ウエディングレポート WEDDING REPORT

2017.5
秀昭さま & 美香さま

美女と野獣 Wedding~Thanks to you~

ゲスト数
70名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは雪ノ下教会での挙式を考えていたので、教会から近い披露宴会場を探していました。会場を数カ所見学しましたが、KOTOWA鎌倉は教会から徒歩で移動できるのに加えて、鎌倉駅からも近く、アクセスのしやすさがとても魅力的でした。
さらに、鶴岡八幡宮での挙式だけでなく、雪ノ下教会での挙式にも対応していたのでとても心強かったです。それ以外にも、ブライダルフェアで頂いたお料理が美味しかったことや、館内の綺麗さ、プロジェクションマッピングなどがあったことなど、披露宴会場をKOTOWA鎌倉に決めた理由はたくさんあります。

会場決定の一番の理由は、ブライダルフェアで、私たちに親身になって対応してくれたプランナーさんとの出会いです。私たちの漠然とした相談に対しても、最適なアドバイスをしてくれたり、私たちの想像を超える素敵な提案など、初対面にも関わらず、私たちのことを第一に考え、常に寄り添って一緒になって考えてくれるその姿にとても感動しました。と同時に、この方なら信頼できるし結婚式も安心 して任せることができる。
何よりこのプランナーさんと一緒に大切な一日をつくり上げていきたいと思ったので迷うことなく、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館に決めました。

こだわったポイント

【打ち合わせのポイント】
イメージに近い画像やイラストがあるとそれをプランナーさんに見せて、共有することも大切かと思います。
【挙式のポイント】
雪ノ下教会でも打ち合わせやリハーサルがあり、教会の皆さんがいろいろ手伝って下さったおかげで、当日は安心して過ごすことができました。また、KOTOWA鎌倉のドレスサロンでは、ドレスを着た状態でのバージンロードの歩き方など、ドレス担当の方がいろいろ教えて下さったのでとても心強かったです。
◆披露宴のポイント
「美女と野獣」の世界観をテーマにしていたので、青と黄色とバラの花というのを軸においていろいろなものを決めていきました。このように、あらかじめテーマに沿った色やお花を決めておくと、衣装はもちろん、装飾や装花、音楽などの準備もスムーズに進むと思います。
◆演出のポイント
ウェルカムボードやフォトプロップスなど自作できるものは、早めに準備を開始しました。フォトプロップスは各テーブルで写真を撮りながら、ゲストの皆さんに挨拶を
することができたので、良かったです。また、プロジェクションマッピングは、できる会場が限られているので、ゲストの皆さんからも「なかなか見られないから、良かったよ!」と大好評でした。

当日の感想

当日は天気にも恵まれ、清々しい気持ちで雪ノ下教会からKOTOWA鎌倉へ向かうことができました。
その際には、観光客の方からもたくさんの祝福の言葉をかけて頂くことができたのは、「観光地鎌倉」ならではの良い思い出です。結婚式当日を迎えるまでは、期待と不安の連続でしたが、当日はどの瞬間も楽しくて、嬉しくて、「あっという間」の充実した一日でした。
ゲストの方はもちろん、親族からも「良い結婚式だった」「料理が美味しかった」「段取りが良かった」「夢のような空間だった」などと言う声を多く聞くことができました。
こういう声を聞くことができたのも打ち合わせ時に、ドレスやお料理、装花などの各担当の方々が、私たちに対して常に想像を超える提案をしてくれて、準備してくれたからこそだと思っています。特にドレス担当の方には、たくさん相談に乗ってもらい
ました。本当に感謝しています。KOTOWA鎌倉のスタッフの皆さんのお力添えのおかげで、担当してくれたプランナーさんが言ってくれた「一緒に夢をかなえましょう!」という言葉通り、夢がかないました!
一生忘れることのできない素敵な結婚式をつくってくれたKOTOWA鎌倉の皆さん本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

秀昭さま 美香さま
この度はお二人にとって大切な一日のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。

お二人のご結婚式からあっという間に一年が経ちましたが、ご結婚式当日が今でも色鮮やかに蘇ってきます。
お二人にとってもゲストの皆様にとっても素敵な一日だったかと思いますが
私達、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館のスタッフにとっても幸せな一日となりました。

お二人がブライダルフェアで初めてKOTOWAにいらっしゃった時に
黄色いドレスを着るのが夢で・・・とお話してくださったことを今でもよく覚えております。
テーマも「美女と野獣 Wedding~Thanks to you~」に決まり
お二人の夢を一緒にカタチにすることができましたことを大変嬉しく思います。

ドレスだけではなくテーブルコーディネートやケーキ、お料理にも
テーマの要素をたくさん込めていただきお二人らしいパーティーになりましたね!

ご結婚式当日はお天気にも恵まれて、歩いて向っていただくことができ
雪ノ下教会に向う間も鎌倉の雰囲気を楽しんでいただけて特別なお時間を過ごしていただけたと思います。

またいつでもKOTOWAに足を運んでくださいね。
お二人にお会いできる日を心待ちにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP