ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.2
琢人さま & 遼子さま

【2名Party】形にはまっているようではまっていないWEDDING

ゲスト数
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

元々鎌倉市に在住しているため、鎌倉市内での結婚式場を探していました。
妻の意向によりあまり目立った結婚式はしたくないということで、鶴岡八幡宮での挙式は予定していなかったのですが、参考がてらKOTOWAさんにお伺いしたところ他のどの式場よりも雰囲気といい、プランナーさんの雰囲気といい、どれも秀でており、鶴岡八幡宮での挙式もKOTOWAさんが良いから鶴岡八幡宮で挙式を挙げることにしたという珍しいパターンかと思います。笑
それ以外にも会場の雰囲気が和モダンで落ち着いた雰囲気であったことや、参列者の人数に合わせてアットホームな演出が多数できそうな点や試食した食事も好みであったことからKOTOWAさんに決めました。

こだわりポイント

◆結婚式のテーマのポイント
結婚式のテーマとしては「形にはまっているようではまっていないWEDDING」としました。理由としては今まで多くの結婚式に参列させてもらっていたので、正直「ありきたり」だな、とか「これって必要ある?」と思う演出が多かったからです。
自分たちが友人や親族に今までの感謝とご挨拶ができる慣例に沿いすぎない結婚式ができたなぁと考えていました。

当日の感想

新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、私達の結婚式は1回目に予定していた2020年4月は難しくなってしまいました。ただその際も担当プランナーさんはどうしたら私たちが良いスマイルができるかを懸命に考えていただき、3人で考えた結果「延期」ということになりました。リスケをした2回目も残念ながら緊急事態宣言中にあたってしまい、披露宴を行なうことは難しいという結論になりました。
KOTOWAさんをキャンセルして鶴岡八幡宮の挙式のみ行なうことも考えましたが、ここまで良くしていただいた担当プランナーさんやKOTOWAの皆さんとのご縁を切らしたくないという想いを持っていたところ、フォトウェディングという新たな形をご提案いただき、今の情勢に合わせたベストなスマイルを迎えることができたと大満足しています。

プランナーからのメッセージ

琢人様 遼子様

この度は大切な1日のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございます。

たくさんのご決断を頂いたスマイルへの想いは私にとってもとても大きく
お二人とたくさんの絆ができた時間でもございました。

常にお打合せでは笑いが絶えず、自分たちのことよりも周りの方々がどう喜んでいただけるかを
第一に考え、そこにお二人らしいユーモアをプラスして考えていたスマイル。
本当はたくさんの大切なゲストの皆様に祝福をいただきながら
見ていただくことができたらと願ってはおりましたが、今だからこそできる結婚式を
お二人らしく形にできた1日と思っております。

前撮りにはご家族様ご親族様もご一緒に見ていただくこともでき、
幸せそうな皆様の笑顔が今でも印象的でございます。
言葉にせずともたくさんの思いはしっかりと皆様に伝わっているんだなと
感じさせていただいた時間でもございました。

familyroomでのお二人だけの幸せの一時はこれからの素敵な未来が
はっきりと見えたそんな瞬間でございました。
結婚式は一瞬ではなく一生と思わせてくださったお二人に心から感謝しております。

何よりも、お二人に出会えたことはKOTOWA鎌倉キャスト一同本当に嬉しく、そして最高の時間でございました。
お二人との時間は一生の思い出でございます。

いつでもKOTOWA鎌倉に遊びにいらしてくださいね。
またお会いできる日をKOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館キャスト一同お待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP