ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.11
龍裕さま & 有里さま

わくわくウエディング

ゲスト数
18名
会場
BANQUET MIZUHA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

鶴岡八幡宮で挙式を考えていました。挙式後、親族だけで披露宴を行える場所を探していたところ、ウェディングフェアで、KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館を見つけ下見にいきました。立地、お料理の美味しさ、会場の規模がマッチしたため、決定致しました。

こだわりポイント

◆結婚式のテーマのポイント
子供も含めてみんなが楽しめ、飽きの来ない披露宴になるように考えました。乾杯は、小学生の甥っ子に、ケーキ入刀ではなく、ウェディングケーキをだるまにして、目入れを姪っ子に、ファーストバイトの前に、兄弟夫婦にやってもらうなど、ゲストみんなが参加出来るスタイルにしました。

◆料理のポイント
ゲストが全国各地の出身なので、その土地土地の食材を料理に入れてもらいました。

◆おもてなしのポイント
歓談の時間を使い、新郎新婦自らマイクを持って各テーブルを周り、インタビューをしたり、写真を撮ったりして、ゲストに負担をかけず、アットホームな披露宴になるようにしました。

当日の感想

どういう披露宴にしたいのか、プランナーさんにしっかりと伝えました。そのうえで、アドバイスをいただき、形にしていきました。毎回、打ち合わせの終わりに写真を撮ってくださり、カウントダウンをしました。それが当日、控え室に貼ってあり、感激しました。毎回明るく笑顔を絶やさないプランナーさんと打ち合わせをするのがとても楽しみでした。

プランナーからのメッセージ

龍裕様 有里様

この度はご両家様を繋ぐ大切な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

「親族のみなのでかしこまったことは抜きな楽しいお時間にしたい!」
と毎回のお打ち合わせでお話してくださっていたお2人。
ご親族様のみだからこそ、皆様のお顔触れを思い浮かべながら
一つ一つの商品、進行内容を決めることができましたね。
当日はお天気も味方し、笑顔が溢れるお時間を皆様と刻まれているお二人の姿を見ることができ
大変心があたたまりました。

お2人と歩ませていただいたお時間は全て宝物のようなお時間でございます。
カウントダウンの紙は全て飾っています!と
準備期間の思い出も大切にお二人の中に刻んでくださっていた姿が印象的でした。

最愛のお日にちとそれまでの旅を最も近くでお手伝いさせていただきありがとうございました。

お二人のこれからの人生がスマイルで溢れ、輝かしい日々となりますよう心より願っております。

またお会いできます日を楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP