ウエディングレポート WEDDING REPORT

2018.6
浩太郎 さま & 由佳 さま

楽しい!笑顔!アットホーム!

ゲスト数
49名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

日本人としてなじみのある神様のもとで行う「神前式」にて挙式したかったことがきっかけでした。

式場を見学に行く中でKOTOWA鎌倉がいちばん、親身に対応いただいたと感じました。契約前にもかかわらず、担当プランナーさんももちろんですが、そのほかスタッフの皆さんも一緒になって考えていただき、いろいろなアイディアをいただくことができました。
その「一緒に素敵な式にしましょうね!」という情熱に強く惹かれました。

また、せっかくゲストを招くので料理にはこだわりたい気持ちが強かったので、料理を試食させていただき、とても美味しかったのと、シェフと直接お打合せができ一品ずつカスタマイズできることも重視しました。

また、高島田を地毛結いできる式場が非常に少なく、かつらを強要される会場も多い中で、KOTOWA鎌倉ではきれいに地毛で結いあげていただけていただける事を知りとても魅力的でした。またムースで固めないので、高島田の和髪からお色直しの洋髪へスムーズに転換していただけるということも決め手の一つでした。

神社で挙式するメリットとして、教会式やゲストハウスでの挙式と異なり、一生を通していつでも想い出の地に参拝できることもありがたく思います

こだわったポイント

【打合せのポイント】
料理は一品一品食材から仕上がりまで料理長と相談させていただき、納得のいくコースを作っていただきました。
また、全体の流れについてはプランナーさんご自身の経験を踏まえたアドバイスもいただいたり、KOTOWA鎌倉のスタッフ全体でフォローいただいていると感じ、安心して臨む事ができました。
【挙式のポイント】
挙式の和装は新郎はシルバーのグラデーションの色袴、新婦は白無垢にて用意していただきました。
白無垢も襟や小物に赤の差色を入れさせていただき、カスタマイズしていただきました。
【披露宴のポイント】
ひとつひとつの演出・料理にわたしたち2人の想いを反映したいと思い、こだわりの多い内容となりました。
対応いただいたスタッフの皆さんには本当に感謝です。
【演出のポイント】
「新郎が歌いたい」という希望も当初よりあったので、「楽しい」「笑顔の溢れる」「アットホームな」少し変わった演出に。
入場から退場まで全体的にやりたいことを随所に贅沢に盛り込み、プランナーさんと音響のスタッフさんがそのさらに上をいく演出を考えていただき120%の演出にしていただく事ができました。

当日の感想

早朝より、本当にたくさんのスタッフの皆さんにお手伝いいただき、大変よく対応いただきました。

鶴岡八幡宮へ向かう道中では、参列者以外の参拝客や通りすがりの方々にもお祝いのお言葉をかけていただき特別な気分でした。
また、挙式中もたくさんの方から祝福され、また参列した親族もいままでにない体験ができたと喜んでおりました。
披露宴では、たくさんのスタッフさんに見守られ、「すべてお任せください」の言葉に身をゆだねて、最後まで楽しく過ごす事ができました。

妊婦や小さな子連れのゲストもおりましたが、一人ひとりに対し、専用ドリンクメニューや椅子・クッションへの配慮など個別に丁寧に対応いただき、ゲスト側からもお礼の言葉をいただきました。
料理に関してもゲストから喜びの感想をいただき、料理長さんと一緒に相談したオリジナルのメニューを楽しんでもらえて、わたしたちとしてもとても嬉しく思います。
また、何より、わたしたちはもとより、親族、友人ゲストはもちろんのこと、KOTOWA鎌倉のすべてのスタッフの皆さんも一緒にその場にいる全員が式・披露宴を楽しんでいると感じられる幸せな一日でした。

式が終わってからも様々な点でアフターフォローをしていただいており、心の通った温かな雰囲気のKOTOWA鎌倉でお世話になれた事に、とても感謝しております。

プランナーからのメッセージ

浩太郎さま 由佳さま
素敵なお言葉を頂きましてありがとうございます。

改めましてこの度はKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館にておふたりのご結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
素敵なおふたりとのご縁を頂戴できましたこと心より嬉しく思っております。
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただきましたキャスト一同幸せな気持ちになりました。

ご見学にお越しいただいた日のことを今でも鮮明に覚えています。
地毛結高島田、ご新郎様の歌、お料理、親御様への感謝、人の心に残る・・・
おふたりの想いがたくさん詰まっていて
その想いがゲストに届き、非常に盛り上がったスマイルとなりましたね。
ご見学当時からご希望されていたことがカタチとなり私も嬉しく思っております。

おふたりとご両家の皆様にとりまして、ご結婚式を通して鎌倉がさらに特別な地となりましたら幸いでございます。
また鎌倉を訪れるたびにスマイルのことを思い出してくださいね。

本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP