴岡八幡宮から続く段葛を親族一同で歩くことができ、ブライダルフェアで試食したお料理はほっぺたが落ちるほどに美味しく、「KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館でないと叶えられない」ものが数多くあったことが決め手となりました。
(フェアの時にご対応いただいたスタッフさんの溢れ出る熱量や、各部門スタッフさんの温かく優しいご挨拶・ご対応に胸を打たれたことも大きなポイントでした)

◆こだわりポイント

こだわりポイントは、結婚式のテーマ・お料理・感染防止対策です。
私たちが考えた結婚式のテーマは「心が繋がるウエディング」です。本テーマには、ゲストの皆さんへの感謝の気持ちと、今後とも変わらないご縁を繋いでいきたい、という思いを込めました。
昨今の状況下では直接会うことや外出を楽しむことが難しい日々が続いていたので、お越しいただけるゲストの皆さんには少しでも「非日常」を楽しんでいただけるよう、「おもてなし」の心を大事にしました。
また、ゲストの皆さんに「非日常」を楽しんでいただく為、お料理の美味しさに妥協をしたくありませんでした。ブライダルフェアで試食した際の感動をゲストの皆さんにも是非味わっていただきたいと思い、料理長さんとプランナーさんと四人で一品一品吟味し決めていきました。新婦のルーツである郷土料理を振る舞いたいと料理長さんへ相談したところ、認知度の高くない料理にも関わらず快く引き受けてくださり、KOTOWA風と銘打ち世界で一品だけの大変素晴らしいお料理をお作りいただきました。おかげさまでゲストの皆さんはもちろん、新婦両親から大層感動した旨の感想をいただき嬉しい限りでした。
そして、「おもてなし」を考える上で、感染症対策には特に力を入れたいと思いプランナーさんへ相談したところ、各テーブルへのパーティション・消毒液の設置や、ロビーでのソーシャルディスタンス確保など様々なご協力をいただき、安心して過ごせる空間を作ってくださいました。ゲストには乳幼児や小さいお子さんが複数名おり、親御さんに気兼ねなく楽しんでいただけるよう、ベビーベッドやキッズスペースの設置などのご配慮もいただき大変助かりました。

◆当日の感想

明確な披露宴イメージが無いままフェアに参加し、KOTOWA鎌倉の魅力に触れ、フェア担当さんの溢れ出る熱量にて即決、その後はKOTOWA鎌倉とスマイル愛たっぷりのプランナーさんと各部門スタッフさんに沢山のサポートをいただき、無事スマイル当日を迎えることができました。スマイル当日は瞬きのように一瞬で、まるで夢を見ていたかと思うほどでした。緊張で進行など頭から抜け落ちても、常に万全な体制でスタッフさんが付いてくださったので安心して全てをお任せできました。中でも驚いたのは、再入場の待機をしていた新郎が軽い咳をしたところ、こちらから声をかけるより早くかつ飲みやすい状態でお水をご用意いただいたことです。また私たちへのサプライズとして、フェアで初めて訪れた際にいただいた思い出のジュースを特別にご用意くださったり、更にはそのグラスに新婦が大好きなキャラクターが描かれていたりと、私たち自身が、プランナーさんやスタッフの皆さんから温かかく愛の詰まった「おもてなし」をしていただき感謝してもしきれません。人生の中で大事な1日をKOTOWA鎌倉にお任せできたことを幸せに思います。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

竜馬様 真里絵様

この度は、お2人の最愛の一日をKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にてお手伝いをさせていただき
誠にありがとうございました。

ご見学時から数多くのキャストをお2人の大変素敵なお人柄で魅了し
お打合せ期間から楽しい準備期間を過ごされていらっしゃいましたね。
お2人にぴったりな内容をご提案する度
こちらの想像を上回る程嬉しそうな表情で感動してくださるお2人の姿は大変印象的でございました。

スマイル当日だけでなく
準備期間から忘れることのできない思い出をKOTOWAの様々なセクションのキャストと刻み私たちまで幸せをいただくような
愛おしい準備期間でございました。
気づけば、スマイルテーマの「心が繋がる」という想いは
準備期間で各セクションのキャストとお2人の間でカタチにし、スマイル当日はご列席されたゲストの皆様とお2人がカタチにされていたように思います。

スマイル当日は
ゲストの皆様へのおもてなしはもちろんのこと
このようなご情勢の中でも集まってくださったからこそ
安心してお過ごしいただけますように
徹底した感染防止策のもと笑顔溢れるお時間を迎えることができましたね。
小さなお子様から親御様まで
皆様、リラックスされた状態でアットホームな空気感の中おくつろぎいただけていたのは
お2人がゲストの皆様へのおもてなしを一番に考えてご準備を進められたからこそかと存じます。
お2人の想いが届き
ゲスト様の笑顔に花が咲く瞬間で溢れるスマイル当日は
担当プランナーとしても胸が熱くなるひとときでございました。

当館は生涯式場として新郎新婦様の新たな人生をともに歩み続けられる式場でございます。
七五三や節目節目のお食事会の会場として是非またご利用くださいませ。

鎌倉にいらした際はまたKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館に遊びにいらしてくださいね。
その際には新婦様の大好きな”季節のドリンク”をご準備してお待ちしております。
おふたりとまたお会いできますこと、キャスト一同楽しみにしております。

おふたりの末永い幸せを鎌倉から願っております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP