ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.11
翔太さま & 早紀さま

【12名Party】11.18...Brand new day

ゲスト数
12名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

見学した際、スタッフさんの印象がとても良かったことが最大の決め手です。私たちの希望をできるだけすべて叶えるべく、打合せ回数も多く、料理やケーキ・内装など、伝統的な和を感じながらも自由に私たち夫婦の好きなようにアレンジできたのが良かったです。披露宴を行った日は私たち夫婦しかいなかったため、特に内装は自由にできました。親族控室からはKOTOWAならではの立地で段葛が見えるため、これから行う挙式への心の準備もできて、私たちのこれまでのアルバムを置かせてもらったので、親族の距離も縮まった気がします。実際に両家の会話が増えたと感じます。また、親族婚で高齢者が多かったため、鎌倉駅と挙式を行う鶴岡八幡宮から近いのも移動距離が少なくて良いと思いました。

こだわりポイント

◆結婚式のテーマのポイント
夫婦そろって大のテーマパーク好きです。そのため、装飾や演出は全て大好きなテーマパークをイメージしたものにしました。
また、私たちは今回の結婚式で両親への感謝を伝えたい、コロナ禍でなかなか会うことができないですが、これまでお世話になった親族の方々に感謝と今元気で幸せに暮らしていることを伝えたいと思い、中座をせず、アットホームで歓談をメインに披露宴を行いました。参加してくださった方とゆっくり会話出来ていい思い出です。

◆料理のポイント
高齢者ゲストが多かったので、和食をメインにしました。試食会で食べたメニューを参考にしつつ、食べやすさを一番に考えました。ボリュームが割とあったので、あっさり目の料理を入れたり、せっかくの鎌倉という立地もあるので最初の料理で鎌倉らしさを出したり、すべての料理を楽しんでもらえるようにしました。また、甘いものが好きな両家の家族のためにデザートをまるでバイキングをしているかのように選べるように小さいデザート5種類をワンプレートにとアレンジしました。


◆ケーキのポイント
私たちの大好きなテーマパークのキャラクターの大好きなフルーツはイチゴ。
それもあって大好きなキャラクターのお話に出てくるような絵本型のケーキにしました。イチゴを風船に見立てて、キャラクター達が飛んでいる絵にしてもらいました。少人数の披露宴だったので、高さがなくてもみんなが見ることができて、かつ馴染みのあるキャラクターだったので、ゲストも楽しんでいたと思います。

当日の感想

夫婦が主演の同テーマパーク内のストーリーをモチーフにした寸劇を入れました。プランナーさん、音響スタッフさんにも協力してもらい、前日に通しで練習するくらい頑張りました(笑)。家族が盛り上がるか不安でしたが、キャンドルイリュージョンを使ったり、ストーリーを連想されるアイテムを使ったりと道具を使ったのでストーリーが分からない親族でも楽しそうに見てもらえて良かったです。 前日の通し練習した際、本当にここで披露宴をすることを決めてよかったと思えるくらい、丁寧に対応していただいたスタッフさんのおかげです。
また、最初の打合せで鏡開きを提案してもらいましたが、お酒を飲むゲストがほぼいなかったため、代わりに鯛の塩釜焼を作っていただき、そちらを叩く演出をしました。ケーキカット、塩釜焼叩き、寸劇と内容盛りだくさんであっという間の一日でした。
大好きなテーマパークの要素尽くしで大好きな人たちに囲まれて、本当に幸せな披露宴でした。

プロデューサーからのメッセージ

翔太さん 早紀さん

この度は素敵なウェディングレポートのご回答誠にありがとうございます。
そして、改めてご結婚誠におめでとうございます。

ブライダルフェアにご参加いただいた時から
明るく楽しくお話してくださったのが今でも印象に残っています。

そんなおふたりと創り上げた『ディズニー×スターウォーズ×鎌倉』の結婚式。

著作権の関係でウェディングレポートに掲載できない写真もありますが
当日は、おふたりの大切なディズニーのキャラクターで会場を彩り
そしておふたりとの寸劇で行ったスターウォーズのセレモニーも
小道具と出演者の迫真の演技(一緒に頑張りましたね。笑)によって
盛り上がりを見せ素敵なシーンになりましたね。

おふたりの夢でもあるアメリカのディズニーランドに行かれた際には
ぜひお話お伺いできますこと楽しみにしています。

鎌倉にお越しいただいた際にはまたいつでもお立ち寄りください。
改めて、ウェディングレポートのご回答誠にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP