ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.8
陸人さま & 奏恵さま

【21名Party】和×夏×竹Wedding

ゲスト数
21名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

◆この式場に決めたポイント

学生の頃から、街の雰囲気が好きでよく遊びに来ていた鎌倉で神前式の挙式を行いたいと考えておりました。KOTOWA様は駅と鶴岡八幡宮の間に位置しており、これ以上ない程ぴったりな場所でした。
また、希望の挙式日が真夏でしたので、施設内に神殿があり、暑い中での移動がいらない点や、鶴岡八幡宮の宮司様がいらして取り行っていただける点は嬉しいポイントでした。更に、想定参加人数が約20人と少なめでしたが、披露宴会場MIZUHAの広さはちょうど良く、壁面に装飾された着物生地などの和風な会場デザインや天井が低めで落ち着いた雰囲気が、私達の思い描くアットホームな披露宴と重なり、惹かれました。

◆こだわりポイント 結婚式のテーマ

私達の結婚式のテーマは「和×夏×竹」にしました。折角和装で結婚式を行うので、全て「和」で揃えました。ウェルカムスペースは着物を着たぬいぐるみや扇子、折り紙で装飾をし、音楽はなるべく和風の曲を選びました。
次に「夏」については、暑い真夏でも涼しく過ごして頂けるようにと、各テーブルのお花を黄色系にしたり、爽やかなレモンのケーキを用意したりしました。
最後に「竹」については、苗字が竹内なので、ナプキンを竹に見立ててテーブルに用意したり、料理に筍を入れたり、指輪を竹林のある場所で作り、その指輪作成動画を披露宴会場で上映したりしました。また、「竹」は「和」や「夏」の涼しさにも関連があり、まとまりのあるテーマだったと思います。

◆こだわりポイント ケーキ

暑い真夏に少しでも涼しく過ごしていただけるように、と爽やかなレモンのケーキを選びました。ケーキにブルーベリーを添えて、テーブルクロスの紺色とお花の黄色に合うようにしました。また、ケーキカットの代わりにレモンのドリップソースを2人でかけて仕上げを行いました。とても写真映えのするコーナーに仕上がったと思います。

◆こだわりポイント ファーストミート

担当プランナー樋口様の提案で1stミートを行いました。また新婦母に紅刺しをしてもらいました。両親への感謝を込めた手紙も用意し、とても感動的なシーンになりました。なかなか親へ面と向かって感謝を伝える場面が無いので、1stミートを提案して頂き、大変感謝しています。

◆当日の感想

打ち合わせでは、私たちに合ったいろんな演出をご提案いただき、私達のためにたくさん考えてくださっているのが伝わってとてもうれしかったです。疑問に思ったこと不安なことは全てプランナーさんにぶつけました。嫌な顔一つせず笑顔で回答してくださるので安心して本番を迎えることができました。
また、式の前日に披露宴会場を見せていただけたことで当日のイメージを掴むこともでき、とてもありがたかったです。当日を迎えるまでは泣くことはないと思っていたのですが、両親の私たちに対する想いやゲストの方々の祝福の気持ちがたくさん伝わってきてとても幸せな気持ちで何度も涙してしまいました。

KOTOWAで和装挙式・披露宴を決めて本当に良かったです。

プランナーからのメッセージ

陸人さん 奏恵さん

先日は、誠におめでとうございました。
おふたりのスマイルコンセプトは、
随所にその要素を散りばめたスマイルでしたね。

おふたりがゲストの方々をとても気遣いながら
アイテムを選ばれるご様子がとても印象的でした。

また、ひとつひとつのご決定を
おふたりで目を見合わせながら
ご相談していかれる仲の良さがとても微笑ましかったです。

可愛らしいおふたりの笑顔は、
当日の皆様が待ち望んでいた幸せな晴れ姿だったことと思います。

親御様へこれまでの感謝をお伝えする親御様とのファーストミートのお時間は、
見ているこちらも目頭が熱くなる瞬間でした。
心温まるおふたりの大切な一日をご一緒に創れたことは、
私にとっても大切な宝物となるお時間でした。

毎回のお打合せで見せてくださった素敵な笑顔をこれからも絶やさず、
幸せな家庭を築いていってください。

また、思い出がたくさん詰まったおふたりが大好きな鎌倉でお会いできますこと、
楽しみにお待ち申し上げております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP