ウエディングレポート WEDDING REPORT

2018.2
誠さま & 彩央里さま

鶴の恩返しWEDDING

感謝の気持ちを伝えることにこだわった一日

ゲスト数
87名
会場
BANQUET SAIBI

新郎様・新婦様より

式場を決めた理由

私たち二人の地元である三浦半島、特に思い出深い鎌倉で結婚式をあげるのが、私たちの夢でした。そして、二人が大好きな「和」をテーマにしたいと考えていました。ウエディングフェアでKOTOWAを見学したとき、内観やお料理が和モダンで、鶴岡八幡宮まで徒歩で向かうことができて、私たちのイメージにすごく合っているなと思いました。
でも、一番の決め手となったのは、いつも親身になって私たちと一緒に披露宴を作ってくださったプランナーさんと出会えたことです。ウエディングフェアで初めてお会いしたときに、ご自身の結婚式のお話から「結婚式をあげて本当によかった」という気持ちを一生懸命に伝えてくれて、こんな素敵なプランナーさんと一緒に披露宴をあげたいと思い、KOTOWAに決めました!

こだわったポイント

「鶴の恩返しウエディング」のテーマのように、披露宴に来てくださった方々に「感謝の気持ちを伝えること」にこだわりました。
まず、ゲストの方々へは、一人一人に私たちの想いをしっかり伝えたい…これを「メッセージウォール」にして、壁一面にゲストの方へのメッセージ(手紙)を貼り、会場に入場するときに自分宛のメッセージを探し、手に取っていただきました。
また、どんな時も味方になってくれた家族へは、思い出の写真に二人で作詞したオリジナルソングを入れた、「LetterSong」を上映し、世界にひとつだけのプレゼントを贈りました。
このほかにも、お料理や、折り紙での飾り付け、オープニングムービーなとで鎌倉らしい和のイメージを演出し、学生時代の友人とのサプライズ乾杯など、ゲストの方々に楽しんでいただけるよう工夫しました。

当日の感想

朝一番の式は早起きでしたが、鶴岡八幡宮の段桂や境内は、普段にはない静けさに包まれ、特別感がありました。
披露宴の入場シーンでは、扉が開いた瞬間、今までお世話になった職場の先輩や友人みんなが、温かい拍手でお祝いしてくれました。
これだけたくさんの方から祝福されるのは、言葉にできないくらい幸せで、結婚式をあげて本当によかった!!と心から感じました。
当日も、披露宴の結びまでプランナーさんがずっと笑顔で私たちのことを支えてくれて、おかげで演出やサプライズをゲストの方々と一緒に楽しむことができました☆
KOTOWAのプランナー、スタッフの皆様だからこそ、私たちのリクエストが叶った披露宴ができたんだと思います。
鎌倉、そしてKOTOWAは、私たち二人にとって一生の、素敵な思い出の場所になりました。

プランナーからのメッセージ

誠さま 彩央里さま
この度はとても素敵なお二人の、特別な一日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
会場全体が笑顔と涙で包まれ、愛に満ち溢れる皆様との時間。
本当に素敵な一日でした。
これほどまでの幸せを一緒に創ることができましたこと、本当に嬉しく思っております。

お二人のご結婚式に対するイメージやご列席の皆様との思い出や、お二人の出会いなど
たくさんお聞かせいただいた初めてのお打合せ。
そのお話を元に一緒に考えた「鶴の恩返しウェディング」というテーマ。
ご列席の皆様へのおもてなしと、鶴岡八幡宮で結婚式を挙げる理由を追求したものを当日形にしていただけました。
毎日想いをこめてしたためられたメッセージウォール、ご自身で想いを歌詞に乗せて
作られたLetterSong、そのどれもがご列席の皆様から喜ばれている瞬間を拝見し、
お二人の想いが伝わった瞬間に感動致しました。

お二人が初めてKOTOWAにお越しいただいたのが、9月末のこと。
それから当日まで4か月半。
お仕事でおいそがしい時期でも、いつも前向きに打合せを楽しんでくださいましたね。
「あと何回しか打合せが無いのか...」
そんな風に仰ってくださることが実はとても嬉しかったです。
KOTOWAではご準備期間を旅のように例え、ウェディングの旅自体楽しんでいただきたいというコンセプト
“The Wonder Journey”を掲げています。
まさにこれを体現して頂いたからこそ、当日がより輝いた一日となり、
思い出深いご結婚式としていただけたのではないかと思っております。

お二人とのウェディングの旅は結びましたが、これからの人生の旅においてご結婚式はかけがえのない大切な一日。
その場所である鎌倉、鶴岡八幡宮そしてKOTOWA鎌倉はいつでも戻ってこられる、出発の場所であり続けたいと思っております。
5年後、10年後、50年後また鎌倉でお会いできることを心より楽しみにしております。

この度は本当におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP