ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.2
光さま & ゆかりさま

【10名Party】誰ともかぶらないはず

ゲスト数
10名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

神前式に興味があり、新婦のお宮参りや七五三を鶴岡八幡宮で行っていたことから、鶴岡八幡宮での結婚式を考えていました。KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館は、鶴岡八幡宮で結婚式をされた方が多く利用されていると聞き、見学に行きました。
見学時にプランナーさんに説明していただいた、挙式後に段葛を歩いてみんなで会場に行けることに惹かれ、また会場のクラシカルな雰囲気が好きで、試食させていただいたお料理もとても美味しく、ゲストにも喜んでもらえると思いました。

こだわりポイント

◆料理のこだわりポイント◆
これまで参列した結婚式の中でも、「料理が美味しかった」と思った結婚式はとても印象深く、私たちの結婚式でも、参列してくれるゲストに「料理が美味しかった」と思ってもらえたら嬉しいなと思っていました。

◆挙式のこだわりポイント◆
よくある教会式の結婚式は、これまで何度か参列したことがありますが、神前式には参列したことがありませんでした。私たちの友人もきっと同じかなと思い、それだったら人と違うことがしたいなと神前式の結婚式を行うことにしました。

◆おもてなしのこだわりポイント◆
新型コロナウィルス感染防止のため、家族10人での披露宴となったため、あまり盛り上がらないかなと少し不安でした。
しかし、プランナーさんの提案で、披露宴前に両家の家族が、それぞれ相手の家族に対する質問をカードに書き、それを披露宴で新郎新婦が読み上げ、指名制で家族に回答してもらうという企画を行いました。
これが大変盛り上がったこともあり、終始笑顔の絶えない楽しい披露宴になりました。

当日の感想

プランナーさんを含め、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館の方々は皆さん良い方で、打ち合わせの際も安心してこちらのことをお話することができました。
主に担当していただいたプランナーさんと他のスタッフの方との間で、引き継ぎがしっかりとされているようで、いつもスムーズに打ち合わせに入ることが出来ました。
当日は、鶴岡八幡宮での結婚式が外だったこともあり、当初ゲストとして招待していた方も挙式を見に来てくれたり、たくさんの観光客に「おめでとう」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。また、両親がお料理を「美味しい!」と言いながら食べてくれて、「ここに決めてよかった!」と思いました。
10人のみという少ない人数でしたが、スタッフさんたちが私たちの入退場時等に全力で拍手してくれたり、ムービーや司会の方の話にリアクションして盛り上げていただき、ありがたかったです。

プランナーからのメッセージ

光さん
ゆかりさん

この度はお二人の大切な一日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館で
お手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

一つ一つの内容に対して、心を込めてご準備をされたお二人。
手作りの品も、シェフとお打合せをしたお料理も
一つ一つへのこだわりがゲストの方に届いたことが
私自身大変嬉しく思っておりました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で
ご家族様のみの7名のスマイルにご変更されましたが
お顔触れが変わっても、来る方に合わせた最大限の内容を
とことん突き詰めてくださりましたね。
お二人の中でもご不安なお気持ちや悩まれるお気持ちも
あったかと思いますが、その中で常に前向きにご準備を
進めてくださりましてありがとうございました。

またお二人はプロフィールムービーを上映されましたが
ご家族様だけだからこそ、皆様口々に昔を振り返りながら
ムービーをご覧になっていた姿が印象的でございました。

スタッフまでもお二人のご結婚式の一員として過ごさせていただいたスマイル。
こちらまで心温まるお時間を過ごさせていただきまして
本当にありがとうございました。

鎌倉にいらした際はまたKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館に遊びにいらしてください。
お二人とまたお会いできますこと、キャスト一同楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP