WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
準さま & 友香さま

喜笑愛楽Wedding

ゲスト数
86名
会場
BANQUET LAULEA

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

海が大好きで、海の見える場所で結婚式がしたい!
それが私の夢でした。

式場を紹介してくれる所に行き、海が見えるところ、
アクセスしやすいところ、ご飯が美味しい所、
と条件をいくつか伝えた所、サーフを紹介していただきました。

初めてサーフに訪れると、周りのヤシの木や広く海を感じられるリゾート感、
入り口を入った瞬間から既に好みの雰囲気でした。

チャペルから見える海も素晴らしく、
このバージンロードを自分が歩くことを考えると鳥肌が立ち、
心を動かされました。

全体的に開放感があり、ゲストの方々に非日常を
味わってもらえるのではないかと感じました。

私自身結婚式の参列経験が多く、
結婚式への理想は高く、こだわりも持っていました。

自分のやりたいことがどのくらい叶えられるのか、
不安もありすぐに決めきれず悩みました。

しかし、プランナーさんが、
私の思いを親身になって聞いてくださり、
どうしたら実現できるかを熱心に考えてくれました。

会ってすぐに私たち以上に楽しんでプランを考えてくれ、
プランナーさんとなら一生に一度の結婚式を最高のモノにできる、
そう確信し、サーフで結婚式をすることを決めました。

同じプランナーさんが見学時から当日まで担当してくださることは、
共に結婚式を創り上げることができ、心強いと思いました。

また、天気も気になるところでしたが、見学に行った日が曇りで、
太陽の光がなかったにもかかわらず、自然の明るさを感じられました。
これなら天気がどうなっても海の雰囲気は感じられると思い、
自信をもって選ぶことができました。

こだわったポイント

自分たちらしいオリジナル感に溢れ、
みんなに楽しんでもらえる式にしたいと準備を始めました。

スマイルテーマは喜怒哀楽をもじって喜笑愛楽。
笑顔いっぱいの様々な感情に出会える式にしたいと決めました。

自分たちにしかできない演出にこだわりました。
ブーケトスのかわりに、バルーンリリースをしましたが、
ゲストの方々が全員参加できる為、とても楽しんでいただけました。

ケーキカットの時間は、学生時代のアルバイト経験を生かし、
自分でアイスを混ぜて作る、という演出にしました。
新郎はお客さん役、私は店員役になり、
接客寸劇をしながら進めました。

冷たいプレートの上で、アイスとフルーツ、
お菓子を混ぜ、アルバイト時代の仲間たちと歌を歌いながら作りました。
完成したアイスで、ファーストバイトを行いました。

そこで作ったアイスと同じ物をデザートで出していただき、
最後にさっぱりとしたものを食べられて、
アイスがとっても美味しく感じたと大好評でした。

元々歌を歌うことが好きだったので、
オールキャストフィナーレでは、
歌いながらゲストテーブルを歩く演出を最後に入れました。

エンドロールで感動して終了することが多い中、
最後にもう一度全員で盛り上がって、笑顔で終わることができ、
ゲストの方々に最後の最後までサプライズを楽しんでいただけました。

オリジナリティを出す為に、手作りにも力を入れました。

一人ひとりに今までの感謝の気持ちを伝えたく、
出会った当時の写真と共に、手紙を書きました。
手紙を壁に飾って、自分の手紙を探してもらう、
ウォールレターを作りました。

席札は何か残るものがいいな、
そのアイテムを見たときに少しでも私たちのことを
思い出せる時間があるといいなと、
手作りのキャンドルを作りました。

人数分のキャンドルを作るのはとても大変でした。
でも、ゲストの方々が式が終わった後にも
家に大切に飾ってくださっているのをみて、
作ってよかったなと思いました。

当日のご感想

間違いなく人生で一番最高に幸せな1日でした。

チャペルでのファーストミートを行いましたが、
お互いにサプライズの手紙を読みあい、
結婚式のスタートに夫婦二人での大切な時間を過ごすことができました。

チャペルの扉が開くまでは緊張しましたが、
バージンロードを歩いたら緊張がほどけ、
私たちのために集まってくれた大好きな人たちと、
海と太陽の自然の力で、
温かさでいっぱいのチャペルになっていました。

披露宴では、何度も練った演出も大成功し、
あっという間に時間が過ぎて、
楽しかったせいか一瞬で1日が終わりました。

披露宴終了後に、
温かい料理を二人で食べられるサービスは幸せいっぱいでした。

披露宴中は慌ただしくてゆっくり食べていられないので、
自分たちで考えたこだわりのメニューを、
しっかり味わえるのはとても良かったです。

ゲストへのおもてなしにも気をつけましたが、
なにより自分たち自身が、
思いきり楽しめた結婚披露宴となりました。

やりたいことを全て、
実現させてくれたプランナーさんの尽力のおかげです。

一生に一度の結婚式、
ザサーフオーシャンテラスを選んでよかったと心から思っています。
ありがとうございました。

リゾートウエディングをしたい方、
オリジナルウエディングがしたい方、
思い出に残る最高の結婚式をしたい方に自信を持ってオススメします。

式場、料理、サービス、全てにおいて大満足で、
大好きな場所になりました。

プランナーからのメッセージ

準さん 友香さん


この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からTHE SURF OCEAN TERRACEを
お選びいただきましてありがとうございます。

会場決定して頂いた際に
大事な一日がどのような形になるのか、
本当にサーフに任せてもいいのか、
真剣に悩んでいらっしゃるお姿を拝見し、

お2人の結婚式はサーフでないと
叶えられない!一緒にその景色をみたい!
と強く思ったことが懐かしいです。

進行のお打ち合わせや最終のお打ち合わせでは
実際に席を立って寸劇を一緒に練習しましたね。

サーフの結婚式の新しい扉を
開いて下さり、本当にありがとうございます。

プランナーとしても会場としても、
たくさんの可能性を感じさせて頂いた一日でした。

もう既に素敵なご夫婦でいらっしゃいますが、
これからもお二人が甘いアイスのように、
小さな幸せを積み重ねていけるような
そんな日々が永遠に続くことを願っております。

改めて誠におめでとうございます。


ウェディングプランナー
松山 実紗

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日11:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP