WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
拓哉さま & 映里さま

【60名party】Peace × Piece

列席ゲスト、誰ひとりもかけてはいけない
パズルのピースのように...

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

挙式会場の扉を開けた瞬間、一面に広がる海、光が眩しいくらいに差し込む式場に心を奪われたのを覚えています。キラキラ輝く式場での挙式を想像してワクワクしました。

また、大階段でのフラワーシャワーに憧れていたので、サーフの大階段はイメージにピッタリでした。

披露宴会場からも海が一面に見えて、景色が最高だなと思いました。お昼のキラキラした海、夕日、夜景と3つの景色を楽しめる午後からの式ができるということで、サーフに決めました。

料理も全て美味しかったのも大きな決め手です。特にお肉が美味しくて、また食べたい&ゲストの皆さんにも食べてもらいたいと思いました。

こだわったポイント

初めはこだわりはほとんどなかったのですが、準備し始めるとどんどんこだわりたいポイントが出てきて準備が大変でした。笑

準備を進めて行く上で、みんなが笑顔になる結婚式をするためにどうするかを第一に考えました。
ブーケトスでは、もらって嬉しいものがいいだろうと思い、コスメを詰め合わせたコスメブーケにしました。また、恥ずかしがり屋な友達が多かったので、ブーケトスではなくブーケプルズにしました。みんなドキドキして楽しんでくれました。

披露宴でのオープニングムービーとプロフィールムービーは映像関係の仕事をしている友人の力を借り、手作りしました。本格的なカメラで撮影から行い、1からこだわった動画を作りました。

コロナがあり、長男のお披露目ができていないままだったので、お世話になった方々へ息子のお披露目を結婚式で行いました。なので、リングボーイ、ファーストバイト、テーブルラウンドと出番を多めにしてもらいました。
また、息子と甥っ子がまだ小さいのでキッズスペースを作り、好きに遊べるようにしました。スタッフさんも1人ついていてくれたようで、子ども達と遊んでくれてとても助かったと兄夫婦は喜んでいました。

テーブルラウンドでは、プレートにメッセージを書いてもらい、フレームにはめてもらいました。テーマにした【piece】(パズルのピース)は、「1人も欠けてはならない大切な存在」という思いを込めていたので、みんなで1つのものを完成させたいと思い、この演出を行いました。完成したものは、宝物です。

ドレス、ヘアスタイルにもこだわりました。
ドレスは何度も試着させてもらい、自分が気にいるドレスが見つかるまで担当の淺野さんに付き合ってもらいました。理想のドレスのイメージを伝えると、イメージしていた以上のドレスを紹介してくれて、オススメしてもらったドレスに決めました。

ヘアスタイルも、リハーサルで何となくのイメージを伝え、本番の時にもっとこうしたいと細かい修正点を伝えるとまさにイメージしていた通りのヘアスタイルにしてくださり、とても満足しています。

メインの装花のイメージも写真を見せ、色のこだわりを伝えました。お願いした色の花を探すのが難しかったようですが、いろいろなところを探してくれ、理想通りの装花にしてくれ、当日感動したのを覚えています。

料理は自分達が食べたいと思ったものを選びました。参列者のほとんどが同世代の友人だったので、みんな喜んでくれました。すべての料理が美味しかったと大絶賛でした。

準備は大変だったけど、こだわってよかったなと思いました。

当日の感想

式場に着いても本番という実感が湧かず、ヘアメイク、ドレスの着付けが済んだ時に実感が湧き始めました。そこからは本当に一瞬に全てが過ぎていきました。

周りを見渡すと大好きな家族と友達に囲まれ、緊張はせず、ただただ幸せな時間で、ずっと笑顔の1日でした。

夫からサプライズ動画もあり、全く予想していなかったことなので驚いたのとともに、とても嬉しかったです。計画してくれた夫、協力してくれた友人、キャストの皆さんにとても感謝しています。

ちびっ子達は眠たくぐずってしまう時間もありましたが、スタッフさんがとても丁寧に対応してくれました。

最後に夫と私が大好きなアーティストのダンスを踊って再入場しましたが、そのときスタッフさんもノリノリでダンスしてくれてとても楽しかったです。

たくさんの優しいスタッフさんに支えられて、最高の1日になりました。

特にプランナーの吉田さんには最初の打ち合わせから当日まで本当にお世話になりました。イメージがなかなか定まらなかった私たちにいろいろと提案をしていただき、進めていただいてとても頼りになるプランナーさんでした。困ったことがあればすぐ対応を考えてくれ、寄り添ってくれたこと、本当に感謝しています。


一生忘れられない幸せな1日になりました。

プランナーからのメッセージ

拓哉さん 映里さん

この度は誠におめでとうございます!

ご見学から1年間のお打合せ本当にありがとうございます。
いつも宿題が完璧で、準備中たまに冗談をいってくださったり
本当に楽しいお打合せでした。
進行を考える際も
≪ゲスト皆さんが楽しんでくれるように≫
が大前提でててきており、いろいろ考えて
決まったテーマが、

「 Peace × Piece 」

テーマが決まってからのお打合せでは、
みんなが参加できて、誰一人かけてはいけない。
プレートにメッセージを書いてもらい、フレームにはめてもらう演出。
テーマにした【piece】(パズルのピース)
テーマにピッタリの演出!

ゲストの方も楽しそうにパズルをはめている姿を見て
おふたりの人柄が伝わってきた瞬間でした。
今後フレームを見るたびに
スマイル当日の事を思い出しますね♪


オールキャストでは、キャストもノリノリで
ゲストの方も盛り上げてくれ、
会場内の歓声がテラスまで聞こえてきてましたね。

そして、
こだわったお料理、
すごくおしゃれな会場内のコーディネート
ゲストの皆様も思わず「2人らしい!おしゃれ」と
声がもれるほどすてきな、ドレス姿やコーディネート等、
ゲスト皆様が沢山写真を撮ってくださっていましたね!


お2人のスマイルを担当させていただけましたこと、
THE SURF OCEAN TERRACEでお手伝いさせていただけましたこと、
心より幸せに思っております。

改めてこの度は本当におめでとうございました^^

THE SURF OCEAN TERRACE
吉田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP