スタッフブログ STAFF BLOG

「結婚式を挙げなくていい時代に、なぜ結婚式を挙げるのでしょうか?」

みなさま、こんにちは。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は結婚式の様々な形に触れたブログをご紹介させていただきます。

そもそも人は、なぜ、結婚式を挙げるのでしょうか?

1.親や親族に感謝の気持ちを伝えるため

2.親や親族に喜んでもらうため

3.友人など親・親族以外の方に感謝の気持ちを伝えるため

4.友人など親・親族以外の方に喜んでもらうため

5.以前から憧れていたため

出典元:『ゼクシィ結婚トレンド調査2010』 「披露宴・披露パーティをあげた理由」

こちらは、実際に結婚式を挙げられた方がお答えになったアンケートの結果です。

また、結婚式に対して、

「結婚式は列席者に感謝の気持ちを伝える場」

と回答された方が約95%だったそうです。

一昔前は、結婚披露宴は

結婚をお披露目し、ふたりが結婚したことを伝えるパーティー」とされていましたが、

今は、「お世話になった人達に感謝の気持ちを伝えるパーティー」

へと変化しています。

だからこそ、私達はどんなカタチでも結婚式を挙げてほしいと思うのです。

当たり前の日常から一変した昨今。

当たり前が当たり前ではなくなった今だから、私たちはカタチにとらわれない様々な結婚式のスタイルを考えました。

大好きな人たちに「ありがとう」を伝える場。

ただ、伝え方は人それぞれ。

なぜなら結婚式を挙げる理由も人それぞれだから。

おふたりの「ありがとう」の気持ちを大切な人たちへ伝えるお手伝いを

私たちにさせてください。

◆\19.8万円♪選べる衣装スタイル&アルバム付き/ふたりで叶えるフォトwedding◆

たいせつな人との約束 ふたりの未来への約束&夫婦になれたことへ

『ありがとう』の想いをカタチに、いまの等身大のおふたりを残すフォトプランをご案内いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ \家族婚/《6名39.8万円》大切なゲストと過ごすアットホームweddingプラン◆

◆\家族婚・少人数婚専用会場有/《20名78.9万円》大切なゲストと特別な1日を演出するお披露目プラン

かぞくへの誓い

ふたりの誓い&ご家族への『ありがとう』の想いをカタチに、

決意の形を残す挙式プラン、会場を貸切にしてご家族でなごやかに過ごす会食プラン等

おふたりのイメージに合わせたプランをご提案いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまではあくまで一例です。

カタチにとらわれない、

おふたり”らしい”「ありがとう」の伝え方を

一緒に考えていきましょう。

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館キャスト一同皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

【おすすめブライダルフェア】

【6名/39万円】豪華試食×じっくり見積×親御様サポート充実

\2名~30名様まで/ 家族を想う気持ちを形に変えて、”ありがとう”が伝わる日。

和やかに過ごす会食や友人とのパーティーなど、かけがえのないひとときを。

フェアでは相談会や絶品試食をお楽しみください。

\嬉しいアルバム付/選べる衣装×フォトウエディング相談会♪

アルバム付!ふたりから叶うフォトウエディング。

ドレスも和装が選べて衣装以外にも必要なアイテムが含まれているので、フォトイメージを専属プランナーに相談して見つけよう!

みなさまの想いをカタチにする

そんな「お二人らしい結婚式」をご提案いたします

詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください

↓↓フェアに参加されたい方↓↓

HOTEL AO KAMAKURA(ホテル 青 鎌倉)
鎌倉プ

1

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓1

1
1
1
1

一生に一度の結婚式、

5年後も10年後も50年後も色褪せない

古都鎌倉で皆様をお待ちしております。

〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-12-27

お問い合わせ0467-61-2139

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 が選ばれる理由 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館 が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0467-61-2139

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP