ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.10
教行さま & 桃子さま

【37名Party】幸せの感謝

ゲスト数
37名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

鶴岡八幡宮で挙式をあげた後に披露宴をあげられる会場を探してました。
来て下さるゲストの方々の事を考慮し立地、アクセスが良い場所だったのがKOTOWAさんでした。
鶴岡八幡宮からも最寄り駅からも近くアクセスがとても良かったです。

パーティー会場の雰囲気は実際に足を運んで見学させて頂き内観の豪華さや和モダンな雰囲気があり夫婦で感激しました。
また披露宴会場も要望に合わせて大きめな会場、小さめな会場を選択する事が可能なのも良かったです。
私達は少人数でアットホームな雰囲気での披露宴を望んでいたので小さめな会場を選択しました。
小さめな会場とは言っても豪華な雰囲気で何よりゲストの方々との距離が近く一人ひとりの表情が見えるのが良かったです。

こだわりポイント

◆おもてなし(コロナ感染症の対策)のポイント
私たちは当初、6月に挙式を予定していましたが新型コロナウイルスの影響で10月に延期しました。
有難いことにこのような状況下にも関わらずたくさんのゲストの方々に来て頂きました。
その為、私たちも感染対策を徹底し一人ひとりに消毒用のアルコールスプレーとマスクケースをご用意し各テーブルに飛沫防止のアクリルパネルを設置しました。
当日は、ゲストの方々から個別で用意してくれて本当に良かったとのお声を頂き気持ち的な面での配慮が出来たのかなと思います。

◆演出のポイント
1つ目の演出で取り入れたのはケーキ入刀の際に日本刀(模造刀)を使ってケーキ入刀をしました。
和装と日本刀が良く合い当日は大変盛り上がりました。
ゲストの方々に好評でした。

2つ目の演出は親戚の子供に中座後の再入場前にフラッグボーイとして出てもらいました。
子供が持っている旗には「カメラの準備はOK?」と書かれていてゲストの方々へその旗を見せながら会場内を歩いてもらいました。
子供一人での演出だった為、大変盛り上がりゲストの方々からも「可愛い」というお言葉があり和やかな雰囲気を作ってくれました。

3つ目の演出はプランナーさんと新婦の友人に協力してもらい余興で映像を作ってもらった際、映像の最後に「この方からプレゼントがあります」という流れで新婦に対してサプライズで感謝の手紙と花束を渡した事です。
新婦は涙を流して喜んでくれました。
本当にやって良かったです。

当日の感想

当日の感想は本当に感無量の一言でした。結婚式をあげて今までたくさんの方々に支えられてきた事を実感し感謝の気持ちを伝える事が出来ました。
中々、会う事が出来ない親戚とも会えて貴重で楽しいひとときを過ごせました。また、八幡宮から段葛を歩いている際にゲストの方々達をはじめ沿道にいる方達からも「おめでとうございます」との祝福のお声を掛けて頂き幸せな気持ちになりました。
KOTOWAで携わって頂いた各スタッフの方々のホスピタリティが素晴らしかったです。
ゲストの方々からも対応が本当に素晴らしかったとのお声を多く頂いたのでこの会場を選んで本当に良かったと思いました。
実は、結婚式を行う事に対して金銭的な面などで正直、否定的な面もありましたが結婚式を終えてみて一生の思い出に残る素晴らしい1日を過ごせて本当に結婚式をして良かったと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

教行様 桃子様

この度はおふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族との絆や感謝を伝えたいという熱い思いをお聞かせいただいた日から、あっという間に当日を迎えましたね。

おふたりとのお打合せでは毎回たくさんの笑い声が響く楽しいお時間を一緒に過ごさせていただきました。
お打合せのお時間がとても短く感じてしまうほどお会いできますことが待ち遠しく感じておりました。

コロナの影響で悩まれた期間もありましたが、プライズルームでの「結婚式、やってよかったです」と心の底からお話しいただいたときの嬉しさは一生忘れることのできない瞬間でした。
おふたりと出会うことができたことへの大きな感謝で溢れたくさんの幸せをいただきました。
ご担当させていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからご家族が増え、素敵な笑顔が今以上に増えていく日々を楽しみにしながらKOTOWAに戻ってきてくださる日をお待ちしております。

これからの末永い幸せを心よりお祈りしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP