ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.12
慎之介さま & 朱里さま

【39名party】秋の古都つどい wedding

季節感を盛り込み
鎌倉を感じていただける日にしたい

ゲスト数
39名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

①神社で神前式ができる場所
②私たち・ゲストの思い出に残る場所
この2点を軸に挙式会場を探しておりました。
KOTOWA鶴ヶ岡会館様なら、歴史ある鶴岡八幡宮で神前式を挙げられ、挙式後にみんなで段葛を歩いて披露宴会場に戻れるので、良い思い出になるのではと思いました。

また、観光地にあることから打ち合わせのたび鎌倉グルメや観光など楽しく過ごすことができましたし、ゲストも鎌倉を存分に楽しんでもらうことができました。
私たち・ゲスト共に鎌倉が思い出の地になりまして、ここを選んでよかったなと思っております。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

優柔不断な私達のために、担当の樋口さんが考えてくださったテーマ『秋の古都つどい』
それに相応しい披露宴になるべく、準備しました。

ウェディングケーキは紅葉のチョコレートでデコレーション。ケーキカットする際の和装ヘアに、紅葉のかんざしを挿して統一感。
各卓に置いたこもだるの中に、鎌倉銘菓くるみっこと折り紙で作った紅葉を入れ、披露宴会場内も紅葉と鎌倉を感じてもらえるようにしました。

また、隠しテーマを『クリスマス』にして、ウェルカムスペースをクリスマス風にしたり、子供ゲスト卓にはクリスマスのお菓子を置きました。
担当の樋口さんに隠しテーマを伝えたところ、当日サプライズでノンアルコールのスペシャルクリスマスドリンクを用意してくださり、私達・ゲスト共にクリスマスムードをより楽しむことができました!

◆こだわりポイント 演出・映像

披露宴再入場で私(新婦)は父と入場、母からブーケを渡してもらい、新郎の元へ向かう演出をしました。
母からブーケを渡される際「幸せになってね」、父が新郎に私の手を渡す時「よろしくお願いします」とそれぞれ言ってもらい、改めて2人の元に生まれてきてよかったな、と感じることができました。
神前式では出来なかった、バージンロードを歩く代わりにもなりましたし、できてよかったなと思う演出の1つです。

また、友人卓こもだるのクルミッ子に、サッカー選手の写真や思い出のLINEトーク画面を印刷して貼りました。
これが意外に大盛り上がり!
親族が多く友人達が退屈しないか不安でしたので、喜んで貰えてよかったです♪

◆当日の感想

私達が利用した瑞葉(MIZUHA)は天井が低く、和紙を使った照明で暖かいアットホームな雰囲気です。
当日もゲストとの距離が近く、美味しい料理や素敵な装花に囲まれながら、素晴らしいひとときを過ごすことができました。

写真を見返すと笑顔ばかり。
何故か花嫁の手紙で笑いが起きてしまうハプニングもありつつ(笑)、あっという間の披露宴でした。

楽しかった樋口さんとの打ち合わせや、当日の思い出を鎌倉に行くたびに振り返れることが本当に嬉しいです。
人生の節目など鶴岡八幡宮へお参りに行く際、また利用させてもらいたいなと思っております。

ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

慎之介様 朱里様

先日は、誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日をKOTOWAにお任せくださり本当にありがとうございました。

毎回のお打合せは終始笑顔が絶えないお時間をご一緒に過ごさせていただき
おふたりが大好きなハンバーガー屋さんのおすすめを教えていただいたりとても楽しいお時間でしたね。
ご結婚式準備でひとつひとつのアイテムをご選択いただくタイミングでは
お互いの意見を尊重し合い決められていておふたりの仲の良さをいつも感じていました。

おふたりがご用意されたミニこも樽の中身の面白い仕掛けには
ゲストの皆様も大喜びで笑顔いっぱいのお時間となりましたね。
「古都鎌倉」でのご結婚式だからこそ、朱里さんのご友人様が振袖でご列席くださり
思い出に残るお写真がより華やかに彩られとても素敵でした。

学生時代からの長いお付き合いを経てご入籍されたおふたりの
ウェルカムスペースに飾られた学生服のネクタイとリボンを見て
たくさんの思い出と、たくさんのお時間を重ねられて
当日を迎えられる大切な瞬間をお手伝いさせていただけることに
幸せな気持ちでいっぱいでした。

お洒落でモデルさんのような素敵なおふたりは
KOTOWAの他のキャストも見惚れてしまうほどでした。
ご結婚式後もおふたりが鎌倉にいらしてくださることを楽しみにしておりますので
KOTOWAのお料理もまた食べにいらしてくださいね。

これから先も、おふたりにとって幸せで溢れる未来となりますことお祈りしております。
鎌倉でお会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 ウエディングプロデューサー 樋口

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP