ウエディングレポート WEDDING REPORT

2017.11
渉平さま & 智世さま

レキシを繋ぐウェディング

ゲスト数
96 名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

歩いて鶴岡八幡宮にいける立地の良さと和装を第一条件に式場を探していました。
和装の挙式を何度もやられているということで信頼もあり、
ブライダル専門という安心感やホテルではなくブライダル専門なので挙式から披露宴まで専門的な知識を生かしていただけると思い、安心感がありました。
また、「できるだけご希望に添えるようにさせていただく」といった言葉をいただき安心感がぐっと増しました。

対応してくださったスタッフの方々の丁寧さも決め手の一つです。KOTOWA鎌倉に決めた一番の理由は、スタッフさんたちがとても親身になってくださったことです。見学に行ったときには他の式場も見学に行ったのですが2人もすぐに、「ここで式を挙げたい」という話になりました。
担当のプランナーさんもとても親切にしてくださったおかげで毎回の打ち合わせも楽しかったですし、たくさん話合いをしたことで自分たちの納得いく式をすることができたと思います。
打合せを通してお話をしてくださったスタッフの方はもちろんのこと、関わるスタッフのみなさんも丁寧に挨拶をしてくださり、感動しました。打ち合わせを重ねるごとにスタッフさんのチームワークの良さを感じることができ選んでよかったと思いました。

こだわったポイント

【打ち合わせのポイント】
打ち合わせの前に2人で事前打ち合わせを行いました。必ず2人で納得できるまで話し合いを行い、お互いにこだわりをもって話し合いました。その想いをスタッフの方が受け止めてくださったので、思い通りの結婚式が挙げられたのだと思います。
【挙式のポイント】
鶴岡八幡宮に挙式説明会にも参加しました。特にこだわったのは衣装です。神前式のイメージは白無垢だったのですが、赤無垢の存在を知り「絶対着たい!」と思いました。友人や親族からも「初めてみた」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。
【披露宴のポイント】
 自分たちのオリジナリティーをできるだけ妥協せずに披露宴に盛り込みました。好きな歌手である「レキシ」の曲を中心に、楽しい空間になるような工夫をしました。定番の鏡開きもとても楽しかったです。また、来てくださった方々とできるだけ話ができるように歓談中心のパーティーを考えました。
【演出のポイント】
披露宴では楽しい空間にすると同時にしっかりと感謝を伝える場面も作りたいと考えていたので、メリハリを付け、入場曲やエンドロールの曲ではしんみりしないように大好きなレキシの曲を使い、楽しんでもらえるようにしました。
感謝を伝える場面では、お色直しの場面で洋装に着替え引渡しの儀(バージンロード)の演出をしました。
結びのシーンでは新郎新婦2人とも家族にあてた手紙を書き、読む時間を作ってもらいました。

当日の感想

たくさんこだわり、たくさん打ち合わせを重ねた甲斐もあり思い通りの結婚式になりました。
毎月のように鎌倉に通った日々は忙しくも、とても楽しかったです。私たちの想いをしっかり受け止めて実現してくださったプランナーさんをはじめ、多くのスタッフの皆さんのおかげだと思っています。

結婚式が終わった後も、家族や友人から「すごいいい式だったね」と言われることも多く、そのたびに照れながらもうれしく思います。
一生モノの素敵な思い出ができました。
鎌倉は私たちにとって結婚式を挙げられて大好きな場所になりました。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

渉平さま 智世さま
素敵なコメントの数々、誠にありがとうございます。

改めて、お二人の大切な1日をKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にお任せいただき、誠にありがとうございました。
お二人のご結婚式に携わらせていただいた私自身、大変幸せな1日でございました。

テーマである「レキシを繋ぐウェディング」
お二人がお好きなレキシで、お二人らしさを表現する事。
古都鎌倉の地で日本の伝統を繋いでいく事。
今までのご家族の絆を、今後築かれるご家庭に繋げていかれること。
そんな大切な想いの数々が繋がり、カタチになった1日でしたね。

レポートを拝見し、お二人がいかにご結婚式の準備期間を大切にされていたかを改めて感じました。
お二人がここまで向き合ってくださったからこそ、一生モノの素敵な思い出をつくっていただけたのだと思っております。
お打ち合わせも含め、素晴らしい日々を共に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

ご結婚式を機に、鎌倉をより好きになっていただいたお二人。
今後歩まれる人生において、鎌倉の地をより特別な場所に感じていただけたら幸いでございます。

鎌倉の地でおふたりにお会いできます事、楽しみにお待ちしております。
この度は本当におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP