WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
大地さま & 里沙さま

♪♪♪MUSIC WEDDING♪♪♪

ゲスト数
37名
会場
BANQUET LAULEA

新郎様・新婦様より

二人がこの式場を選んだ理由♪

眺望の良さそうな3軒の式場を見学予約しました。サーフさんの前に見学した式場は、雑誌で見た写真の雰囲気と実際に見た雰囲気で違う印象を受けてしまい「こんなものか」と残りの2軒もあまり期待しておりませんでした。そんな中、サーフさんは雑誌とのギャップを感じさせず、イメージ通りの式場でした。チャペル、披露宴会場、ゲストルーム全てから海を眺めることができ、最高の眺望でした。サーフさんで式を挙げることに気持ちが傾いており、最後に予約していた式場の見学をキャンセルしよう思いました。しかし、プランナーさんはせっかく予約しているならと他式場の見学に嫌な顔せずに勧めてくれました。そんな、サーフさんのスタッフの対応に魅力を感じたことと、海を一望できる会場のいい雰囲気に魅かれTHE OCENE TERACEで結婚式をすることを決めました。

こだわったポイント♪

私たち夫婦は音楽をキッカケに知り合ったため、ライブハウスのような空間を作りだすことにこだわりました。当日流すBGMは自分たちが持っているCDから一曲一曲選び、流す曲順まで指定しました。また、挙式や披露宴で使用した曲のセットリストのボードを作成し、送賓時に飾りました。ゲストが知らないであろう曲もたくさん流したため、事前に案内することも考えましたが、実際のライブでは事前にセットリストが分からないため当日の楽しみも含め送賓時に飾ることにしました。また、ライブ会場に来たかのような雰囲気をだせるよう、ゲストルームではライブDVDを流し受付後の時間を楽しめるようにしたり、当日サポートして頂いたスタッフの方々には、私たちの好きなバンドのTシャツを着てもらいました。
ペーパーアイテムに関しては招待状以外は自分たちで準備をしました。席次表とメニュー表はクラウド上にアップし、当日QRコードを読み込むと閲覧ができるようにし、ゲストの荷物を少しでもコンパクトになるように工夫しました。また、招待状の出欠確認もQRコードを読み込みインターネット上で回答できるよう、ゲストがポストに行く負担を減らしました。

当日のご感想♪

「最高に楽しかった」の一言に尽きます。
最初は緊張していましたが、馴染みあるスタッフさんの顔を見て安心して挙式に臨むことができました。
披露宴では、お世話になったプランナーさんに感謝の気持ちを込めてサプライズバイトをさせて頂きました。サプライズは成功し、プランナーさんの潤んだ顔が可愛かったです。
豪華景品を用意したフォトコンテストでは、ゲストからの応募が殺到しお色直し中の写真選びに迷いました。カメラマンとは違ったアングルでの写真をゲストに撮影して頂いたのもいい思い出です。
私たちのセットリストを見て、音響担当を決める際にスタッフさんの応募が殺到して抽選になった話や、抽選から外れたスタッフさんが空いた時間に披露宴を見に来た話などを聞いて、私達の知らないところで色んなスタッフさんに愛されていることを実感しました。
あっという間の時間でしたが、私たちのやりたいことを形にできたのも、プランナーさんをはじめ、関わって下さったスタッフさんのおかげです。全員が楽しめる結婚式ができ、かけがえのない思い出となりました。一緒に準備をしてきたプランナーさんとお会いできなくなるのは寂しいですが、千葉に帰ったら立ち寄りたいと思える特別な場所になりました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日11:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP