ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.11
一馬さま & 光さま

【34名Party】家族Wedding

家族と過ごす時間
いつもと変わらず楽しい空間

さみしいような嬉しいような
いってらっしゃい、幸せになってね

ゲスト数
34名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

【雰囲気×人】
奥さんが、神前式の白無垢と色掛けに憧れており、神前式で挙式を挙げたくて、KOTOWA鎌倉会館のホームページの色掛けと鶴岡八幡宮の白無垢が目に入り、下見の時に挙式会場の雰囲気と担当プランナーの方の対応が良かったため。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

コロナ禍であり、大人数が中々呼べなかったこともあって、家族の日に家族のための結婚披露宴をコンセプトにしました。余興や食事、子供たちのことも踏まえて参加している家族の方みんなが楽しめるように工夫して、計画をしました。

◆こだわりポイント 料理

お子さんが、お父さんとお母さんのご飯をつまみ食いしても良いように、癖の強い味付けや食材は採用せずに、お子さんでも食べやすい料理を中心にしました。また、KOTOWAのオリジナルスペシャリテは、鶴岡八幡宮の参道をイメージしていたため、採用しました。

◆こだわりポイント 会場装飾

奥さんの色掛けの色が赤と白が主であったため、テーブルに飾る装飾を赤と白を中心にしたり、テーブルクロスを赤にし、センターを金色の布で強調させて、奥さんの服装と式場内の雰囲気が合うように調整して工夫しました。

◆当日の感想

当日は、鶴岡八幡宮及びKOTOWA鎌倉会館のスタッフみんなが一生懸命アシスタントしてくださり、私たち、新郎、新婦含め、参加者の皆んながとても楽しく過ごせた結婚式となりました。ありがとうございます。担当プランナーをしていただいた青木さん、プランナーのサポートをしたいただいたスタッフ方々、司会していただいた小野さん、当日の参加者のアレルギー対応、及び料理を作っていただいた料理長及び調理スタッフの皆さん、映像、BGMの眞藤さん、装花の紺野さん、美容を担当していただいたスタッフの方々、披露宴の進行を仕切ってくだささった岸本さん、ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

一馬様 光様

この度は誠におめでとうございました。
ご結婚式から約半年前にKOTOWA鎌倉におこしいただいた時の
お二人のご様子から、ご両家様が大変仲良く賑やかな
皆様であることがひしひしと伝わってきておりました。
当日、お二人の大切な皆様をお迎えしたときには
想像以上の盛り上がりと、皆様からのあたたかなお声の元
「家族」が一つになるひとときを迎えていただくことができましたね。

神前式が「家族の為」の結婚式であることや
スマイル当日が「家族の日」であることを踏まえお考えいただいた
「家族」というテーマでしたが、ご家族想いのお二人にとっては
ピッタリなテーマでしたね。
今後お二人が築いていかれるご家族が、末永い幸せに包まれます様
心の底から願っております。

素晴らしく、笑いの絶えないお打ち合わせ期間を、ありがとうございました。
宝物のようなこの日は、私にとっても一生忘れられません。
鎌倉にいらっしゃった際には、是非KOTOWA鎌倉にもお越しくださいませ。
生涯式場として、お二人のお帰りをお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP