ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.11
大樹さま & みどりさま

縁~えん~ウエディング

ゲスト数
45名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

もともと、新婦が神奈川県内の神前式で挙式をしたいと希望していました。神前式を友人に見守ってもらえる神社は関東でも数少ないこと、さらには県内となると鶴岡八幡宮での挙式が候補にあがりました。
KOTOWAさんに初めて伺ったとき、鶴岡八幡宮と鎌倉駅からのアクセスが良いこと、お料理がとても美味しいこと、そしてプランナーさんをはじめとしたスタッフの方々が明るく丁寧で好印象でした。
特にお料理については妥協したくなかったため、料理長と細かい打ち合わせができることに魅力を感じました。
他の式場も見学しそれぞれ良い所も沢山あり迷ったのですが、主人と話し合い、総合的にKOTOWAさんが一番!ということで決定いたしました。

こだわりポイント

◆料理
美味しく見た目にも華やかなお料理を召し上がっていただきたいと、シンプルに考えました。試食会では2つのコースを2人で食べ比べをし、これ!と感じたお料理を取り入れました。
中でも金目鯛の松笠焼きが大変美味しく、また見た目も華やかで感動したので絶対にゲストの皆さまに召し上がっていただきたいと思いました。後日親族から「金目鯛の松笠焼きが特に美味しかった。」とのお声をいただき、選んでよかったと思いました。
基本となるコースがしっかり組み立てられているので、特に悩むこともなく安心してお任せできました。

◆披露宴
挙式が和なので、披露宴は洋の雰囲気がいいなと考えておりました。ネットではそういった実例をなかなか見つけることができず、上手く構成できるか不安でしたがKOTOWAさんの会場(特にSAIBI)は私の理想通りでした。
装花とテーブルコーディネートはナチュラル&上品な洋風にしていただきました。
色合いを考えることが昔から好きだったので、装花ご担当との打ち合わせは大変幸せな時間でした。当日はこちらの希望以上の出来でした。心の底から嬉しかったです。

◆演出・映像
演出については新郎希望の鏡開き、新婦希望のケーキ入刀、どちらも実現できてよかったです。
ドレスのお色直しクイズはポピュラーですが、これに少し工夫をしてブーケの形当てクイズを行いました。こちらの投票券を木製チップにし、お名前とメッセージを書いていただきハートドロップスとしても使用しました。たくさんのあたたかいメッセージをいただき、我が家に1つ宝物が増えました。
また、11月に延期したことで偶然にも新郎の誕生月と重なり、せっかくなのでサプライズでプレゼントを渡しました。
フォトラウンドもやってよかったです。1人ひとりとじっくり話すことはできなくても、近くに伺いご挨拶するだけでゲストとの思い出作りができるのではないかなと思いました。

入場の演出は『雅 〜竹〜』のムービーを使用しました。もともとBGMが入っているのですが、このムービーを初めて見た時に、好きな曲の中で合いそうなものを思いつきました。ですのでBGM打ち合わせで提案し試したところ、モダンな雰囲気がピッタリ!
他の曲も秒単位でタイミングを合わせていただいたり、さすがプロです。

当日の感想

新型コロナウイルスが収束しないまま迎えた披露宴ですが、感染対策はKOTOWAさん主体で徹底していただけましたので、ゲストの皆さま含め私たちも安心して当日を迎えられました。ここにプラスアルファとして、マスクとマスクケースを用意しました。披露宴中に使用していただけたようなので、準備してよかったです。

「当日はあっという間だよ!」と、結婚式を経験された方から何度も言われていたので、一瞬も逃さず心の底から楽しもう!と思って臨みました。結果、悔いなく最高の1日を過ごすことができました。

これから結婚式をされる方は、わからないことだったり不安な面もあると思います。私たちも、準備は入念にしたつもりでも当日を迎えるまでは不安でいっぱいでした。
しかし当日は、プロの方々のサポートがしっかりしているので安心してお任せできます。
「結婚式当日は最高に楽しい!」
この言葉を希望に、当日と、当日までの準備期間も楽しめるといいですね。

最高の結婚式にできたのはプランナーさんをはじめ、携わっていただいたすべてのスタッフのみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大樹さん みどりさん

この度は誠におめでとうございました。
妥協無い打ち合わせ期間を過ごしていただいたお二人とは
打合せ期間中も、当日も沢山の想い出に溢れております。

お二人は、ブライダルフェアにお越しいただいたその日から
ご自身のご列席経験になぞらえながら、ゲストの皆様に
本当に喜んでもらえるご結婚式を常に考えてくださっていましたね。
お打合せの度に、この想い一つ一つを
ゲストの方にもより色濃く感じていただきたいと
強く感じていたことを覚えております。

特にお料理については、見た目にも、質にもこだわっていただき
ゲストの方が「ごちそうさまでした」と帰られていく姿が
個人的に大変印象的でございました。
お料理が自慢なKOTOWAとして、お料理にこだわりたいお二人のスマイルを
叶えられたことも大変嬉しく思いますが、それ以上にお二人のおもてなしの想いが
ゲストの方に届いたことが一番嬉しかったです。

大樹さんへのサプライズも、大成功でしたね。
このサプライズのご相談をいただいた時には、渡し方や進行など
ワクワクしながらメールでやり取りさせていただいておりました。
お渡しになられたプレゼントは、ご結婚式の想い出と共に
一生残り続ける記念の品となられたのではないかと思います。

また、お二人からはキャストに向けても沢山の幸せをいただいておりました。
ご結婚式翌日にいただいた長文のメッセージ、今でも大切に残しております。
特に、装花のスタッフは、裏方でご準備をさせていただくお仕事ですので
当日直接会いたいと言ってくださったときには一緒に喜んでおりました。

コロナ禍でご不安もあられる中、いつも前向きにご準備を進めて下さり
本当にありがとうございました。

鎌倉にいらした際には、是非KOTOWA鎌倉にもお立ち寄りください。
お二人の原点である鎌倉の地で、お二人の末永い幸せを
ずっとずっと願っております。
この度はおめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP