ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.5
惇さま & 智美さま

【44名Party】ごえんウエディング

ゲスト数
44名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

【立地・アクセス】
 鶴岡八幡宮での挙式を最優先事項にしており、できる限りアクセスのよい会場を探していました。高齢者も列席予定だったため、鎌倉駅及び鶴岡八幡宮から最も移動しやすいKOTOWA鎌倉を選びました。

【パーティー会場の雰囲気】
 神前式に揃えて披露宴でも和をテーマにしつつ、畏まらない雰囲気でやりたいと思っていました。瑞葉の和モダンかつ採光を取り入れた造りはイメージと合っていたため決めました。

こだわりポイント

◆結婚式のテーマ
家族・友人と出会った縁、私たち夫婦が出会った弓道の的の円とかけて、「ごえん」をテーマにしました。
テーマを決めるときはどんなコンセプトにすべきか固まらずに大変苦戦しました。
「ゲストに感謝を伝える場にしたい」という思いが強かったのですが
衣装・ペーパーアイテム・テーブル装飾・装花などを決めていくうちに具体化され、やっとテーマが決まりました。
最終的にはテーマに沿った会場装飾で彩ることができ、
テーマとして言葉にしておくことの大切さを実感しました。

◆ケーキ
和装での披露宴でしたので、よくある白いウェディングケーキではないものにしたいと思っていました。
インスタグラムやpintarestでたくさん「和婚 ケーキ」のようなキーワードで画像検索し、
色々あったので10個の候補に絞るのが大変でした。
こんなことできるかな・・?ということも要望を叶えてくださったので、
やりたいと思ったことは全てお伝えしました。
実物は当日確認ですが、他にはない私達だけのケーキに仕上がっており、大満足でした!

◆映像・演出
5月の鎌倉のイメージが「初夏 新緑」だったのでグリーン系のカラー・演出を想定していました。
そこで紹介いただいたバンブーは、
「水合わせの儀」という
二人が注いだ水が合わさることで新しい家族が生まれることを意味する儀式に重なり
かつ写真映えしたので組み込んで良かったです。

また、獅子舞は他会場ではなかなか見ない演出なので
ゲストはもちろん自分たちも楽しむことができました。
大人オンリーでも十分に盛り上がりましたので、
お子さんが参加される披露宴ではもっと盛り上がるのでは、と思います。

当日の感想

準備段階でのアンケートにて、
生い立ちや付き合ってからの印象・これからどうしたいかを回答したのですが、お互いを知る良い機会になりました。

プレ花嫁さんへのアドバイスとしては、
エステ・ブライダルインナー・ネイル・アクセサリ・ヘアアクセ・産毛の処理・ヘアサロンなど当日に向けてやることがたくさんあります。
やりたいと思ったことはできる限り叶えるのが良いと思います。(予算に限りはありますが・・)後でああすれば良かったな、と思うことがないほうが、より一層スマイルの1日をかけがえのないものにしてくれると思います。

今はネットにもいろいろな情報がありますので、インスタ・pintarestなどでちょこちょこ情報集めてスマホのアルバムに保存して情報を集約しておくと後で見返しやすかったです。(ヘアスタイル・前撮りのポーズ・ネイル・会場装飾は本当に情報がたくさんあります)

当日の感想としては、本当にあっという間でした。
会場まで来れなかった友人もリモートで参加してくれたりと、ゲストのとの縁を実感できた1日でした。

プランナーからのメッセージ

惇様 智美様



この度はお二人の大切な一日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館にてお手伝いをさせていただきありがとうございました。

お写真を見返す度にお二人と過ごしたお打合せ期間やスマイル当日の思い出が蘇ってきます。



お二人の出会いのごきっかけでもある弓道と

皆様との繋がりやご縁に感謝をしたいという想いをかけて考えたスマイルテーマ「ごえんウエディング」



そんなお二人ならではのテーマに沿って当日のイメージがどんどん膨らんでいき

毎回お打合せでお話しできることがとても楽しかったことを今でも覚えています。



和モダンな落ち着いた『MIZUHA』の会場にもお二人のイメージはぴったりで当日もコーディネートもとても素敵でした。

コーディネートだけでなく和婚ならではの獅子舞やバンブーという竹に見立てたアイテムを使用した水合わせの儀など

お二人のご希望の演出が詰まった一日にもなり、そんな素敵な日を共にお手伝いでき大変嬉しく思います。



いつも仲の良い素敵なお二人、ご結婚式の思い出とともにより素敵なご家庭を築いていってくださいね。

またお二人とお会いできますことをキャスト一同心より楽しみにしております。



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP