ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.11
康太さま & るりこさま

ラフ ウエディング

ゲスト数
会場
BANQUET EVAN

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

「鶴岡八幡宮で白無垢を着たい!」それが新婦の幼い頃からの夢でした。
そしてその夢を叶えるために、鶴岡八幡宮からのアクセスが良好なKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館が、自然と候補として挙がりました。
そんな風に、初めはアクセスの良さが理由でしたが、見学をさせていただいた際に試食した料理のおいしさや、担当してくださったスタッフの方々の対応の素晴らしさを受け、ここで式を挙げれば、きっと素敵な結婚式が挙げられるだろうな〜と感じ、KOTOWAさんに決めさせていただきました。

こだわりポイント

◆料理のポイント
これまで自分たちが参列した友人等の式の中で、いい式だったなと満足感のあった式がどんな式だったかを思い返してみると、“料理が美味しい”ということがかなり重要なポイントになっていると考えたため、私たちの式に参列してくださる方々にも、美味しい料理を食べてほしいなと思い、こだわりました。

◆挙式のポイント
「鎌倉鶴岡八幡宮で白無垢を着たい!」という、新婦の幼い頃からの夢があったので、そこがひとつの大きな軸であり、こだわりポイントでした。

◆おもてなしのポイント
結婚式は、自分たちにとっての晴れ舞台という意味合いもありますが、私たち夫婦にとっては、やはりこれまで育ててくれた両親や、お世話になった親族・友人への感謝の気持ちを伝えるという意味合いが強くありました。
そのため、参列してくださる方々への感謝を伝えるために、美味しい食事や楽しんでいただけるようなゲーム、演出といった“おもてなし”にはこだわりました。

当日の感想

結婚式は、自分たちの大切な人たちが自分たちの為だけに集まってくれる、またとない機会です。そのような機会ですので、きっと誰しも後悔のない式にしたいと思っているはずです。
KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館で担当してくださったプランナーさんは、私たちの「こんなことをしてみたいな」という非常にざっくりとしたイメージを、私たちの想いを汲み取りながら、しっかりと形にしてくださいました。
お話も面白く、いつもお会いするのが楽しみでした。
そんな中、新型コロナウイルスという未曾有の事態が発生し、結婚式自体を開催するか否か思い悩む日々が続きました。
そんな私たちに、プランナーさんは親身に寄り添ってくださり、今できることを一生懸命に考えてくださいました。
普段はもちろんのこと、このような状況において、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館にお願いして良かったな、と強く感じた瞬間でした。

プランナーからのメッセージ

康太さん るりこさん

この度は素敵なウェディングレポートのご回答誠にありがとうございます。
そして、改めてご結婚誠におめでとうございます。

お打合せでは、おふたりの大切なご家族様やゲスト様のお話、好きなことなど
たくさんお話させていただき、その中でおふたりらしさ溢れる
進行や演出、コーディネートがどんどん広がっていきましたね。

その中で、ご結婚式から3ヶ月前に行った円覚寺での前撮りでは
運よく電車内が貸切になり、まさかの電車内での前撮り!
あの1枚はこれから先のお手伝いでも同じ写真は撮れなさそうです...。
それくらい運がよく、そして何よりも最高の一枚になりましたね。

そしてご結婚式当日は、ゲストの皆様も大盛り上がりで
マスク越しでも伝わるくらい、会場中がたくさんの幸せで溢れていました。
一生に一度の大切なご結婚式を、一緒に過ごせましたことありがとうございました。

鎌倉にお越しいただいた際にはまたいつでもお立ち寄りください。
改めて、ウェディングレポートのご回答誠にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP