ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.11
正昂さま & 菜摘さま

みんなの笑顔いっぱいwedding

ゲスト数
56名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

小さい頃から鎌倉で結婚式を挙げるのが夢でした。鎌倉で一般の観光客の方にもお祝いしていただけるような環境で結婚式をあげたいと思っていました。また、鶴ケ岡会館の雰囲気もすごく気に入りました。挙式を鶴岡八幡宮で行ったあとの披露宴会場としてKOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館を利用させていただきました。挙式会場は別なので披露宴会場とは別の打ち合わせや予約が必要なのですが、KOTOWAさんも鶴岡八幡宮の挙式の流れを把握されているのでスムーズに準備や当日の段取りなど話すことが出来てよかったです。披露宴会場も和装の雰囲気にあっていて、特に気に入ったのは広いスクリーンに映し出される映像で、映像演出の後に入場するなど、他に出来ないオリジナルの演出をさせてもらいました。
スタッフの方はみんなフレンドリーでとても素敵な式になったと思います。ありがとうございました。

こだわりポイント

◆演出・映像のポイント
BGMにこだわりました。自分たちの馴染みがあるBGMでテンションを上げられればなと思いました。 思い入れのある曲をテーブルラウンドの時に流して、「この曲の間にこのテーブルを回って挨拶したい」といった要望にも応えていただきました。また和装の披露宴だったため飾り付けにも拘って自分たちで折った折り紙を各テーブルの上に置かせてもらいました。ケーキもデザインを選べるので、和風っぽい竹のロールケーキにしました。日本刀でのケーキ入刀だったため、とても雰囲気にあった演出になったと思います。

当日の感想

とにかく楽しい1日でした!あっという間に終わってしまい、名残惜しいです。私たちが結婚式・披露宴を執り行ったのは2020年の11月でコロナの影響の中で不安な部分はありましたが、スタッフの方々サポートしてくださったおかげで素敵な式になりました。準備を進める約1年の間に式を行うかを悩みましたが結果として挙げてよかったと心から思えます。
直前のいろいろな追加要望にも対応いただきありがとうございました。おかげで、やりたいことを全てやらせていただきました。特に私たちは、新郎・新婦の両方がサプライズ演出を行ったのですが当日のその瞬間になるまでお互いに気づかせないように打ち合わせ準備を進められたのはスタッフの方の手腕なのだなと思います。おかげで最高の思い出になりました。自分たちで準備をしてきたからというのもあるとは思いますが、今まで参加してきた中で一番の結婚式を挙げられたと思います。実際に友人にもそういってもらえて私たちも嬉しく思います。これも私たちの要望や相談を親身に聞いていただき一緒に結婚式の形を作り上げてきたスタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

正昂さん 菜摘さん

この度は素敵なウェディングレポートのご回答誠にありがとうございます。
そして、改めてご結婚誠におめでとうございます。

おふたりのご回答してくださったウェディングレポートを見ていると
正昂さんと菜摘さんとのお打合せが昨日のように感じます。

小さい頃からの夢であった鎌倉での結婚式。
ご結婚式当日は、ご招待されたゲストの方々だけでなく
一般の観光の方にもたくさんのお祝いをされていましたね。
特におふたりがこだわっていたBGMも
三面スクリーンや照明とともに、とても大きな盛り上がりでした!

そして何よりも素敵なシーンだったのが、
お互いに当日まで隠していたサプライズ。

正昂さんから菜摘さんへ
菜摘さんから正昂さんへ

お互いのことを大切に想い合うお二人だからこそのサプライズでした。
そんな素敵なシーンに携わらせていただいたこと、とても感謝しています。
おふたりに出会えてこんなに幸せな一日を過ごさせていただきありがとうございました。

鎌倉にお越しいただいた際にはまたいつでもお立ち寄りください。
改めて、ウェディングレポートのご回答誠にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP